puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




沖縄 2日目 :: 2008/07/10(Thu)
7月3日 沖縄 晴天。

ほのかと旦那は朝5時に起床して浜辺へお散歩。
あたしは ベランダから朝のビーチを眺めてたよ。

IMG_0060.jpg

水平線が少し明るくなってきました





7時過ぎに朝食。
こちらは喫煙席なんだけど、海が見えるので あえて座ってみました。
海を見ながらの朝食は格別。
そうそう、レストランに赤ちゃんが座るハイチェアー?ユラユラ揺れて 上げ下げが出来るやつがあったよ。
さすがに首が据わってない新生児ちゃんは居なかったけど、これあれば便利よね。

ケチャップが酷い・・・
紙のエプロンも用意されています。
IMG_0068.jpg


8時ともなると、気温は一気に上がり せみが鳴きだすの。しかもかなり 太い声で。
東京のセミと違うのでびっくりしちゃった。これで、暑さ倍増。

IMG_0074.jpg

レストランからみた風景。
屋内から景色を撮ると 露出オーバー気味に・・・かなり苦労しました。


朝食後 散歩。
サンセットビーチです。 階段になっていて、夕暮れになると皆ここに座ります。
IMG_0079.jpg


ホテルで飼われているヤギちゃん。
このお隣の小屋にワンちゃんたちが居ます。
IMG_0082.jpg



この後さっそくビーチへ行って見ました。
ホテルから車で5分のところにある アハラビーチ(人工)
入場料無料 (シャワー・ロッカーは100円)P無料
パラソル 600円(最安値?)

IMG_0096.jpg


このビーチ 結構アメリカ人が多くて ここはハワイ?グアム(行ったことないけど)?と思うぐらい
外人さんたちが沢山いたよ。芝生もあり、遊具もありでBBQしてる人もいて いい雰囲気。
海も浅瀬で子供たちが沢山。浮き輪なしでも遊べるんじゃないかなぁ~。

もうね 余りの暑さに写真を撮る気にもならん。ファインダーを覗いて あちこちいじるだけでも汗ダラダラ。眩しいくて何を撮っているのか、ピントがちゃんとあっているのかも良く分かりましぇん。
ビーチパラソル借りたので少しは良かったけど、炎天下で日光浴?している外人さん恐ろしい・・・
持参したお茶(クーラーバックに入れて)はお湯に・・・。

昼過ぎると潮が引くのであっというまに水が無くなるの。
なので、12時に引き上げました。これ以上居たら焼けどします。ハイ。

ホテルに帰ってからは またちゅらーゆに行きドクターフィッシュを。
その後、裏にあるジャスコでお買い物。お土産買うなら 絶対ココ。一番安いと思うわ。
さんぴん茶(ジャスミン茶)1、5ℓ×6本 ビール6本 お買い上げ。

今日は早めに 夕飯。
IMG_0100.jpg

ここかなりボリュームがあって安かったよ。味はそこそこ。店員無愛想。

IMG_0105.jpg


今日のシメは やっぱりこれ オリオンビールさぁ~(沖縄風に)。
サンセットビーチに乾杯! グビッ。

一日があっという間に終わってしまいました。
やっぱり子供たちは興奮して寝てくれなかったよ。トホホ
スポンサーサイト

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 家族の事
  2. | comment:0



<<沖縄3日目 NO1 | top | 沖縄 初日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。