puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




気分転換 :: 2006/09/30(Sat)
明日から10月なので・・・


テンプレート をかえてみました


でもね、フォントが以前より小さくて見にくいの


だからプログラムを少し直して変えてみようと思ったら、

全然分からない~


なのでそのまんま

私、これでも学生時代はプログラミングお勉強してたのよ・・・

全くもって使えない・・・



さて、明日はほのかの幼稚園の運動会


一番の悩みはお弁当・・・

うち、完全給食だからお弁当とは無縁なの。


だから遠足や運動会とかって凄い困る


何を作って良いのか分からないし、まずお弁当箱すら無いんだよ。

しかたないからタッパー


私の親と旦那のオカアサマも来るので、おかずも何でもとはいかないのよね。


大量に食材を買って近所の団子屋さんで、太巻き、お稲荷さん、お赤飯を予約。

これで、明日雨だったら泣いちゃうわ


でもねでもね
うちの旦那、スーパー雨男


彼とどっか行くと必ず雨雲が・・・・


沖縄へ行った時も大雨
ハワイも毎日スコール(ま、雨季だったから仕方ないけど)
ディズニーランドに行っても雨(この歳でカッパ着ちゃったわよ)


とにかくどこへ行っても雨の確立が90%以上。
明日も微妙なんだよねぇ


頼むよぉ 旦那サマ




今日はせんべい汁のパート2
芋煮汁つくってみました。

旦那のオカアサマの田舎が山形で、味を思い出し作ってみました



20060930211534.jpg



作りかたは簡単

せんべい汁とほとんど同じで


せんべいの変わりに里芋
鶏肉の代わりに牛肉

うちはビンボーなのでオージービーフ


お肉が違うので不思議と全く違うお味
お試しあれ~
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<何とか・・ | top | 全員集合~>>


comment

かわいいね~♪

シャボン玉がふわふわ、かわいいね~♪
今日の福岡は雨のところが多くて、うちの地域も運動会中止だったよ。
友達も「せっかく途中までお弁当作ったのに」と嘆いていました。
そちらは晴れたかな?幼稚園の運動会、かわいいよね^^
いろりんは保育園で、白ご飯だけ持って行けばおかずは出るので同様に楽チンです♪w
  1. 2006/10/02(Mon) 01:55:00 |
  2. URL |
  3. いろりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

いろりんさんのお住まいは福岡なんですか?!
うわぁ~おいしいもの沢山ありますよねぇ
明太子とかラーメンとかi-277
グルメなところですよねぇ うらやましい~
観たことないけど博多どんたくも有名ですよね?

東京は何もないっす・・・i-229

いろりんちゃんは保育園なんだぁ
ってことは夕方まで看てもらえるのかな。
これまたうらやましい~i-237
  1. 2006/10/03(Tue) 20:56:42 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/20-af906b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
