puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ついに来た! :: 2008/06/13(Fri)
昨日(6月12日)は私の3●回目の誕生日だったの。

もう、毎年この日が来るたびにため息が・・・
あたし今年でいくつになるんだっけ?と殆ど現実逃避 アハハ。
きっとこうやって40になっていくんだろうねぇ。

幼稚園のお母さんの中でも上位にいるんじゃないかなぁ。
中には25歳のお母さんもいたりして びっくりだよ。

一体、何歳違うのか?
もう、計算ができない状態 ・・っていうかしたくない。


さ、暗い話はよしてっと。
昨日は旦那がお休みを取ってくれて、近場の日帰り温泉に連れて行ってくれたよ。
その後は、食べ放題のレストランへ。
本当は焼肉が食べたかったけど、チビたちはお肉食べないからねぇ。
全て旦那のポケットマネー。

カーニバルブッフェって所で食べたんだけど
メニューも沢山あって、ラーメンなんか自分で茹でて食べられるのよ。
子供たちは大喜び。
デザートはカキ氷にソフトクリーム、ケーキ、フルーツなどなど。
味は、まぁ~それなりだったけど、沢山食べれて満足満足。

お値段は大人1500円 安いのか高いのか・・・微妙。


毎年、お花をプレゼントしてくれてたんだけど
今年はみんなでご飯が食べたくて
お花は遠慮したんだ。

旦那よ ありがとう。


さて、お話は変わって
先日、福島から 木のボウルが届きました。

P6130063.jpg


欅の木で作ってもらったボウル。
私の友達の妹さんが福島で、木工のお仕事をしてるの。
お願いして作ってもらったよ。
お値段は3000円。
とってもお安いです。

欅の木はとっても丈夫で色もよくって大好き。

ほのかが幼稚園から採ってきてくれたビワを入れてみたよ。
何を入れようかわくわくしちゃうね。
しまったら勿体無いから飾っておこうかしらん。

P6130068.jpg



こんな模様?個性あっていいね。
何もないより 味があるでしょ?

次は子供たちの器とスプーンを作ってもらうつもり。

木って温かみがあって癒されるわぁ~。


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | comment:6



<<初めてのホタル | top | やっと来た!>>


comment

とがっち誕生日おめでとう~
★祝☆(ノ^o^)♂ドド-ン

3●歳かぁ・・・同じく・・・
四捨五入が恐ろしい・・・

でも素敵な誕生日になってよかったねぇ~(^¥^)
旦那さまやるねぇ~(≧∇≦)

木のボウルいい!!!
何を入れても絵になりそう~(>▽<)
びわも絵になってるよ~
いいねいいね!
木の素材そのままの風合いもいい!

スプーンもまたアップまってま~す^^
  1. 2008/06/14(Sat) 23:50:40 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

とがさちさん お誕生日おめでとう!!
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
私ね~冗談抜きで、私っていくつだっけ??
って思う時あるよ~;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
で、しばらく考えて「あ、そっか」ってカンジ。
コレも立派?な老化ですね・・・

ボウル、素敵ですね~♪
何でもサマになりそうな風貌。
木の器とかスプーン、私も欲しい!!
  1. 2008/06/15(Sun) 23:26:11 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

とがさちさん、お誕生日だったのね~!
HAPPY BIRTHDAY!!
こちらは田舎なせいか、早婚か晩婚にわかれるらしく
(あまり普通の適齢期といわれる時期の人は少ないらしい…って
適齢期っていくつだろう~…25とかかな???)
幼稚園のママさんで25って、結構いるかも!
同じ日に出産した人も10代ぽかったし(!)
と、ともかく、おめでとう!!
  1. 2008/06/16(Mon) 14:01:22 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

みなみっちへ

ありがとう!年をとっても オメデトウの一言は嬉しいわん。
四捨五入・・そうよねえ 切捨てできないのが悔しい・・・
数え年にするともういっこ+されるからもっと恐ろしいわ。

ボウルステキでしょ?デザインを言って作ってもらったの。知り合いだから
結構、色々わがまま聞いてくれたわ。
スプーン・・きっと冬ぐらいでしょう(笑)
  1. 2008/06/16(Mon) 22:04:14 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

♪ まぁうさんへ

ありがとうね!!嬉しいですっ。30過ぎてから色々な手続きとかで年を記入する時なんて手が止まるよ。 えーっと・・・って。
でもって、どうでもいいやつはマイナス2ぐらにして書いちゃう。セコッ

ボウル・・ポテトチップとか入れたくないなぁ(笑)
でも、作ってくれた方の話だと油物は大歓迎らしいわ。木には油分が必要なんだって。
まいにち、いろんなもの入れて楽しんでるよ。
  1. 2008/06/16(Mon) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

♪ よしこさんへ

ひさしぶり~!元気だった?育児は順調かしら?

お祝いのお言葉ありがとうございます。
25歳が結構いる? えーーーーーーーーーーっつ!!!
皆わかいねぇ。だってさ、3歳児の親が25歳だったとしてもいくつの時の子供?
ありえないわぁ~。きっと体力も、外見も全然ちがうだろうねぇ。
はぁ~・・。

これ考えると落ち込むわよね。
ま、こんな私にも25歳の時はあったんだし、皆年を取るのよね。

  1. 2008/06/16(Mon) 22:16:11 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

