puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




最後の運動会 :: 2008/10/16(Thu)
12日、やっとお天気になって運動会が行われました。

FH000011.jpg

年長さんはエイサーをやります
この日のために頑張って練習してきました。
毎年、年長さんがエイサーを踊るんだけど年少さんの時に早くこれを踊って欲しなぁ~なんて
思ってたの。
やっと念願がかないました。


FH000012.jpg

一生懸命に エーーーーイ ヤッと踊ってる姿に ウルウル。
もう、来年は小学生。
園生活最後の運動会は寂しい気持ちで一杯。



そうそう、ほのかの幼稚園では、お遊戯はやらない。
その代わり 先生たちが考えたお話を体を使って表現したり踊ったりします。
全学年が一緒になってやります。

今年は 「空と大地のパーティー」
太陽さんと雨、雲、風、虹、カエルなどなど子供たちが 体を使って表現しました。
IMG_1631.jpg

曲なんてありません。先生達が打楽器で音を表現します。

FH000018.jpg
ほのかは虹の役です。

FH000021.jpg
仲良しのお友達と踊ってます。

毎年先生たちは大変だろけど、とても素敵な運動会なのです。

そういえば、ほのかは閉会式の挨拶をしました。
なぜ、彼女が選ばれたのかは謎ですが、大勢の前で
「これからも色んな事にチャレンジするぞ!」と力強く言いました。

残念ながら、写真はありませんが私たちの耳にしっかり焼き付いています。
ほのかよ、とってもいい思いでになったね。
そして頑張ったね!

幼稚園最後の運動会が終わりました。





テーマ:運動会 - ジャンル:育児

  1. 幼稚園
  2. | comment:7



<<ランドセル | top | 七五三>>


comment

ほのかちゃんエイサーしたんだ(゚ロ゚屮)屮
最近、運動会の時にエイサーする所、結構あるらしいね~
栃木に居た頃、近所の幼稚園も年長さんはエイサーしてたみたい。親がスッゴイ喜ぶんだってね。
沖縄の人がちゃんと指導してるのかな?
多分そうだよね。
私も小学校の時、いや、中・高校も運動会はエイサーだったよ。って言うか沖縄は、保育園も幼稚園もエイサーだけどね( ´艸`)
そらの幼稚園でも年長さんがエイサーしてて、すっごくカッコよかったよ~♪

最後の運動会、いろいろ思う事があったんじゃない?
お疲れ様でした!!
  1. 2008/10/20(Mon) 00:36:51 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

ほのちゃん、幼稚園最後の運動会だったのね。
ゆいちゃんの七五三といい、ほのちゃんの運動会といい、子供たちの成長を感じる行事が続いたね。
年長さんの運動会、泣けたでしょ。
入園した頃のこと、お友達と仲良くできてるか心配で仕方がなかったこと、初めての運動会のこと、いろーんな事を思い出して、こんなに立派なことができるようになったんだーって思うと泣けちゃうよね。

そっかー来年は小学生なんだー。
そろそろランドセルを選んだりする時期だよね。
幼稚園のかわいらしい園服を着てたのが、大きなランドセルをひきずるように背負って行くんだよね。
すごいなー。なんか、自分の子供じゃなくても、じーんときちゃうなぁ。。。
  1. 2008/10/21(Tue) 12:25:37 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁー。運動会みたいなの、チビの学校もあるんだけど、雰囲気全然違うし。みんな体操服ってのも雰囲気でますね。

子供を産む前は、こんなことで何で泣く?!とか思ってたんだけど、実際母になると、涙でますね。。。。
  1. 2008/10/22(Wed) 16:09:53 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントどうぞ。
  1. 2008/10/22(Wed) 20:41:47 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

i-266 まぁうさんへ

エイサー頑張ったよ!本とはね黒のシャツ着るんだけど顔が暗くなるからと今年から体操着。そのためにさ
美海の文字入りTシャツ沖縄で買ったのに(泣)
エイサー指導は園長先生なの。家族揃って(娘も先生)大の沖縄好きでね、その影響じゃないかな(笑)
ゴーヤも育ててるんだよ。

沖縄の幼稚園も小学校もエイサーか!!!
いいねぇ~いいねぇ~本場だけに凄いかっこいいだろうな~。因みに東京の運動会は・・大東京音頭を踊ってたよ。全然おもしろくないっ。

最後の運動会と思うとね 走馬灯のように色んな思い出がね・・ウルウルでしたよ。
  1. 2008/10/23(Thu) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-266 maroro さんへ

ホント成長の早さを実感することばっかりよ。
今年は3年目にして お天気にも恵まれて
それだけでもウルウル。

エイサーやリレーやる姿見て、大きくなったなぁ~なんて思ったりね。
来年の運動会では一番チビだろうけどね(笑)

小学校なんて行かないで園服を着て、又幼稚園に行って欲しいなぁ~なんて勝手なこと思ったりね。
maroroさんも 思ったことあったかな?

 卒園までにまだイベントあるけど、そのたびにうるっと来ちゃうんだろうね~
  1. 2008/10/23(Thu) 23:00:26 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-266 ちゅらぴさんへ

やっぱり雰囲気違いますか?
運動会はあるんだね?体操着がないなら何でやるんだ?ジーンズ?

子供が出来ると涙腺が緩むよね。出産シーンみただけで泣けるし。
運動会に限らず、ささいなことで良く うるっとしてる私です。
  1. 2008/10/23(Thu) 23:02:38 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

