puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




やっと来た! :: 2008/05/24(Sat)
先日・・・やっとやっとコーヒードリップを買いました。

じゃーん コーノのドリップ。
しかもとっ手は桜の木。

P5230021.jpg


箱もおしゃれ?
ダンボールだけどね
P5210017.jpg


迷いに迷って結局 これに落ち落ち着いたよ。
ケメックスにしようと思ったけど ん~また割っちゃったらと思うと手が出ない。

コーノは何と何と ガラスを割ってしまっても代えのものが売っていたの。
しかも2千円しない程度。
これなら安心して使えるわ。

早速、コーヒーを淹れてみた。
円すい形はケメックスと同じなので殆ど味の変化はなかったかな?
おいしくドリップできましたよ。

これ、フィルター、計量スプーン、などセットで6千円。
血眼になって探して一番やすいところで買いました。

4人用でこの値段は多分他には無いでしょうね。

チェックしてみてね!
http://www.0141coffee.com/index.html


話は変わりこの前、台風が来た時に珍しく旦那が有給をとったので
入間にある 三井アウトレットに行ってきたよ。

最近オープンしたので平日にもかかわらず
物凄い人・・人・・人。

ショップも沢山あってゆっくり見ることも出来なかったわ。
チビもいたし何も買わずに帰ってきたよ。

P5200001.jpg


これ、冷たい石の上でコネコネするアイス。店名わすれちゃった。
美味しかったけど・・・600円弱は高い!
4人で突っついて食べました。

P5200014.jpg

噴水で大興奮

P5200005.jpg

室内に面白いもの発見。
上から床に映像を映してるんだけど
ボールを蹴るまねするとちゃんと弾くんだよね
これまた大興奮。



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 暮らしの道具
  2. | comment:6



<<ついに来た! | top | アトピーちゃん>>


comment

本格的なのにお値段リーズナブルだね!
桜の木に反応!
なんかいい!
コーノかぁ~これはチェック“〆( ̄  ̄*) ササッ

マジックアイスは高いよねぇ~うちも食べたけど自腹ではもう買うことないな~( ̄∀ ̄;)

最近のショッピングモールはショップだけではなくちょこっと子供たちも喜ぶとこつくってるよねぇ~
ここの辺では店内に木の遊具を置いてみたり音のでる柱があったりしてるよ~♪
  1. 2008/05/25(Sun) 21:55:40 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

わー行ってきたのね、アウトレット。
アイスはコールドストーンかな?歌いながら作ってくれるよね。
わたしも大好き♪
床の映像があるところは、うちの子供たちも喜んでたよ!
コーヒードリップ、気に入ったのが手に入ったのね。よかったネ~。
  1. 2008/05/28(Wed) 13:39:13 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

コーヒードリップ、いいなー^^
私も陶器製の安いやつ持ってるんだけど
(雑貨屋さんに売ってるようなやつ)
お湯が落ちるのが早くてあまりドリップされてないような・・・
これって良い感じ??
私も美味しく入れられるのが欲しい!

それから・・・↓のほのちゃんのお話。
アトピー治ってよかったね!
うちの兄も長年わずらって手術したほどなんだー。
女の子だもん、お肌のトラブルは減ってくれると嬉しいね^^
  1. 2008/06/04(Wed) 10:50:09 |
  2. URL |
  3. エコ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

♪ みなみっちへ

コーノ・・結構いいわよん。 取っ手も着いてるし洗うのも楽チン。
おススメ~。
アイス・・たっかいよねぇ~子供なんてさガリガリくんや100円のカップアイスで十分でしょ。600円あったら定食が食べれるわ。
アウトレットはもうちょっと遊具があったらいいよね。室内に有料の遊び場があったけど勿体無くて利用しなかったわ。
いつになったらゆっくり買い物が出来るんだろうね トホ
  1. 2008/06/13(Fri) 09:12:18 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

♪ エコちゃんへ

ドリップの仕方によってコーヒーの味は全く変わっちゃうよ。ちなみに円すい形かな?美味しく入れられるコツ エコちゃんのブログにコメントに書き書きするねん。

アトピーってほんとしつこいよね。お兄さん手術までしたんだ。
男性だって女性だってやっぱり気になるよね。特に夏になると肌露出するしね。
私も、長年患っていたから気持ちがよく分かるんだよね。
根気よくイソジンと死海の塩で治すわ。
ありがとうね
  1. 2008/06/13(Fri) 09:15:26 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

♪ maroroさんへ

そうそうコールド・・だったような。歌ってたよ。びっくりしちゃった。アメリカでも歌ってるのかしらん。時間が早かったから並ばずにすんだけど、お昼の後みたら
長蛇の列だったわ。あそこまで並んで食べようとは思わないけどねぇ。

アウトレットmaroroさんのおうちからだったら近いんじゃない?
最初、あきる野市に出来るってうわさだったんだよね。
多分私の実家からだと、あきる野の方が近かったかなぁ~。
一人でゆっくりと買い物がしたいわん。
  1. 2008/06/13(Fri) 09:18:08 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

