puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




全員集合~ :: 2006/09/28(Thu)
最近お友達に ドリフのDVD を借りたの。



すんごい久しぶりで懐かしい~


私も旦那もドリフ大好き
あのくだらなさと、お下品なところ最高っす。


子供の頃 8時前には食事、お風呂を済ませて
テレビにかじりついてたなぁ~


それが終わると Gメン ’75  を観てたっけ。
あ、丹波さん亡くなってしまったね 



子供たちが寝るのを待てずに見入ってたら、何とほのかもクギヅケ 


さすがに3才児には分かるまいと思って観てたんだけど
笑ってんの・・・


ドリフのコントみて「面白い~」って笑ってんのよ。


・・・・


ヤバイかも
さすがに私達も観だしたのが小学生だったのに。


それから「オイッス!」が観たい~とせがまれ
仕方なく一話だけの約束が結局2時間も観続けてました


しかも同じコントを リピート リピート ∞


続きが観れないっつーの!!


でもね・・これで釣れるのよ イヒヒ
言うこと聞かない時「オイッス」見せないよぉ~って言うと、ちゃーんとお利口になるのだ。


恐るべしドリフ。


って私にもそんな記憶が・・・


因みに旦那はゆいかに「オイッス」を教え込んでました
1歳児にそんな芸をさせてどーすんだよっ


余談だけど、小学生のころ大好きだった 加藤茶 から年賀状が届いてびっくり


めちゃくちゃ喜んで友達に自慢しまくり


でもねでもね・・それから数年後、差出人が うちの親 だったことが判明 


余りのショックに泣きました ハイ。




そうそう 関西の「探偵ナイトスクープ」も最高よねぇ~
レンタルで借りたんだけど、アホ過ぎて面白いわ。
又、東京でも放送してもらいたいなぁ。





テーマ:うちの子のお気に入り - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5



<<気分転換 | top | 何やってんだ?>>


comment

はじめまして♪ 最近ブログを始めたばかりのいろりんと申します^^
私がはじめた「うちの子のお気に入り」というテーマに初めて記事を追加してくれた方なので、遊びに来てみました。
私もドリフ、大好きでしたw うちはまだドリフはわからないけど、「あかんたれ」は見てます(爆)
それではまた遊びにきますね^^
  1. 2006/09/29(Fri) 02:57:46 |
  2. URL |
  3. いろりん #-
  4. [ 編集 ]

リンクさせていただきました^^
  1. 2006/09/29(Fri) 03:03:42 |
  2. URL |
  3. いろりん #-
  4. [ 編集 ]

いろりんさん

はじめまして とがさちです。
お友達以外の方からコメント頂くのは初なのでめちゃくちゃ嬉しいです i-237

今回の記事にぴったんこのテーマが見つかってよかったです。
このテーマって自分で入力できるんですね?
知りませんでしたi-229

くだらないブログですが 又遊びにきてくださいね。
私も遊びに行きます~i-179
  1. 2006/09/29(Fri) 10:21:04 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!いろりんママのダーリンです。
「えろりん」と呼んでくださいw

うちのいろりんは今ドラえもんにはまっていますが、
次はドリフを借りてみることに決定しました。
「オイッス!」猛特訓です!
  1. 2006/09/30(Sat) 00:27:47 |
  2. URL |
  3. いろりんダーリン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~
とがさちです。

いろりんママさんのダーリンさん始めましてi-228
あ、えろりんさんのほうが良いかしら?(笑)


くだらないブログに訪問ありがとうございます。

ドリフ見せちゃいますか?
きっとドラえもんのほうがまだ教養あると
思います・・ハイi-230

因みにゆいか(1歳)は「オイッス」マスターしましたよi-87

また遊びにきてくださいねっ
  1. 2006/09/30(Sat) 12:41:06 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/19-e0066240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
