puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




6歳 :: 2008/11/12(Wed)
11月7日はほのかの誕生日でした。
6回目のお誕生日。

今年の誕生日は 幼稚園で泥粘土があったので参加して
一緒に遊びました。
はだしになり一緒に子供にかえって粘土遊び。なかなか楽しいの。
でも、後片付けも大変で3年間で3回しか行ってません。


そして、夜はほのかのリクエストで餃子の王将へ。
もっと、いいとこあるだろうに・・・・でも、ラーメンが食べたいというので
連れて行ってあげました。

帰ってからはケーキでお祝い。

IMG_1745.jpg

もうねイチゴ高すぎる。なのでスライスして乗せてみました。
ほのかは喜んでくれたけど、お腹一杯~と一口しか食べてくれなかったのよ(泣)

で、お楽しみのプレゼントは・・

IMG_1756.jpg

はいコスメ。
お化粧道具。全く15年早い!
あたしだってこんなにもってないわよ。

IMG_1758.jpg

IMG_1761.jpg

二人揃って真剣にやってます。
これ1時間もやってました。女の子だねぇ~。
鏡見ながらうっとり・・・
将来が怖い。


あっという間に6歳。
私がお母さんになって6年がたったんだよね。
子供たちは成長してるのに私は全く成長せず。
ダメは母ですわ・・・。

毎年この日を迎えるたびに 赤ちゃんだった頃のほのかを思い出してじーんとしちゃう。
もう一度、育てなおしてみたいなんて勝手なこと思ったり。

3つと6つ 私の中ではなんか特別な年なんだよね。
乳児から幼児へ 幼児から子供へ変わっていくのが嬉しいやら寂しいやら。

そんなほのかは最近、好きな男の子がいてね ラブラブちゅうです。
婚約までしたそうな。
20年早い!って。
ま、暖かく見守ってあげましょうかね グフフ。


テーマ:Happy Birhday! - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | comment:6



<<サボってました。 | top | ランドセル>>


comment

遅くなっちゃったけど
ほのかちゃんお誕生日おめでとうーーー♪
王将て。笑
ラーメン好きなんだねー★
私も庶民派なとこの方がすきよー♪
ケーキ、手作りなの?すごい!!
イチゴ今売ってるんだー。まだ高そうだねえ。
プレゼントもゴージャス!
うちも絶対こういうの欲しがりそう。
私のアイシャドウとか見て触って
「キラキラしてきれいー」って喜んでるもん。
  1. 2008/11/13(Thu) 23:42:27 |
  2. URL |
  3. えここ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

ほのかちゃん、お誕生日おめでとう!
6歳かぁ。もう幼児じゃなくなるんだもんね。あとちょっとで小学生。なんだかじーんときちゃうね。
これから親の手の届かない世界に出ていくほのかちゃん。幸せいっぱいの毎日になるといいね。

プレゼントはコスメかー!すごいすごい、女の子ってこういうのを欲しがるのね。ちっちゃくても「オンナ」なのね♪
ケーキとーってもおいしそうよ(^^)
いいなー手作りケーキを食べられるなんて。
  1. 2008/11/20(Thu) 13:07:29 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

こんちは^^

ほのちゃん6才のお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

手作りケーキにプレゼント~
いいねぇ~(≧∇≦)

さすが女の子!コスメかぁ~
二号も大好きだよ。
マニキュアも(水でながれるもの)やりまくり^^;

ほのちゃん好きなコがいるんだぁ~(*^^*)
かわいいよねぇ~

まだまだと思っていても学校行くと早いよ~
あっちゅぅまに中学・高校・・・
おそろしや~
  1. 2008/11/26(Wed) 16:07:38 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

i-103 エココちゃんへ

お久しぶりです。

お祝いのお言葉ありがとうね!
女の子ってアクセサリーとかコスメとか凄い好きだよね。
ほのかは毎日、髪の毛のゴムとかヘアバンド?カチューシャかな?をとっかえひっかえつけて行ってるよ。
もち、リップに塗ったりマニュキュアしていったりね。
将来が恐ろしいよ。 エココちゃんちもいつか・・・
キラキラつけていく~なんて言い出すよ(笑)
  1. 2008/12/02(Tue) 21:17:06 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-103 maroroさんへ

お祝いのお言葉ありがとうね!

ホント親の手の届かないところって感じ。学校行ったら心配で心配できっとストーカーのようについて回りそう。
携帯を持たせる親の気持ちがわかるような・・・

ゆいかは可哀相だけど、幼稚園はバスでちゃんと連れて行ってくれるしね案外安心。
二人目だからかなり余裕あり。


女の子ってこういうのに敏感というかお友達の刺激だよね。洋服だって好みあるし。
そのてん男の子は楽で良いよね。何でも着てくれそう(笑)
  1. 2008/12/02(Tue) 21:20:45 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-103 みなみっちへ

お祝いのお言葉ありがとうね!
あっという間だよね。小学校の6年だってきっと・・・
あーもうずっと幼稚園のままで居て欲しいなぁ~

好きなことはね 婚約したんだって・・びっくりだよね。
幼稚園いくと二人で走ってきて、結婚することにしたからと。
はぁ~・・最近の子供って・・・

二号ちゃんもコスメ好きなんだね!
やっぱり女の子だよね。
私の数少ない化粧品をイタズラされなくなって良かったよ。
  1. 2008/12/02(Tue) 21:23:20 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

