puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ランドセル :: 2008/10/23(Thu)
先週、ランドセルを購入したよ。

ちょっと前から気になっていてネットとかで色々検索して見てたんだ。
CMでおなじみの天子の羽とか沢山あるんだよねぇ~

その中で私が気になったのが 東京にお店と工場を構えている 「土屋鞄ランドセル」 本業は鞄やさん。
ここは一つ一つ職人さんの手作りなの。色の種類は沢山ないけど、注文してから作ってくれるってところが気に入ったんだよね。

皆、天使~かなぁと思ったら 土屋さんからダイレクトメールが届いたらしく
結構、気になってるっていうお友達が沢山いたのよ。

で、早速お友達と3人で子供たち引き連れお店に行くことに。
場所は 門前仲町。
もんぜんなかちょうって・・・一体どこよ! (日本橋のちょっと先、深川の側でした)
東京に住んでいながら場所が分からん。(恥) 


IMG_1657.jpg

お店は結構、洒落ているんだけど 狭い!都心だから仕方ないか。

IMG_1654.jpg

外からもランドセルが見えるよ。

店内にはいってびっくり!人がウジャウジャ。
しかも子供たちはランドセル背負ってるから、かなり窮屈。
まだ10月だというのに、こんなに買いに来る人がいるなんてびっくり!
ランドセル 甘く見ていました。


IMG_1649.jpg

ゆっくり選ぶ余裕がなく とりあえず定番の赤を背負ってみたよ。
ここのランドセルは クラリーノ(合成) 総牛革、コードバン(馬のおしり部分の革)の3種類

クラリーノと牛の重さは殆ど分からないぐらい。 今のランドセルは軽いねぇ~
なので、ちょっとお値段は張るけど牛革にしたの。見た目といい肌触り?がとてもいいのよ。
6年間使うものだし、革ならしっかりしてるからね。

そしてここの一番の特徴は・・・背面の色が選べる。
ピンクに水色、黄色と3種類。男の子は・・・
確か 黄緑とかあったかな?

IMG_1647.jpg

ほのかは うすいピンクを選びました。私としては 通常のベージュが良かったんだよね。
きっと6年生ぐらいになったら飽きるんじゃないかなぁ~と。
ま、本人が気に入ったんだから仕方ないね。

気になるお値段は 5万2千円でした。
たかい!と思うけど 案外ランドセルって高いのよ。
天使の羽も結構いいおねだんしてましたから。

通常ランドセルが届くのは1ヶ月~2ヶ月先だそうだけど、余り早く来ても大きいものだしね
なので来年の2月下旬に届くようにお願いしたの。

ちょっと人と違うランドセルをと思う方 土屋のランドセルおススメしますよ。
遠方でもネットで買えるそう。

あぁ~ 何か小学校が近づいてきちゃったね。寂しいよ・・・
後、半年もすればこのでっかいランドセルを背負って学校に行くのよね。
子供の成長って早いな~。


スポンサーサイト


テーマ:ランドセル - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | comment:12



<<6歳 | top | 最後の運動会>>


comment

土屋鞄のランドセル、わたしも気になってたの。
長男は、スポンサーであるおじいちゃんオススメ(昔の取引先だそう)のコムサのものにしちゃったんだけど、この間何かで土屋鞄のを見て、いいなーって思ってたの。
まだまだ先だけど、次男には…と思ってます。

今のランドセルっていろんな色があるけど、学校ではあんまり変わった色は見かけないよね。
女の子だとローズピンクっぽい色はたまに見るけど、やっぱり赤だし、男の子は濃紺か黒。
同じマンションにオレンジのを持ってる女の子がいるんだけど、汚れが目立ちやすいから赤にすればよかったって、お母さんが言ってました。

「大きなランドセルに、学校であったことや友達とお話したことを、たくさん詰めて帰ってきてください」
みたいなことを、入学式のときに話しました。
実は保護者代表でスピーチしたのよーv-356
  1. 2008/10/24(Fri) 16:48:42 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

ほのちゃんが小学生・・・・・
あまりの時の流れにちょっとめまいが。
そっかー、もう小学生か!
嬉しいような、寂しいような(親戚のオバちゃんか)

土屋のランドセル。はじめてきいた!
なんか良さそうだねえ。
うちはデパートっつーとイ●ンしかなくってさー。
だからシーズンになると、絵の具のパレットかってゆーくらいの
多色なランドセルを目にするわー。
見てる分にはどの色もキレイなんだけどね。
やっぱ定番カラーの赤だよねー♪
ほのちゃん、似合ってるわよーん★
  1. 2008/10/28(Tue) 09:23:25 |
  2. URL |
  3. えここ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

土屋鞄、有名だよねー
店構え、いい感じだね~
特注ってところも何だか素敵♪

ほのちゃんももう小学生なんだねー
ランドセル背負った時、何とも言えない
気持ちになるよね。
嬉しいような、寂しいような・・・
小学校に通う。ってだけで又一つ
親から離れていくのかぁなんて思ったり。
去年の私を思い出して何だかしんみりしちゃった。
ごめんねー
  1. 2008/10/28(Tue) 11:19:14 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

こんちは^^

ほのちゃん赤にしたんだ~
うちはまだ・・・
二号のご希望色はブルーなのだ\(;゚∇゚)/
かなり悩んでしまう私・・・
まわりでもブルーの声をちらほら。

もうじき旦那母がパンフをもってきます。トホホ・・・

机の準備もまだな我が家・・・
考えないとなぁ~(>▽<;;
  1. 2008/10/31(Fri) 13:32:24 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

ランドセル!うちも買わなくっちゃいけないんですが
まだ二の足踏んでます…
というのも~薄~いピンクとか、ハートの窓とか、
そんなのが「欲しい」「欲しい」と言われるので…;(..;)
絶対飽きるから!!!

この土屋のランドセル、良さそうだね~。
幼稚園からも色んな所のパンフレットを持たされてきたようだし、
そろそろ考えようかな…(遅い?)
  1. 2008/11/04(Tue) 09:45:05 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

とがさちさんなら、ランドセルもこだわると思ってました。長期間使うのって、時間が経つと質の良さが安いのとは違いが出ますよね。
それにしても早いねー、もうそんな時期とは。

  1. 2008/11/05(Wed) 09:48:11 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

★ maroroさんへ

ご無沙汰です!
ランドセル・・土屋いいよ~。他にも手作りのランドセルを売ってるところあると思うけどね。同じ幼稚園のお友達はかなりコチラで購入してるよ。
ゆいかのときも勿論、土屋にするつもり。

色は難しいよね。特に女の子はさ。色だけじゃなくてハートとか模様も入ってるのあるし。
6年まで背負うものだから、うちは定番でいきました。

スピーチ凄い!!代表に選ばれるのって凄くない?
らんどせるに沢山つめて・・いいお話だね。
  1. 2008/11/10(Mon) 13:17:55 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

★ エココちゃんへ

おひさ~
早いよねぇ~ホントあっという間だよ。
めまいするよねぇ~。当たり前だけど自分の歳も
あっというまに過ぎるんだよ。

こちらも伊勢丹やヨーカドーなんかいくと ずらーっと凄いよ。カラフルで感心しちゃう。私達の頃って赤だけだったもんねぇ。まれにピンクもいたけど。

小学生をチェックするとかなり赤多いよ。
たまに水色とかもいるけどね。
うちはいずれ転校するからぶなんな色がいいと思ったの。

nonoちゃんもあっというまだよ。
  1. 2008/11/10(Mon) 13:22:41 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

★ まぁうさんへ

えーーーっつ 土屋知ってるの!あ、鞄でも有名だからね。
あっという間に小学生だよ。ブログはじめたときは
まだ年少さんだったのにね。もういちど年少さんに戻って欲しいぐらい(笑)

ちょっとずつ親から離れて そのうち生意気になって
親よりお友達がよくなっていくんだろうね。か、悲しい・・・

そういえば久しぶりに来た冬服がね 小さくなってたの。それみてしんみりしちゃった。大きくなってるんだなぁって。喜べきなんだけど何か寂しいよね。
  1. 2008/11/10(Mon) 13:27:27 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

★ みなみっちへ

そう赤にしたよ。最初はね水色~とかピンクが~って言ってたの。でも、土屋には水色はなくてピンクと赤しかなかったのね。
お友達に刺激されてというか流されて赤。本人の意思じゃないから、帰ってからやっぱりピンクがって言い出したよ(怒)

でも、学校に通ってるお母さんたちに聞くとやはり
定番の赤が多いよ。
水色もかわいいけどね!

机は・・学校行ってからでもいいと思うよ。あれ大きくて邪魔だもんね。
  1. 2008/11/10(Mon) 13:30:43 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

★ よしこさんへ

お久しぶり~
ランドセルはね迷うよね。本人の希望をきくとやっぱりピンクや水色っていうよ(笑)
でも、飽きそうじゃない?高学年になって違うのがいいなんていわれても買いなおせないしね。
うちは一緒に行ったお友達がみんな赤だったから
ほのかも流されて赤。ちょうど良かったよ。

色々あるから迷っちゃうけど安いものじゃないから
じっくり考えてね!
  1. 2008/11/10(Mon) 13:34:58 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

★ ちゅらぴさんへ

皆さん結構こだわってるよ。私は人と違うものをと思って土屋にしたら何と同じ幼稚園の半数の人が
こちらで購入。びっくりよ。
ダイレクトメールで知ったらしい。

クラリーノ(合成)より革の方がやっぱりいいかもね。
アメリカじゃこんな鞄ないから楽でいいよねぇ。
制服だってないしさ。

自由で羨ましいよ。日本って変な風習ばかりでお金がかかるわ。
  1. 2008/11/10(Mon) 13:37:41 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

