puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




日曜日 :: 2008/06/23(Mon)
先週の日曜日あまりに天気がよかったから、市内の行き着け(呑み屋かって?)の公園に行ってきたよ。

アジサイまつりやってたよ。

P6150078.jpg

形が可愛いよね


P6150076.jpg

これもアジサイ


P6150100.jpg

これは定番


P6150102.jpg

余りに暑かったので、パンツいっちょでお池にドボーン。


P6150112.jpg

アイスは欠かせません。

沖縄旅行がもうすぐだというのに、この水遊びで風邪を引き鼻たれちゃん。



そして、昨日は いつもコーヒー豆を買っている
南方郵便機さん主催の「コーヒーの淹れ方&パン作り」に参加してきました。
春と秋にお勉強会が行われていて私は2回目。

美味しいコーヒーの淹れかたを教えてくれて、最後はお豆200グラムのお土産つき。
今回はそれに パンも一緒につくるという 企画。

店員さんの中にパンを作る型がいらっしゃって、おしえてくれました。
彼女はかなりの経歴の持ち主。
パンの学校を卒業後、おフランスで修行。
都内の有名なパン屋さんで働き、今はおうちでパン教室を開いてるそうな。


P6230114.jpg


作ったのはシナモンロール。
最近できたばかりの市民会館の中にあるキッチンで作ったんだけどね
今流行の オール電化。
これには先生も タジタジ。
電気オーブンでパン・・・ 難しいのよね。
ごらんの通り こげこげ。
何でガスじゃないのかなぁ~。
ガスで焼けると思って楽しみにしてたのに・・ちぇっ。

基礎的なことは分かっていたので 行ってもねぇ・・・と思ったけど
行ってみて大正解!
叩かずこねるという方法を習得。これなら近所迷惑じゃないわ。
でも、フープロで2分に慣れちゃうとねぇ なかなかね。
次回は お菓子とコーヒーだそうな。
またいってみようかしらん。


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | comment:4



<<私のハンバーグ!! | top | 初めてのホタル>>


comment

大きな口でほおばってるアイス、おいしそうね♪
久しぶりのほのちゃんとゆいちゃんの写真、ふたりとも大きくなったね~。
ほのちゃんはショートカットのイメージがあったんだけど、髪が伸びたせいか、ほんっとお姉さんになったなーって思うよ。
沖縄、楽しみだね~(^^)お天気だといいな。
  1. 2008/06/24(Tue) 10:56:03 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

ほのちゃん、ゆいちゃん大きくなって~(>▽<)
アジサイ真ん中の墨田の花火っていうんだよ~
うちにもおばあちゃんちから挿し木してもらってあるぅ~
アジサイいいよねぇ^^

沖縄もうすぐなんだぁ~
土産は何頼もうか・・・えーっと・・・
写真をたくさんたのんます!

ポテトのことでの励ましコメントありがとね。
とがっちが小鳥をお迎えする前にこんな話で・・・
このことでお迎えをやめたりしないでね。

文鳥さんのお迎え楽しみにしてるからねぇ~^^
  1. 2008/06/24(Tue) 20:33:45 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

♪ maroroさんへ
子供の成長って早いけど、親より周りから見たほうがもっと成長が早いかもね!
髪の毛ねぇ~ 去年までカッパ状態だったけど色気づいちゃってさ
毎朝 プリキュアにして~って・・勘弁して欲しいよ。

沖縄・・台風だけこなきゃいいよね。恐ろしい。
maroroさんさ 確か水納島に行ったよね?
我家も行くことにしたんだけど、あそこ何か食べるところってあるのかな?
お昼とか。
ネットで見たけどめちゃくちゃキレイじゃん!マリンスポーツしないけど
是非、行って見たいわ。
  1. 2008/06/24(Tue) 21:37:47 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

♪ みなみっちへ

よく遊びに来てくれたね。
大丈夫かな?
文鳥、飼うよ!どんな生き物でもいつかその日がやってくるしね。
ペットを飼ったら覚悟だからね。
子供にいい教育だと思うからさ。

これからも、レモンちゃんとミルクちゃんの写真楽しみにしてるからね。

沖縄のお土産、でっかいシーサーでいい?大阪の上空から落とすから
キャッチしてね ハハハ。
  1. 2008/06/24(Tue) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

