puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お祭り :: 2008/08/05(Tue)
ゆいかの誕生日の次の日は・・私の地元でお祭りがありました。
かなり時差ありですが・・・

IMG_0623.jpg

暑いのに・・引っ張ってます

IMG_0630.jpg

頑張ると休憩にお菓子やらジュースが沢山。
私はビールを浴びるほど飲みました!

IMG_0637.jpg

カキ氷ももらったよ。

写真をパチパチ写してたら、どっかのオヤジが近寄ってきて
「いいカメラじゃない?」と声をかけてきた
その人は20万のニコンのカメラをぶら下げてて、後は自慢自慢自慢。
気づくと3人のオヤジ達に囲まれて・・
それぞれカメラの自慢大会になってました。

みんな凄いつわもの・・6台もってるとかレンズは5本~とかね。
口出すことも出来ず黙って聞いてたわ。
皆お金持ちね。
でもね、皆さんオートで写してるようで・・・勿体無いなぁ~

お家に帰って一休みしてると・・ほのかの悲鳴が
何事かと思って行ってみると フローリングに顔面から転んじゃったらしく口から流血。
ひえぇ~っ。私の方が血の気が引いちゃった。
よぉ~く見ると 前歯の上の歯、一本がグラグラ~。
相当強く打ちつけたらしく、歯茎も変色。
次の日歯医者にいってみると 神経が切れちゃってるみたいで
抜歯は間逃れたけど、針金で仮の矯正されちゃった。本人かなりショックだったみたい。
虫歯一本もなく、頑張ってきたのに・・永久歯が出てくるまでこのままかも。。

とんだお祭りでした。
スポンサーサイト


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 子供たち
  2. | comment:4



<<夕涼み会 | top | 3つのお祝い>>


comment

おっはぁ~^^

大きなお祭りがあっていいねぇ~^^
このへんは小さなものばかり・・・
ビール浴びるほどってどんだけのんだのかしらん(>m<)

カメラオヤジいやーねぇ。
自慢オヤジってどこにでもいるね^^;

ほのちゃんの歯びっくりしたね~(>ω▼)ゞ```
神経きってるほどならそうとう痛いよ(><)
永久歯でなくてよかったね!
うちも二号年少の時、幼稚園で滑り台から落ちて前歯を強打流血事件あったの。
神経はかろうじて残っていたみたいだけど歯の色はいまだに悪いの。
抜け替わるまではこのまま。。。
でも昨日下の歯が抜けましたぁ~(≧∇≦)
そろそろ抜け替わる時期にきてるのね~
成長してるね!歯で成長感じるとは(>▽<;; アセアセ

  1. 2008/08/06(Wed) 09:27:34 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

ほのちゃん大変だったねー!
子供って、テンションの高さと勢いに体がついていかなくて、思いっきり転んじゃうことがよくあるよね。
ほのちゃんもお祭りの興奮が冷めてなかったのかなぁ。
虫歯ナシで、歯磨きもがんばってたんだろうから、ショックだよね。
でも、前歯だと、早いと年中さんで抜け替わる子もいるよね?あと少しの我慢、ほのちゃんがんばれー。
  1. 2008/08/06(Wed) 14:59:40 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

♪ みなみっちへ

お返事&遊びに行けなくてごめんね。ずっと実家に行っていて
予約で記事をUPしてたの。
やっと今日戻ったわ。
ほのかの歯・・9月には矯正取れるとは言われたけど 多分まだぐらついてるだろうねぇ。
2号ちゃんも やっちゃったんだ!歯の色って抜け替われば白くなるかしら?
なんか真っ白な歯がグレー・・・なんだよね。
前歯折らなかっただけよかったけど やっぱり痛々しいよね。

お祭り・・実家の付近では有名じゃないけど結構いろいろあります。
子供は楽しいけど大人は・・うるさいだけよ。
  1. 2008/08/10(Sun) 16:24:07 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

♪ maroroさんへ

ありがとうね。
全く・・調子付いてソファーから落っこちたのよ。ぴょん飛んだんだけど着地に失敗。でもって顔面から・・私も良く見てなかったから分からないけど。
幼稚園の夏季保育があったんだけど行きたくなーいって泣かれたよ。
矯正してて冷やかされると思ったんだろうねぇ。
9月には取れるらしいけど・・怪しいなぁ~。
同じ歳の子で、既に奥歯も抜け替わってる子いるよ。早いよねぇ。
  1. 2008/08/10(Sun) 16:28:09 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

