puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




:: 2008/09/02(Tue)
やっとやっと長い夏休みが終わったね。
昨日まで、幼稚園から宿題、夏休みの思い出(日記)を必死で書いていて、ブログどころじゃ無かったよ。
20日分もためちゃう私・・・コツコツが苦手なのよね。

さてさて、夏休みに机をだしたよ。
あの小学校の机ね


机

一つはほのかの勉強机
もう一つはパソコンディスク。引き出しにキーボードが入ってるの。



IMG_1286.jpg

レトロな鉛筆削り。
これは私が小学校入学するときに買ってもらった物。
赤毛のアンの鉛筆削りをリクエストしたのに・・・何故かこれが。
母親は「はい 赤毛のアンね」と堂々と出してきた。
一体どこがアンなのか小学生の私には理解が出来なかったけど
改めてみてもやっぱり???だよなぁ~。
でも、何十年と持ち続けた母に感謝するべきかしら?
ほのかは喜んで使ってくれてます。

IMG_1294.jpg

そして、これ・・・ディスククリーナー。
てんとう虫ちゃん。
消しゴムのカスをふぃ~ってして床に落とす。非常に不愉快なので
これだったら楽しんでお掃除してくれると思い購入。
面白がって掃除してくれてます。

机を出してからはこの机でお勉強??で、私はPCにかじりつき幼稚園からの宿題・・夏の思い出を作成。
なかなか、使い勝手よくていいよ~。

パイプ・・白に塗りたいけど旦那に大反対された
いつか塗ってやる!!!

古い机だけどとーーっておも気に入ってるよ。




  1. 暮らしの道具
  2. | comment:6



<<ちくちく | top | お盆(青森)>>


comment

こんばんは。
机、ものすごーく可愛い!
いわゆる学校の机なんだけど、雰囲気のある部屋にあるとこんなに可愛くなるのね。
それから、鉛筆削り!
懐かしいねーこういうイラスト。似たような物を持ってたような気がするよ。
それにしても物持ちがいいよね。物を大事にしてるのっていいね☺

てんとう虫のクリーナー、うちにもあるある。
最近あんまり使ってなくて、すっかり「飾り」になっちゃってるけど、気に入ってるの。
てんとう虫って好きなのよね~♪
  1. 2008/09/02(Tue) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

夏休みの宿題お疲れ~
私も最終日に親の宿題部分やってました( ̄∀ ̄;)汗
写真貼ってエピソードってやつを4枚v-356

机いいよ~めちゃめちゃ素敵やよv-352
えんぴつ削りもいい!
物持ちいいね~大事にしてるんだね^^
クリーナーうちも一号の時買った~
けど・・・今はどこいったやら(ーー;)
  1. 2008/09/02(Tue) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/04(Thu) 19:10:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントどうぞ。i-260 maroroさんへ

机、本当に便利だよ~傷もあって古いんだけど味があっていいよね。
ほのかともども気に入ってるの。

パソコンディスクにもなってるから私も旦那も使えてグー。
雰囲気あるって・・・我家のこと?うち40年のボロ団地だよ~。

鉛筆削りは私は余り使わなかったのよね。高学年はシャーペン使ってたから。母が今まで使ってたみたいね。
ちゃんと削れるから凄いよ。
クリーナー同じのもってるの!!
お揃いだ~^^ みんな使わなくなるのかぁ
うちも最後は飾りかな。
  1. 2008/09/04(Thu) 22:31:39 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ

机、ほめていただいて嬉しいわ~。
皆、我家へ来て懐かしんでくれるよ。
座らせて~ってね(笑)
本当に重宝してるわ。PCデスクをずっと探してたけど、こんなにマッチするとは思わなかったよ。
もう一個貰っておけばよかったわ。

クリーナーどこも皆使わないのねぇ。
ちゃんと吸い取るけどめんどくさいかも ハハハ
  1. 2008/09/04(Thu) 22:34:53 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 まぁうさんへ

教えてくれてありがとうね!早速遊びに生かせて貰ったよ。
ステキでした~。
机、リサイクルにあった?!旦那さんに説得して買ってみては?本当にいいよ。すわり心地はイマイチだけどミシン置いてチクチクしたりちょっとした、書き物に適してる。

おススメよ。
  1. 2008/09/04(Thu) 22:36:48 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

