puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




サボってました。 :: 2008/12/07(Sun)
もう、半月以上もほったらかしのブログ。
頭の片隅でやらなきゃと思いつつ 忙しさ、眠さに負けてサボってました。

で、半月以上なにをやっていたかというと・・・

IMG_1840.jpg

幼稚園でお誕生日会を開いてくれた日、去年と同様に制服のままディズニーランドへGO!
到着後、ちゃんと着替えましたよ。

クリスマス始ってたので、もう人ばっかり。地面が見えないほど。
アフター6で入ったのに何でこんなに人が居るんだろう。

余りの混雑に写真を撮るのも一苦労で ・・やっと写したのが ツリー。
アトラクションは2つだけでした。去年はガラガラで6つか7つぐらい乗れたんじゃないかな。
行くなら11月の1日~クリスマスの催しが始る前がいいと思うわ。
パレードだって 普段の時とたいして変わらないし。

ほのかに「つまんない・・」と言われとっとと帰ってきました。
あそこに行ってつまらないと言う子供って・・そうそう居ないだろうね。


お次は今月に入って 幼稚園の発表会がありました。つい最近ね
IMG_1853.jpg

IMG_1879.jpg

ほのかはトンボの役。やごからトンボに変わる役でした。
今年は さすがに年長さんだけあって演技力も増してせりふもちゃんと言えて
みんな上手だったなぁ~。
動きが機敏なのね。

IMG_1895.jpg

年長さんが毎年やる演奏。
ほのかはベルをやりました。
星に願いを・・の 「シ」を担当。
練習の時よりはるかに上手になっていて ホッとしたよ。

これで、また一つ行事が終わっちゃった。
来年は ゆいかの演技が見れると思うと楽しみなんだけど やっぱり 寂しいな。


最後に とうとう 前歯が抜けました
IMG_1847.jpg

ぐらぐらで気になってたんだけど、園長先生が抜いてくれました。
この抜歯が出来るのは園長先生だけの技?でとても光栄なことらしい。
抜けた歯はちゃんと、閉まっておこう。

虫歯にもならず 6年と1ヶ月頑張ってくれた前歯に優秀の美を飾ってあげたい ハハ
少しずつ成長して子供になっちゃって、これからどんんどん親から離れていくのかなぁ~
嬉しいやら寂しいやら・・・

次の更新はいつになるか?
今ね年賀状作成中。(プリントアウト)
もう、毎年嫌っ。泣きたい

あぁ~インクがなくなっちゃった・・・やる気半減。

一体誰が年賀状なんてやりだしたんだぁ!!



スポンサーサイト


  1. 子供たち
  2. | comment:6



<<はこね | top | 6歳>>


comment

こんばんみぃ~☆

今年も行ってきたんだ~TDLバースdayv-352
なのにほのちゃんは今一だったんだぁ・・・
人が多すぎてしんどくなっちゃったかな^^;

一足先に発表会だったんだね~
うちは音楽会が来週日曜14日~
どんな行事も幼稚園最後かと思うと大事に思えてくるよ。。。

ほのちゃん歯が抜けちゃったね~
二号はすでに2本!
一号とあわせて抜けた歯はいったいどうしよう・・・
私たちのころは上の歯は下に、下の歯は上に投げたよね~

寒いし忙しいけど更新がんばろうね^^
  1. 2008/12/08(Mon) 18:36:51 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは★
ごぶさたです!!
ランドセルの時期ですね~
ぅちのはショッキングピンクです★
でも、いざはいってみると、おなじ色が多かったですi-229
オレンジとか、茶色とか、そういう色もかわぃぃかな~なんて最近思ってて。
次の子のランドセルを今から楽しみにまっていたりすます 笑

もぅ4月から小学校なんですね~

歯もぬけちゃって、
でも、かわぃぃですねi-233

ぅちのは今前歯が抜けそうですi-278

ぅちは、今年、年賀状だせなくって・・・
でも、実家のをつくってあげたりといそがしかったです。
もぅおわりましたが・・・

これから、クリスマス、お正月といそがしくなりますねi-229
  1. 2008/12/15(Mon) 08:37:04 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

i-103 みなみっちへ

またまた1週間ぶりの更新だわ。

ほのかの歯、あれからもう一本抜けたのよ。
園長先生に抜いてもらったんだけどね。
しっかりと次の歯が生えてきたよ。

私達のときって屋根に投げたりだったよね。みなみっちと一緒。
最近はちゃんと保管してる人多いね。私も保管するよ。将来、乳歯が医療に役立つらしいよ。
骨折したら骨を作ってくれるとか。
だからデンタルバンクに登録しようかと思って(笑)
みなみっちもどう?
  1. 2008/12/16(Tue) 22:02:58 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-103 shi-mamaちゃんへ

ひさしぶりだね~元気だった?
ランドセルは迷うんだよね。 茶も可愛いよね!
だけどやっぱり赤やピンク系が多いんだよねぇ。
ピンクも多いよ~。あたし達のころはやっぱり赤が多かったけど最近は 沢山色もあって選べて羨ましいよ。

歯、前歯の上ってなかなか抜けないよねぇ~
したの歯より上がない方が可愛いかもね。
鉄棒するときに力がはいらんだとか(笑)
早く上の歯も抜けて欲しいなぁ。

年賀状はまだ終わってません ひぃ~
  1. 2008/12/16(Tue) 22:06:48 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

わー、きれいなツリー!
時期が時期だけに、夜でも混んでるのね。
5年くらい前に、平日のクリスマス当日に急に思い立ってTDLに行った事があるの。天気は曇り、すっごく寒い日だったというのに、かなり混んでたよー。
あれっきり行ってないなー。行きたくなっちゃった。

年賀状!
もう終わった??
うちは昨日「こんなに簡単フォト年賀状」という本を買ってきたところよー。遅すぎだよね。
しかも、まだ使う写真が決まらない!!
去年から宛名の手書きをやめたんだけど、プリントにも時間がかかるもんねぇ。
インク!そろそろなくなりそうなのよ。買っておかなきゃ。
  1. 2008/12/17(Wed) 10:37:07 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

i-103 maroroさんへ

ツリーは綺麗だったけど 人ばっかりでねぇ。
クリスマス当日!そりゃー混むよね。でも、よく入れたね。入場制限とかありそうだよね。

年賀状は・・まだ終わってないの。
ダラダラとやってますわ。しかも住所録が全て消えていて多分手書き・・
お互い頑張ろうね・・・
  1. 2008/12/18(Thu) 14:06:00 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

