puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




沖縄3日目 NO1 :: 2008/07/11(Fri)
3日目 快晴

この日は恩納の先にある 「水納島」へ行ってきたよ。別名クロワッサンアイランド
形がクロワッサンに似てるからだって。

ここ、沖縄の中でもかなりきれいなビーチで、絶対に行きたいと思ってたの。
フェリーで島まで行くんだけど1時間に1便しかないから、乗り遅れたら大変。

なので、早く起きて、朝食も軽く済ませ8時に出発。

高速を使い 時速120キロでふっ飛す。
お陰で、渡久地港(水納島に行くフェリー乗り場)まで1時間弱でいけました。

それでも出発ギリギリに到着
往復 1680円のチケットを購入して慌ててフェリーに乗り込んだよ。

ほのか気持ち悪そう。
IMG_0108.jpg



15分で到着。
もう、別世界です。
IMG_0147.jpg




左はロッカーやシャワー室がある建物。
島のメインストリート。
IMG_0141.jpg

反対は島の中心へ行きます。
ちょっとしたお店があるみたい。
IMG_0140.jpg


ハイ!ビーチです。
こんなに透き通った海を見たのは初めて!感動で言葉が出なかったよ。
IMG_0113.jpg


プールで泳いでるみたいだよね?
IMG_0119.jpg


透明度が高いので足がはっきりとわかるよ。
ほのかもゆいかも、凄い楽しそうだったよ。

旦那はシュノーケルでニモの家族を見たらしい。
「4人家族だった!」と・・なんで家族って分かるんだよ。
私はカナズチなので 浮き輪なしでは無理。
真剣にほのかと浮き輪の取り合いして 負けた・・
IMG_0128.jpg


こんな珊瑚のカケラが沢山落ちてるの。だから素足で歩くといたーーーーーーい。
アクアシューズかビーサンを履いたほうがいいよ。
IMG_0121.jpg


砂浜から芽がでてたぞ。なんだこりゃ?
IMG_0138.jpg


ヤドカリ発見! 人生初の本物のヤドカリに感動。
彼達かなり臆病もの。人の気配があるとお家にこもる。
でも、可愛かったよ~。カサカサって横歩きしたりバックしたりね。
私は触れないので旦那が・・
ヤドカリにも貝殻の好みってあるのかなぁ~

やどかりちゃん


深いところだと エメラルドグリーン。
IMG_0148.jpg


浅瀬だとこんな感じ。よーく見ると珊瑚のカケラが沢山落ちてるよ。
IMG_0111.jpg


10時から海に入って出たのは1時。フェリーの時間が決まってるので慌てて着替えたわ。
もっと、ゆっくりしたかったけど午後は美ら海水族館に行く予定だったから 後ろ髪引かれながら
水納島を後にしました(泣)

又絶対行ってやる!

余りに長くなるし重たくなるので 美ら海水族館はまた後日upしますわん

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | comment:6



<<沖縄 3日目 NO2 | top | 沖縄 2日目>>


comment

きゃーーー!!きれい! きれい!!
写真で見ただけでもこんなに興奮ものなのに、実際に行ったらまた行きたくなるのは当たり前ですね!!
今度旅行するとしたら、沖縄が第一候補になりました。
  1. 2008/07/12(Sat) 19:10:07 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとにエメラルドだぁ~
なんてキレイなんだろう!!!
写真だけで癒されるよ~
いいカメラ購入したかいあったね!

子供たちもめちゃ楽しそう~♪
短期バイトももうすぐ終わるので、終わったらもっかいゆっくり写真みせてもらうわぁ~(≧∇≦)
  1. 2008/07/15(Tue) 11:53:28 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

♪ ちゅらぴさんへ

キレイでしょう~。こんなの初めてだったからもう、感動ものだったよ。海外にいかなくても あるんだよねぇ~。

絶対沖縄行ってみて! ビーチタワーもおススメだよ。畳だけどね(笑)

今年中にもう一度行きたいわぁ
  1. 2008/07/15(Tue) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

♪ みなみっちへ

エメラルドだよ!修正なしだからね。
行ってみたらもっと癒されるよ。
カメラは使い勝手がイマイチでねぇ帰るころにやっと・・・って感じ。

レモンちゃん引き連れ是非沖縄行ってみてよ!
  1. 2008/07/15(Tue) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
水納島行ったんだねぇ~~!
子供が水遊びできる深さのところにも、小さな魚がいっぱい来るよね(^^)
島のメインストリート、写真の方がキレイかも。。。坂を上ったところのお店(出店?)でカキ氷買ったっけ。。。
あの海を見ちゃうと、近場の海じゃ物足りなくなっちゃうよね!
  1. 2008/07/19(Sat) 16:11:06 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

♪maroroさんへ

確かmaroroさんに聞いたんだよね!
海がきれいだよって。行ってみて大正解だったよ。本当にキレイだった。別世界。

慌しく帰ったからカキ氷も島の探検も出来ずに・・又絶対いきたくなるよね!
海外にいかなくても十分よね。
  1. 2008/07/22(Tue) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

