puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ちくちく :: 2008/09/06(Sat)

夏休みが開けて、ちょびっと自分の時間がもてるようになったので(といっても2時間ぐらい)
久しぶりにハンドメイド復活です。

去年、買ったリネンをすっかり忘れてて・・
バック作ってみたよ

夏物です。
使う時期は短いかも。

IMG_1328.jpg

はぎれもあったのでリバーシブルにしようか悩んだけど、手間隙かかるのでやめちゃった。

今回はかなり集中して2日で仕上げたよ。
本当は1日で終わらせたい・・・一気に仕上げたい。ケド、なかなかね。

早く、趣味の時間が持てる日くるといいなぁ~。


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | comment:8



<<あみあみ | top | >>


comment

おひさしぶりです♪

ご無沙汰しちゃいました♪ みんな元気そうだね~!
夏も満喫したみたいだね。 いい写真がいっぱいだったよ。
このバッグも、レトロなえんびつ削りも、小学校の机も最高!
いいね、いいね~♪ 相変わらずかわいいモノばかりで感心しちゃった。
とがさっちは定期的に更新してて偉いな~。。。
私はといえば、最近また少しずつ更新してます。
マイペースでがんばるのでヨロピクねん・∀・
  1. 2008/09/06(Sat) 15:56:08 |
  2. URL |
  3. いろりんママ #e6AmaRPA
  4. [ 編集 ]

i-260 いろりんママへ

ちょっと久しぶりじゃない!ずっとUPされてなかったから心配だったよ。
元気そうでよかった。

私もブログかなりさぼってたよぉ~。2,3月はほとんどやらなかったし、夏休みもいそがしかったからね。
コレじゃダメね。

いろりんママのブログ楽しみにしてるから頑張ってupしてね!
  1. 2008/09/06(Sat) 20:24:24 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

↓のつくえかっこいい。シンプルが一番って本当ですね。軽いし丈夫だし。
昔の道具を今でもちゃんと使ってるのっていいですねぇ。すてき。

裁縫再開っすね、本当に集中すると家事がおろそかになっちゃいますよね。私、一回夕飯はお弁当になったことありますよ。とがさちさんも気をつけてね、ぐふ
  1. 2008/09/08(Mon) 10:33:31 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

あ~~~!!やっぱりカワイイの作ってた♪
リネンだから?夏物??
沖縄は冬っぽい時期が短いから
リネンのバッグ持ってる人なんて
年中見かけるよ(゚m゚*)プッ
こんなカワイイのだったら私も年中持ってて
ガンガン使うよ~~♪
  1. 2008/09/08(Mon) 10:37:21 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
いいねいいね、リネンのバッグ。
レースがさりげなーく付いてるところ、すごくカワイイ♪
子供が小さいうちって、こういう両手が空くバッグがいいよね。
夏休みが終わって、やっと自分の時間が作れるようになったよね。
我が家もソファーのカバーを取り替えたり、子供の食事椅子用クッションカバーを取り替えたりしました。
早く毎日幼稚園に行くようになってほしーい!
  1. 2008/09/09(Tue) 17:36:57 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ちゅらぴさんへ

気持ち分かるな~。これが終わるまで・・・となると
なーんにも手につかないよね。
私、本もそうなの。丸ごと一冊一気に読まないと気がすまない。
だから何も出来ないの アッハハ。
 
夢中になっちゃうから回りもかなり迷惑だよね
  1. 2008/09/11(Thu) 12:22:08 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 まぁうさんへ

そう、夏物。思い切り夏です。もっと早く作れば長く使えたんだろうけどね。
リネンでもウールがちょびっと入ってるやつだったら
冬でも可なんだろうね。

沖縄だったら一年中おっけーだよ。
雪ふっててリネンの薄っぺらじゃーおかしいもんなぁ。
冬バージョン作るかな。
まぁうさんも何か作るのかな?
  1. 2008/09/11(Thu) 12:24:31 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260maroroさんへ


やっとやっと時間が・・といってもホント少しだけなのよね。新学期にはいればそれなりに行事が増えていそがしいしね。
幼稚園、早く行ってくれればかなり時間が出来るから、おうちの事も出来るよねぇ~。


リネンは夏だよねぇ。色的には秋っぽいけど。
冬のバック考えなきゃ。

  1. 2008/09/11(Thu) 12:28:00 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

