puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あみあみ :: 2008/09/12(Fri)

先週ね、ぎっくり腰を患ってしまって・・・身動きとれませんでした。
子供を抱っこしてもお米を担いだって、今までなったことなかったのに・・

洗濯物干してたら ギクッと。情けないったらありゃしない。

そんな中、先日完成したバックの余り布で 作ってみたよ。
じゃーん

IMG_1359.jpg

じゃーんというほどの物じゃないけど。

端切れにレース編みをしてみみたよ。
直接編みつけるやりかたね。

IMG_1356.jpg

細編みと長編みです。
本が無いので適当にやってみたら何とかなりました。
モチーフだと適当って訳にはいけないのよね。一目でもないととんでもないことになっちゃう。

結構簡単だし、2時間ぐらいで出来るの皆さんもやってみてはいかが?


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:5



<<東京見物 | top | ちくちく>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/15(Mon) 11:35:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです!

とがさちさん、ギックリ腰大丈夫でしたか?
私も先々週なりました(笑)
2~3日で落ち着いたけれど、無理は禁物ですね。
ちびすけは8kg越えたので、重くて重くて…。

リネンの風合いにレースって、か、可愛い~(^^)
何だかいいですね~。
これをマットにコーヒーとか飲みたいなぁ。

ところで、ブログ今お休み宣言してきました。
また落ち着いたら再開しますので、よろしくです~。

  1. 2008/09/16(Tue) 11:12:50 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんみぃ~☆

カバンもマット?も素敵~v-352
またまたチクチクに目覚めてきた^^
私なんて一号のハッピつくりすらも友達になきつくしまつ・・・
なのでチクチクできる人=尊敬ですわ!

ぎっくり腰!!!
痛かったでしょ・・・
私は腰イタはまだそんなに知らず・・・
でもまわりではよく聞く。
一度すると癖になるとか・・・
十分に気をつけてよ!
私たちもそろそろお年頃だから( ̄∀ ̄;)汗

  1. 2008/09/17(Wed) 20:16:34 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 よしこさんへ

あらぁ~久しぶり!!!元気だった?子育ては順調かしら?
よしこさんもぎっくりやったの?あれホント辛いよね。なーんにも重たいもの持ってないのに変な体制とるとなるんだろうねぇ。
抱っこはきついよね。8キロって軽い!と思うけど長時間抱っこしてるとキツイよねぇ。腰に来るからね。

リネンのは何に使うかまだ決まってなくて・・ランチョンマットにはちょっと勿体無いような・・・

ところでブログお休み!?そっかぁ・・・育児大変だよね。あたしもブログかなり大変だったよ。
毎日おんぶしながらやってたもの。
また、手が開いた時復活してね!楽しみにしてるよ。
よしこさんのチクチク見たいしね!
育児頑張れ~!!!
  1. 2008/09/17(Wed) 21:12:00 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ

ハンドメイド・・私はここまでよ。洋裁になると全くダメ。洋服をちゃっちゃと作る人はまさに尊敬よ。

案外やってみると出来るよ。
私からすれば、みなみっちの飼育を尊敬するわ。
あたし絶対無理だわ・・・

ギックリ・・とうとうやってしまったよ。ほんとウカツでした。腰だけは痛めないほうがいいよね。何にも出来ないんだもん。階段さえ上るのが苦痛だし。
今はよくなったけど、それでも変な体制とると痛み出すよ。
みなみっちの言うとおり癖になるみたいだね。気をましゅ。ありがとうね!

お年・・・みなみっちと同じ歳かしら?あたし7よ。
ひぃ~言っちゃった。
  1. 2008/09/17(Wed) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

