puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




3つのお祝い :: 2008/07/31(Thu)
昨日up出来なかったのはやっぱりシステムのトラブルだったみたい。
ホント大迷惑だわ。

さて、先週の25日 ゆいかの3才の誕生日をしました。


1年に一度だけ被れるティアラ。
IMG_0563.jpg


3でアホになります
IMG_0556.jpg


お楽しみのプレゼントは・・・お家でした。
色々さがしたけどあまり種類がなくてこれにしたよ。キティーちゃんもあったけどね。
表はお店屋さん、裏は郵便屋さん。
もう、おもちゃは買いたくないのでコンパクトなものをと折りたたみ式のお家にしたの。
IMG_0590.jpg

早速おうちでおままごと・・・
ゆいかが着ている白雪姫のドレス。
これも、お誕生日のプレゼント。
手前のほのかはシンデレラを着ています

IMG_0593.jpg


やっぱりリンゴはかじらないとね。
この後ちゃんと倒れてました(シャッターチャンス逃したり)

IMG_0591.jpg

キャンドルをふぃ~っ。
HAPPY BIRTHDAYのキャンドルが見る見るうちに溶けちゃって悲惨な状態。
来年はやめとこう。
IMG_0583.jpg



今回はゆいかのリクエストでチョコレートケーキ。
真夏にチョコレート・・だらだらでした。
デコレーションは不可能なためわざと ツンツンにしてみた。
来年は絶対に作らないわ。
IMG_0587.jpg


無事3つのお誕生日を迎えることができ嬉しい反面、やっぱり大変。
夜泣きはマシになったものの、声の大きさはエスカレート。ご近所さんごめんね。

魔の2歳児というけれど私から言わせれば3才も強烈。
自我も芽生え言葉も話せるから、それはそれは大変。私も、旦那もほのかですらぶんぶん振り回されヘトヘト。

ペンを持ち壁、布団、ソファーに落書き(最近購入)いたずら坊主っこ全開。
同じ歳の女の子を持つお母さんが「泣き喚いても地団駄踏んでも可愛い~と思うことにしたの」って
まぁ~心は太平洋なみのお言葉。
とても可愛いなんて思えない私の心は富士五湖よりも小さい。

今年で5歳になるほのかが、凄くお利口さんに見えるけど彼女が3つの時も泣かされた記憶あり。

やっぱりこの3才ってどのこも 小悪魔になるんだろうなぁ~。
でも、どんなにイタズラしても泣き喚いても健康であればいいよね。って思うことにした。(たった今)

世の中の3歳児を育児中のお母さん達 がんばりましょうね!!!
スポンサーサイト


テーマ:Happy Birhday! - ジャンル:育児

  1. 次女のこと
  2. | comment:6



<<お祭り | top | どうしちゃった?>>


comment

こんばんみぃ~(≧∇≦)

ゆいちゃん3さいのおたんじょうびヽ(〃^-^)/★*☆オメデト-!!!

ステキな冠に白雪姫のドレス
とっても似合ってるよ~(*^^*)

プレゼントの折りたたみハウスかわいい~
現代っ子がうらやましい~(>ω▼)ゞ```

手作りケーキもおいしそう~ほんとにまめなとがっちママがまたまたうらやましいわ~

とがっちの心は富士五湖なんてまだまだひろいよ~
私の頭に浮かんだのはその辺の水たまりだよ~(>▽<;; アセアセ
よほど狭いみたい・・・( ̄∀ ̄;)汗


  1. 2008/07/31(Thu) 21:33:52 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです~
昨日東京から帰ってきました~

ゆいかちゃんお誕生日ぉめでとぉ~♪
ケーキおいしそう(*´∀`)ノ

こっちでゎ魔の三歳児とよく言います(汗)
ぅちの真ん中が今、まったくその最中・・・
大変ですょぉ(つд;*)

誕生日とっても楽しそうですね★
ティアラがとってもかわぃぃ~
それに白雪姫で素敵★

沖縄の記事、まとめて拝見させてもらぃました~(*´∀`人)

沖縄最高にきれいですね~
それに、写真の撮り方もすっごくきれい☆
高いカメラゎやっぱり全然違いますね~

水族館も楽しそう~
カキ氷もおいしそうだし~

子供たちもおそろいの服でかわぃぃし♪

行ってみたいな~沖縄☆
  1. 2008/08/01(Fri) 12:04:43 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

♪ みなみっちへ

ありがとう!お家・・折りたたみ式でコンパクトだけど後片付けが大変・・・

私もこんなお家欲しかったなぁ~。

みなみっちは水溜りかぁ(笑)でも、私もそのぐらいよ。ちょっと見栄張っちゃったかも ハハ。
  1. 2008/08/02(Sat) 21:35:39 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

♪ shi-mamaちゃんへ

おっ!久しぶり~と思ったら ナニナニ
こっちに着ていたのね?TDLとかいったのかな?ブログ遊びに行くね。
楽しかった?でも、やっぱり青森がいいでしょ?
そうそう地震は大丈夫だった?凄い心配だったよ。うち親戚もいるからさ。

沖縄・・写真は機能がいいんだよね。
でも、暑いから真剣には撮れないのよね。
沖縄是非おススメだよ。
10月になると料金下がるからまた行きたくて・・
って来週青森にいくからお金なくなるかもね
(汗)
  1. 2008/08/02(Sat) 21:38:50 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

ゆいちゃん、お誕生日おめでとう!
おうち、かわいいね~(^^)いいなー女の子のおもちゃってかわいくって。
ウチなんて、車か電車。もう飽きちゃったよー。
ティアラとかドレスとか、着てみたかったな~。

三歳児も手こずるよね(T_T)
うちもそうよー。手に負えないって感じ。声はデカいし、自己主張が強いし、言う事聞かないし。
溢れるエネルギーを、本人も持て余してるみたいなのよね。
だから、幼稚園に行ってきた日はちょっと落ち着いてるみたい。こっちもリフレッシュできるしね。
どうにか気分転換して、この大変な時期を乗り越えるしかないのかしら(T_T)(T_T)
  1. 2008/08/03(Sun) 16:54:08 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

♪ maroroさんへ

おうち・・キャラクターじゃないものが欲しくて探したのよ。いまでは中でおままごとして遊んでるよ。ただし!たたむのが面倒。

男の子のおもちゃって そうかぁ車、電車・・あとはヒーロー系?
ほのかは電車も好きでトミカやプラレールもってるんだよ(笑)
3歳児は強烈だよねぇ。幼稚園いくと落ち着く!おうちに居るよりいいかもね。
早く行ってほしいよ。お互いがんばろうね
  1. 2008/08/04(Mon) 22:36:12 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

