puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




沖縄 初日 :: 2008/07/09(Wed)
7月2日 待ちに待った沖縄旅行!

飛行機は16時発なので、自宅を12時半に出発。
慌しく電車に乗り込み2時に到着。 1時間ちょいで着いたよ。


IMG_0046.jpg

 
ゆいかは初めてのフライトなので、とても心配だったの。
  おもちゃやお菓子をリュックに詰め込んで
  いざ、機内へ。ほのかは絵本を読んで
  飛行機酔い。
  ゆいかは興奮気味だったけどお菓子を食べておとなしくしてたよ。

  はい! 富士山もバッチリ見えました。






約2時間半のフライト
 18時30分に那覇に到着。
 機内から出ると あ、暑い もわわ~ん。
 
 で、預けたバギーを受け取って広げてみたら・・・
 なんとホロー(バギーの屋根部分の布)が無くなってる!
 スッチーに機内をさがしてもらったけど無くて 羽田でも探し貰ったの。
 結局見つからなかった・・一体どこいったんだろう。
 行きに無くなるなんて・・強烈な日差し大丈夫か?
 そんなこんなで30分近くロスタイム。




気を取り直してレンタカーを借り いざホテルへ!

IMG_0076.jpg

 
じゃじゃ~ん 今回お世話になる 「ザ・ビーチタワー沖縄」コンドミニアムタイプのホテル。
  アメリカンビレッジの側にあるの。うらはジャスコ。目の前はサンセットビーチ。
  ホテルに隣接して 温泉施設もあるのよ。
  小さい子供がいると 買い物とかレストランが側にあると便利だよね。近くには西松屋もあったよ。

  沖縄ではかなりの高層ホテル。
 ここね、ホテル内に小動物がいるの。フロントには小さなミミズク、その向かいにはオウム。
 レストラン入り口付近には リスザルと海がめ。外にはリス、ヤギ、犬(パグ、ミニチュアダックス、フレンチブル ドック)
 何と、わんちゃんはお散歩も出来るんだよ!。
 これは絶対子供たち喜ぶよね。


ホテルの入り口。
この生い茂る植物のトンネルをみて子供たちは大興奮。

IMG_0090.jpg

早速チェックイン。
最初、コーナースイートだったんだけど さすがに4人で1台のベット(キングサイズ)じゃ辛いと思って
だめもとで、ファミリースイート(和洋室のお部屋)の変更をお願いしたら 快く変えてくれた。
よかった! でも、6階と低層階だったよ。

ホテルの中は・・・・吹き抜けになっています
IMG_0284_1.jpg


雨が入りそうだよねぇ。台風が来たらどうすんだろう?
当たり前だけどお部屋から出ると そこは亜熱帯。 エレベーターから降りても 亜熱帯。
これだけは いやだった。

IMG_0287.jpg

3階はジャングルグルになってるの。もっとジメジメ。
これがロビーの屋根に。だからロビーには雨は降らない。



で、案内されたお部屋にいくと・・

IMG_0050_1.jpg

和洋室のお部屋
IMG_0049_1.jpg

畳のお部屋もあるからチビ達がベットから墜落の心配なっし。私はベットじゃ眠れないので
畳でよかった! I LOVE TATAMI。


そのお隣はベットルーム
早速トランポリン。
IMG_0051.jpg


バスルームは洗い場と湯船が分かれているので ゆっくり浸かれるよ。
トイレも別にあるので嬉しいわ。

時間が遅かったけど、隣にある「ちゅらーゆ」へ行ってみたよ。
ここ、ドクターフィッシュ(人の角質を食べる)があって ホテル宿泊の人は誰でも体験できるの。
早速やってみた。
んーーーーーくすぐったい!
ほのかとゆいかは キャーキャー言って喜んでたよ。
何ともいえない 感覚。
私の角質と垢を沢山食べておくれ。オエッ

デジカメは持ち込み禁止なので携帯でパッチ。

2008070315510000.jpg


温泉も天然で とろーりとしてて気持ちよかったぁ~。

部屋に戻ると 時は既に10時を回っている。
子供たちは興奮して 寝るどころじゃなくて・・・
結局寝付いたのが11時過ぎ。
次の日は早く起こしたいのに。

明日は海じゃ!

スポンサーサイト

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

  1. 家族の事
  2. | comment:4



<<沖縄 2日目 | top | 帰ってきたよ>>


comment

楽しかった~?( ´艸`)

沖縄、暑かったでしょ。
半端じゃない暑さだよ ホント。

ホテル、凄いね~キレイだね。
北谷は滅多に行かないから、
このホテルも行った事ないんだけど。
こんな風になってるのかぁ

テンプレも南国チックになっちゃって
とがさちさん、相当沖縄が楽しかったのね♪
水納島行ってきたのかな?
  1. 2008/07/10(Thu) 11:41:03 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは~。
ビーチタワーにお泊りだったのね。すぐ裏のジャスコ、子供の友達向けお土産を買いにいったな~。

新しいだけあって、すっごくキレイなのね。
お部屋もすっごく広い!
和室があるのはありがたいよねぇ。ベッドオンリーだと、ベッドの隙間を布団やらクッションやらで埋めなきゃ眠れないもんね。

海の写真も楽しみだ~(^^)
  1. 2008/07/10(Thu) 17:28:50 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

♪ まぁうさんへ

サンセットビーチの辺りって昔は何もなかったよねぇ。おっきな風力発電の扇風機?しかなかったような・・それが7年の間にあんなに
建物が出来ちゃってびっくりよ。

ホテルは4年目だからとってもきれいだったよ。沖縄に住んでたら利用することもないよね(笑)
沖縄ほんとうに良かったよ。まぁうさんが羨ましいよ。
密かに10月あたりにまた行こうかと考え中。
水納島は行ったよ~チョーキレイだった
またupするね
  1. 2008/07/11(Fri) 09:01:20 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

♪ maroroさんへ

ジャスコ便利だよねぇ。お土産なんて国際通りよりかなり安かったよ。穴場です。
タワーから歩いていける距離だったからお弁当買ったり重宝しました。

ホテルは4年目だけあってキレイだったよ。
お部屋はあれで普通タイプ。スイートって付くけど格安ツアーに盛り込まれてるぐらいだからね。
絶対小さい子供がいたら快適に過ごせるわ。
畳で寝るのが好きだから良かったわ。
  1. 2008/07/11(Fri) 09:04:16 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

