puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




東京見物 :: 2008/09/17(Wed)

この前の連休の初日、家族で浅草にいってまいりました。
そう、雷門。

東京に住んでいてなかなかいけない場所。
本当ははとバスに乗ってみたかったけど、あれ結構するのね。びっくりだよ。

東京タワーと雷門まよったけど、私はどうしても行きたかったの。
私は今回で2度目だけど20年前ぐらいだったの記憶なっし!

ハタチの頃ね夢に観音様が出てきたの。たくさーん小さな箱をくれたんだけど・・・
開けなかったんだよね。
何しろ沢山だったから。それ以来ずっとお参りしたかったんだ。
雷門って観音様を祭ってるだよね。確か・・・
やっと願いがかないました。
しかし、何であけなかったんだろう、く、悔やまれる。


で、自宅から電車にゆられること1時間!
地下鉄やら私鉄に乗っていくんだけど、あんなに時間掛かるとは!

IMG_1361.jpg

お決まりのちょうちん?!
かなりでかいです。よーく見ると下に「松下電器」ってかいてあるけど・・スポンサー?




この両端に雷さんが立ってるだけど、ほのかはかなり怖がってたよ。
雷がごろごろするたびに 「鬼のパンツに太鼓抱えて、おへそ取りに来るよ」とさんざ脅してたからね
イヒヒ
あたしの中では高木ブーのイメージだったけど、こちらの雷さん怖いです。

IMG_1362.jpg

仲見世の入り口。うじゃうじゃの人たちみて立ちくらみ~。
外人さんが多かったよぉ
さすが観光地。
東京の観光地・・・ん~変な感じ。
お土産売ってるのみてもパッとしないよね。
雷おこしに人形焼?これが東京のお土産なのかしら?

IMG_1364.jpg



IMG_1366.jpg
頭がよくなりますように・・

IMG_1369.jpg
ご本堂です。

IMG_1372.jpg
天井は観音様?

IMG_1371.jpg
おみくじ引いたら 凶でした。うぅ~縁起悪っ。こういうのは結わかなきゃ。

IMG_1378.jpg

帰りは違う道を通ってみたよ。こんな感じ。
いい雰囲気でしょ。

IMG_1374.jpg
こいうお店大好きよ!

IMG_1373.jpg
歩いていたら 日テレのズームインのインタビューを受けてる外人さん発見。
写すなよって?ハハ

IMG_1379.jpg

最後はコレ!有名だけど・・なんだっけ?泡?
雑誌でよく見かけるけど、名前が分からん。

帰りは違う路線で帰ったんだけど、乗換えが分からず駅員に「○○駅に行くにはどうやって・・」と
聞いてしまったよ。情けない・・・

今度は東京タワーに巣鴨・・行って見たいなぁ~。

スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | comment:6



<<ちゃっぽん | top | あみあみ>>


comment

いいねぇ、浅草!!
20年前じゃ変わったところは変わったでしょう。私も行きたいな。

金の雲みたいの、スーパードライホールだったかな。アサヒの。あれ、炎がイメージだったかな?
隣の金色のビルがジョッキに注がれたビールをイメージしてるんだっけ?

そういえば、電車も色々路線が出てきたし、出口もいっぱいで迷子になりますよね。もうダンジョンですよ。
  1. 2008/09/18(Thu) 08:29:22 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

こん~^^

雷門私もいった~(≧∇≦)
なつかしや~
東京にこんなところが・・・って感じだよねぇ~
とおりの雰囲気は好き~^^
なんかいいよねぇ~
おみくじ凶でも気にしない!気にしない!

写真のほうき?ほこり落とし?
似たもの私もってる~真ん中の小さいものの2個め。
カントリーショップで売ってた!

何か買い物した?何か食べた?


  1. 2008/09/20(Sat) 16:12:01 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
ちょっとー、ぎっくり腰、大丈夫!?
あれ辛いのよねぇ。。。辛いし、痛いし、情けないし。
浅草に行ったくらいなら、復活したのかな?
一度ぎっくり腰やると、しばらくは骨盤と腰椎が安定しないカンジになって繰り返しやすいみたいだから、大事にしてね。

浅草、keroが小さい頃に行ったきりだなぁ。
ちょうどkeroが「東京タワーか雷門に行ってみたいー!テレビでしか見たことない!」って言ってたところなの。連れてったコトあるんだけど。
雷様は我が家でもすごーく役に立ってるよ。
オヘソどころか、「あっち行け!」とか「バカ」とかそういう悪い言葉を使うと、雷様がお口を取りに来るよって脅かしてるの。

観音様の出てくる夢、何かすごく意味がありそうよね。
大きな箱じゃなくて、小さな箱をたくさんっていうのが、なんか幸せな感じがするね。
また夢に出てきてくれないかなー。
  1. 2008/09/25(Thu) 13:55:11 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

i-266ちゅらぴさんへ

そう、20年前だったから、どこがどんなに変わったかも???なのよ。

で、あれビールの炎だったの!?へぇ~
隣のがビールジョッキ?知らなかったよ。
そう、言われるとそういうふうに見えるけど・・
てっきり泡かと思ってた。
あぁ~すっきり!
ありがとうね。
地下鉄は嫌いだわ・・もう、迷子状態よ。恐ろしいわ
  1. 2008/09/30(Tue) 22:06:31 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-266 みなみっちへ

お!来たことあるのね。人ばっかりで疲れなかった?
雰囲気はよかったけど、やっぱり京都とかみたいに品はないよねぇ。

ホウキ・・沢山あったよぉ~雑貨屋さんみたいにずら~と。欲しくなるけど沢山あってもねぇ ハハ

因みに浅草ではなーーーんにも買わず、食べず
帰ってきたよ。信じられないでしょ?
でもね、みんな高いし交通費だけでかなりするから見るだけ~。試食の雷おこしに人形焼は食べたけどね。ハハ
  1. 2008/09/30(Tue) 22:10:20 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-266 maroroさんへ

ぎっくりやっと治ったよ。1週間ちょっとで治ったけどたまに痛むときあるんだよね(汗)癖になるってよく効くよね。気をつけなきゃ。あれからは重たいものを持ち上げるときや抱っこも気をつけるようにしてるよ。
歩くのですらキツイよね。
ご心配ありがとうね。maroroさんは完治したのかな?

雷門・・・近いとなかなか行かないよね。テレビで見るぐらい(笑)子供には余り楽しくないところみたいね。
観音サマはあれ以来出てこないよ・・
見たくても見れるものじゃないからねぇ~。

夢見てからは小さな幸せが一杯・・・ってわけでもないんだなぁ (笑)
  1. 2008/09/30(Tue) 22:14:48 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

