puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




何とか・・ :: 2006/10/02(Mon)
昨日、無事に?運動会を終えました。


で、幼稚園の運動会と言えば場所取り


うちの旦那は入園前から 
「運動会の場所取りだけはやらないから」と豪語


だから昨日も集合時間ギリギリに到着。



お友達のお父さんは朝の5時半から並んだそうな


もち いっち番


6時に行った他のお友達曰く、すでに20人は並んでたとか・・・

みんなやるねぇ~感心感心


うちはどこでもいっか?って感じでテントの隣・・・の一番後ろ


そんなことしてる間に入場が始まってました



入場の音楽は先生たちの生演奏


民族楽器?打楽器みたいなやつでかなりイケてましたよ。


曲は何故か「なべなべ底抜け~」  みんな仲良く手をつないで入場。


その瞬間お父さん、お母さん達カメラにビデオ構えて取り捲り   


私だけはそんなことしないわ って思ってたけど


首からは一眼レフ 手にはデジカメ・・・とカメラ小僧状態。(ビデオは旦那が担当)


ゆいかそっちのけで取り捲り(ゆいかはババに看ててもらいました)


ほとんどレンズ越しだったのでほのかの生の様子を見ることが出来なかったのは残念。



20061002222041.jpg                                  


 旦那もほのかと一緒に参加して一番を取りました
 
 ほのかもっと喜ぼうよ・・・ 

















PA010076.jpg

 
 心配だったお弁当も、おばあちゃん達に助けられ豪華に
 ほのかは余り食べないのよねぇ

 余りに量が多すぎて余っちまった。
 もち、晩御飯になりました。 






雨ですが・・・・

昼過ぎから本格的に雨

旦那め・・・また雨雲呼び出したな

ま、何とか競技は出来たので許そう。








20061002224411.jpg


 最後にプレゼントを貰い喜びのポーズ

 プレゼントは縄跳びとお菓子でした。









初めての運動会

お弁当作ったり 場所取りしたり(してないけど)

凄い大変で疲れたけど

なかなか楽しめました


スカッと晴れてくれたら最高だったのにね。


うちの雨男が居たんじゃ来年も・・・・




そうそう、後からビデオを観て愕然


鼻をホリホリし、全くやる気の無いほのかが・・・・写ってました 


運動会なめてます・・・ハイ










スポンサーサイト


テーマ:運動会 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<健康診断 | top | 気分転換>>


comment

運動会だったんだね~♪
カメラで撮ってると、自分の目で見てないから記憶に残らないんだよね。。(笑)
でも記録に残したいし。。どっちかといわれれば後からでも見れる記録だなぁ。。

プレゼントもらって大喜びのほのかちゃん かわいい~(^_^)

運動会の場所取りかぁ・・
めんどくさいけど、うちの旦那は張り切りそうだよ。。サッカーの席取りと似てるよね。。

あぁ ななほ、起きちゃったよ。。
もう少し寝ててくれー!!
あぁもう パソコンも集中して出来ないよ(泣)
  1. 2006/10/03(Tue) 15:16:59 |
  2. URL |
  3. なお #qOCpoLbw
  4. [ 編集 ]

なおちゃん 
いらっしゃい~

そう運動会だったのよぉ
天気悪すぎだったわ。
写真でも分かるようにどんよ~り。
やっぱ旦那の影響大 大 よ
運動会ってホント疲れる・・
弁当も作るの嫌だしね。
でもさぁ TOMだったらすごい張り切ってやってくれそうだわ。
子供のためじゃ~ってテント張って場所取りしそうだわね(笑)

そうそう、私のブログにリンクしてある
「いろりんな日々」さんのブログ訪問してみて!
凄い可愛い絵本やおもちゃを紹介してるのよi-179
  1. 2006/10/03(Tue) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/21-1e024f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
