puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちゃっぽん :: 2008/09/30(Tue)
ご無沙汰です。

9月も終わり東京はめっきり寒くなり、とうとう衣替えしたよ。
きっと東北はもっと寒いんだろうなぁ~

さて、昨日のお話・・・
やってしまいました。携帯をトイレにちゃっぽん。
ぎょえーーーーーーーーー!!

とっさに便器に手を突っ込んでた自分が怖い。
すぐに洋服で拭いてみたけど(冷静だったらまずできないだろう)
 液晶まっちろ 頭もまっちろ。
慌ててドコモショップへ持って行き、応急処置してアドレスをバックアップしてもらった。
これだけは消えていなくて良かったよ。

落とした携帯 3ヶ月前に5万で購入したばかり。勿論月々ローンの払ってる真っ最中。
でもね、保険に入っていたので5千円で新しいものと交換してくれることになって 一安心。
色んな保険に入っているけど、いやぁ~今回ほど入っていて良かったと思ったことはないね。
お陰で、今日無事に新しい携帯が届いたよ。

皆さんも保険に入ることをおススメするわ。月々300円程度で年2回まで交換してくれるよ。(ドコモ)
修理はただだったかな?
ただし!水没の修理はしてくれないのであきらめてください。ハイ。


さて、話は元にもどりますが、余りの寒さに ルームシューズ作ってみたよ。
去年ちょっとハマった 羊毛フェルト。

IMG_1439 1

図書館で本を借りて(まだ本を持ってない)作ってみたよ。
んーーーーもうね大変。こんなに重労働だとは思ってもみなかったよ。やったことある人は
分かると思うけど、元毛をちぎって型紙に2重3重と乗せて行くの。
そして石鹸水をかけてひたすらこする・・・
徐々にフェルト化していくんだけど かなり疲れます。

IMG_1438.jpg

かなりイビツ

IMG_1433.jpg


よーく見るとこんな感じ。でも、上手な人が見たら・・フェルト化されてないなんて突っ込まれそうね。
でも、はいてみると暖かいのよ~軽くてぽかぽかして最高。
早速はいて家事やってるけど、すでに形が崩れてきたよ。
今度は・・・子供たちの作ってあげたいなぁ~っていつになるか?
来年かもね ハハ。
当分作りたくないのが本音。
でもものすごい達成感。良く頑張った。

羊さんありがとう。
スポンサーサイト


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:6



<<コスモス | top | 東京見物>>


comment

最近の携帯って、たっかいよねーーーー!!!
私はもう3年くらい替えてないの^^;
でもカメラが壊れたから新しいの欲しいな、と思って
携帯を物色したらその値段にビックリ。
3年の歳月は携帯の物価を2倍3倍にも上げていた・・・汗

羊毛フェルト、いいなー♪
素朴な雰囲気が素敵だよね。
私は・・・リバティをどっさり買ったのに
ハンドメイドに着手できません。涙
私のヤル気次第だとは思うんだけどね。笑
  1. 2008/10/01(Wed) 10:15:58 |
  2. URL |
  3. えここ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
携帯、ショックだったね~。
でもデータが無事だったのが、不幸中の幸いかな。
5000円で新しいのに変えてくれるんだー。
ソフトバンクも保険みたいなのがあったけど、同じものには変えてくれなかったような気がする。
保険なんていらないかなーって思ってたけど、こういうこと考えるとやっぱり必要なのね。
ちなみにわたしの携帯はお味噌汁の中にちゃっぽんしちゃったけど、とりあえず無事でした。

ルームシューズ、いい色だね~。
羊毛フェルトは大変だって聞いてたけど、やっぱり大変そうだねぇ。
集中力のないわたしには、ちょっと無理かなぁ。
  1. 2008/10/02(Thu) 14:07:50 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

i-266 えここさんへ

えーっとエコちゃんだよね?
携帯・・馬鹿みたいに高い!!!昔はさ高くても2万前後で買えたじゃない?といってもいつも最新を買わないから安くゲットしてたけど。
もう、今の買ったときは清水から落ちたよ。

そんでもってトイレに・・だもんねぇ。ショックで何も手につかなかったよ。

携帯買うのも考えちゃうよね。

フェルト・・エコちゃんやりたいって言ってたよね!
今は、育児で大変だもんねぇ。
私も産後1年ぐらいは何もやる気しなかったよ。
少し落ち着いたら是非やってみて!

フェルトは遣り出したら途中で止めるって出来ないから辛い。水につけたら最後まで・・・だもんねぇ。
  1. 2008/10/02(Thu) 21:57:17 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-266 maroroさんへ

ホント不幸中の幸いよ。でも、やっとローン5千円分返したのに又5千円かかったら全く意味ないよね。
きっとあのままドコモにいかず自力で乾かしたら
使えたような気がする。

で、味噌汁に落としても使えるんだ!塩分入ってるからさびちゃいそうだよね?!私は海水に付けただけで全く使えなくなっちゃったよ。さびるのが早いからだろうけど。

保険はいらないかな~なんて思ったけど月々安かったから入ってたの。本当に良かったよ!

フェルト、やっぱり大変でした。 ゆいかがチョロチョロしてるときにやったからもっと大変。
真夏には絶対作りたくないものだわねぇ。
って、涼しくなっても大変だったけどさ。
  1. 2008/10/02(Thu) 22:01:25 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

え、携帯ってそんなに高いの?! ・・・今のを大事に使っておかないと・・・ 
それにしても保険に入っててよかったねぇ。

ルームシューズいい色っ。いつも思うけど、お店に置いても文句なしですね。
  1. 2008/10/04(Sat) 09:12:58 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

i-266 ちゅらぴさんへ

携帯たっかいよねぇ。びっくりだよ。
やたらと変えられないわ。一番最新のを買ったのに
気づいたら、もつ次が出てるし。きりがないよね。
アメリカ人は5万円も出して携帯を買うのかなぁ?

ルームシューズ・・お店に出したら返品されますわ。
  1. 2008/10/07(Tue) 20:16:24 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

