puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




沖縄 3日目 NO2 :: 2008/07/15(Tue)
ハイ!!前回の続きです。

水納島の後は ちゅらうみ水族館へ。

と、その前に腹ごしらえに 花人逢(かじんほう)へ
行ってみてびっくり。Pびっちし。というかP待ち状態。おじさんが立ってて1時間以上は待つよ。の
一言で Uターン。正式にはUターンも出来なくバックで引き返した。

運よく手前にも小さな食事どころがありそこへIN。
ここはガラガラだったけど、海が眺められて ゆったりと食べられたよ。
お店の名前忘れちゃった。



IMG_0163.jpg


アセロラジュース。ここら辺はアセロラが有名なのか色んなところで飲める。
IMG_0133.jpg


そしてマンゴーカキ氷。フワフワの氷にあまーいシロップ美味でした。
IMG_0157.jpg


その後、水族館へ。ここからあっというまに着いちゃった。
IMG_0215_1.jpg



早速中へ・・
ハイこれが世界一の水槽です。
がっ!大きすぎて 広角レンズでも無理だったわ。
水槽の前には 階段状に椅子があり座ってゆっくり見ることもできるよ。映画館にいるみたいだった。
IMG_0184_1.jpg


間近でみるとこんな感じ。ど迫力~。
IMG_0195_1.jpg


水槽の次はトンネルへ。
ジンベイザメ おっきいです。一反もめんに似てると思うのは私だけか?

IMG_0202_1.jpg


IMG_0214_1.jpg


水族館を出たのは4時過ぎ。高速をぶっ飛ばして ホテルへ。
サンセットビーチ目の前に泊まっていながら、夕日が沈むところを一度も見れなかったよ。
部屋から見たときは既に沈んじゃってた(泣)
IMG_0218_1.jpg


気を取り直して、アメリカンビレッジにある 観覧車に乗りに行ったよ。
三脚なしでの夜景は難しい。
IMG_0221_1.jpg


動く車内からパチ。よくまぁ~夜景がとれたもんんだ。カメラの機能に拍手。
IMG_0226_1.jpg


この日はとっても疲れたけど 充実した1日でした。子供たちは観覧車の中でぐったり・・・ハハハ。
ごめんね

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 家族の事
  2. | comment:4



<<沖縄 4日目 | top | 沖縄3日目 NO1>>


comment

マンゴーカキ氷、すっごくおいしそ~~!
わたしは水族館の上(入り口?)にあるレストランでお昼食べたんだ。
バイキングだったんだけど、カレーの中にアボカドやパイナップルが入ってたり、紅芋の天ぷらがあったりで、面白がっていろいろ食べちゃったよ。

水族館は解説がすっごく面白いのよね。
あれ全部ビデオに撮って来たから、我が家では未だに繰り返し見てるの。
水族館発行の小さな図鑑も、子供たちの愛読書です。

あーーーやっぱり行きたい~~!
お金貯めて、今度はデジカメを忘れないようにして、行きたい~~!!
  1. 2008/07/19(Sat) 16:16:31 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

♪ maroroさんへ

そう、バフェあったあった。でも3時過ぎだったから終わってたよ。なかなか美味しそうじゃない?!
人生初のマンゴーカキ氷は旨かったよぉ~。
とっても甘くて美味でした。

水族館解説ってなんだ?そんなのあった?
もう、流し見だったからよくわからん。ジンベイざめの思い出しかないっす。

やっぱり行きたくなるよね。ちょっとそこまでって距離じゃないけど、海外にいくよりはお手軽じゃない?
後は時期を考えないと・・だけどね。
  1. 2008/07/22(Tue) 22:03:08 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんみ~☆

やっとバイトも一段落したので遊びにこれたぁ~(≧∇≦)
ゆっくりとがっち家族の沖縄旅行記を読んだよ~(>▽<)
ほんとに楽しかったのがよくわかる~♪

一反もめん見える!見える!
マンタ(?)と写真!いいよ~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
アセロラにマンゴーうまそうだぁ~
都内やここら(大阪)に住んでると沖縄は同じ日本国内というのに別世界だよね!
そんなところで食べる氷にジュースたまんねぇ~(≧∇≦)

  1. 2008/07/22(Tue) 23:08:43 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

バイトお疲れ~。
沖縄・・・楽しかったよぉ~
海きれいだったしね。 私が行った後にお友達 3組が行ったんだよ。
みなみっちも行ってみて!
マンゴーチョーうまかった。ケド本物のマンゴーはびっくりするぐらい高かったよ。

沖縄は日本じゃないね 海外だよ。ホント別世界ハワイとは又違う雰囲気で海もきれいだし。又行くんだ 絶対にね!
  1. 2008/07/22(Tue) 23:24:01 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

