puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




はこね :: 2008/12/17(Wed)
日曜日、悪天候の中 箱根に一泊してきたよ。

今回は私の母も一緒。
いつも子供たちの面倒を見てくれるので、たまには親孝行もしなきゃね。

人生初のロマンスカーに乗る事1時間半。あっという間に箱根湯本駅。
そこから登山列車に乗り込み更に40分で強羅に。

IMG_1946.jpg



今回お世話になったお宿は 季の湯 雪月花さん。
沖縄で宿泊したビーチタワーのグループホテル。

             IMG_1953.jpg
新しいので綺麗。
ロビーはこんな感じ。和風なんだけど今時?


             IMG_1959.jpg
お部屋は和洋室でかなり広かったよ。手前が畳で8畳ぐらいでした

             IMG_1976.jpg
お部屋は露天風呂つき
旦那の後姿・・すみません。
 
            IMG_1958.jpg
館内のお風呂へ行く時に持ち歩く カゴ。
このなかにバスタオルなど入れてお風呂へ行きます。

            IMG_1964.jpg
館内を出ると渡り廊下があってね、大浴場に貸しきり露天風呂が5箇所もあるの。
夏は良いけど外に出ないとお風呂に入れないのは辛かったよ。

IMG_1966.jpg
これ、お風呂上りに飲む ヤクルト。
みんな群がって飲んでました。
私はカゴに入れてお部屋で・・・セコイ?

IMG_1970.jpg
これはロビーから見える 中庭。ここで毎週 「能」の舞台が行われてるの。
この日は雨だったためロビーで 舞いを見ることが出来たよ。かなり感動。
お花の映像が照らされていて幻想的。

IMG_1999.jpg
次の日は強羅からケーブルカー→ロープウェーに乗り換えて大涌谷へ。
箱根に来たらここにこなきゃね

IMG_2009.jpg

有名な黒卵。一個食べると7年寿命が延びるそうな。私は2個食べたから14年。


一泊ってホントあっという間だけど、初の電車の旅はかなり面白かったよ。
箱根は渋滞が酷いから電車だと楽チンだしね。
ただ、動く荷物が・・・下のチビがもっと大きくならない無理かなぁ~
平日でも混んでいる箱根。土日は避けるべしべし。

ホテルは一泊2万もするだけあって綺麗だったけど、事務的だし
しっとりとした感じはなかったかなぁ~
私は小さくて部屋数も少ないお宿がすきなんだけどね。

ま、ハハも喜んでくれたし、久しぶりの箱根を満喫できてよかったかな。

やっぱり車が一番楽だと思うとがさちでした。



スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | comment:2



<<ほのかの手仕事 | top | サボってました。>>


comment

いいね~箱根。
しばらく行ってないなぁ。。。5年くらい行ってないかな。
雪月花さん、お風呂上りのヤクルトがいいね(^^)
お茶がサービスになってるところは多いけど、ヤクルトは初めて見たかも。

黒卵、すごい、食べたのね。
箱根には何度も行ってるけど、食べる勇気がなくて食べたことないの。
味はフツーのゆで卵なのかな??
  1. 2008/12/26(Fri) 18:45:51 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

e-476 maroroさんへ

はい!ゆで卵はふつーの味でした。食べるの寿命が延びるってのに惹かれて・・・
でも、ケーブルカーの運賃が往復2000円弱だったのね。そこまでして食べるものかというと・・・
食べなくても良いかもしれない。寒いしねぇ~
お宿のヤクルトはなかなか無いよね。
アイスを出してくれるところもあったけど。

箱根ぐらいだったら車が一番だと思うわ。渋滞覚悟だけどね。
是非行ってみてね!
  1. 2008/12/27(Sat) 21:16:45 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

