puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




飛び出す 絵本 :: 2008/05/14(Wed)
今日、知り合いからお祝いのお返しが届きました。
開けてみると・・・・

P5141045.jpg

飛び出す絵本でした。

これ、前から知っていたんだけど本屋さんでは立ち読みが出来なくて気になっていたのよ。
凄くうれしい!!!自分じゃなかなか買えないもんね。

めくってみると・・・・


P5141042.jpg
 

アリスが兎をみつけ後を追うと・・・

P5141037.jpg


兎の穴に落ちていきます・・


P5141038.jpg


兎のおうちに入り込み大きくなってしまいました。

P5141039.jpg


お茶会に参加。


P5141043.jpg


森に逃げ込み 青虫に会います。
本の左右に小さなページが貼り付けられていて、それをめくるとやっぱり飛び出すんです。

P5141040.jpg


最後はトランプに追いかけられて・・・目が覚める


もっと沢山 仕掛けがあるんだけど長くなるのでちょびっとにしてみたよ。
凄い芸が細かい!
出てくる動物達(うさぎとか)さわってみるとちゃんとフサフサしてるし。
大人が見ても楽しめるんだよねぇ。

このシリーズは他に オズの魔法使いとシンデレラなど沢山あるみたい。
お値段がそれなりに高いからそろえるのは厳しいけど
お友達にプレゼントしてもいいかもね!


P5141036.jpg

子供たちも夢中で見てます(久しぶりの登場)


テーマ:絵本 - ジャンル:育児

  1. 子供たち
  2. | comment:8



<<てぬぐい | top | やっぱり捨てられない>>


comment

知ってる!知ってる!
TVでみてからずっとほしいとひそかに思ってたのよ~
小さいころから不思議の国のアリスが好きでこの仕掛け絵本を見たとき感動したの~(≧∇≦)
本屋さんにいくと探して、開けて、裏見て(お値段)置くの・・・(ーー;)
ナイスなお返しだねぇ~子供たちが釘付けなのがよくわかる~♪

  1. 2008/05/14(Wed) 19:54:20 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

♪ みなみっちへ

そうそうTVでも紹介してたよ。私は本屋でみたんだけどね。これは自分じゃ買えないものだよ。でも、すばらしい細工だよ。何度あけてもわくわくしちゃう!
これ、作った人凄いよねぇ~天才よ。オズとシンデレラが凄い欲しい!
シンデレラなんてかぼちゃの馬車とかガラスの靴も立体!すばらしいよ。
ほのかの誕生日に買ってあげようかと思って。おもちゃよりいいでしょ?

ねー鏡の国のアリスって知ってる?ルイスキャロルの作品なんだけど。
鏡に入っちゃって・・チェスのゲームがお話になってるんだ。これも大好きなんだよね。

↓ 旦那さん・・見抜いてるわけだね。ご実家にお借りして作ったほうがよさそうかもね(笑)
  1. 2008/05/14(Wed) 22:06:51 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
わたしもTVで見て以来、気になってたの。
すごくキレイよね~。
昔は飛び出す絵本(もっとチャチなのだけど)っていっぱい売ってたでしょ。
どっか引っ張ると、キャラクターが動いたり。
最近はあんまりないのよね。残念。
我が家にはメイシーちゃんのがあります(^^)

アリスのお話って大好きで、もちろん、鏡の国も持ってるよん。
お話も好きだし、あのイラストも大好きなの~。
長男は幼稚園の頃のお遊戯会で、チェシャ猫役をやってました。ビミョー。
  1. 2008/05/15(Thu) 13:23:39 |
  2. URL |
  3. maroro #-
  4. [ 編集 ]

とがさちさんのブログ、久しぶり!!
新しいテンプレ、かわいいね~
私もダウンロードしようかな・・・

7月に来沖するのね~~♪
めんそーれ~( ´艸`)ムププ
家族4人で4泊5日でしょ?
7月はバリバリのトップシーズン扱いだから
20万は、かなり安いと思われ・・・!!スゴイよ~
沖縄から東京に行くの、その金額では絶対ナイよ!!
7月は梅雨も明けてるし、雨は全く降らないよ。
夕方に激しいスコールはあると思うけど。
海で泳ぐには絶好なコンディションだけど、日焼けには気を付けてね~
  1. 2008/05/15(Thu) 16:17:28 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

♪ maroroさんへ

やっぱりTVで見た?みんな知ってるんだね!
これはホント傑作だね。お話も飛ばさないでちゃんと載ってるしね。
不思議な国のアリスは大好きなんだけど、結構ファンが多いのねぇ~
ルイスキャロルの絵もとってもステキよね!
この本とてもおススメだから是非 買ってみて~って自分じゃなかなか買えないよね。

  1. 2008/05/15(Thu) 18:44:56 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

♪ まぁうさんへ

お久しぶりですぅ~復活したよん。テンプレ?是非お揃いにしようよ!なかなかいいのなくって・・・やっとこれに決まったよ。まぁうさんのテンプレも私好きなんだぁ~リンクしてある素材屋さんお気に入りに入れちゃった。

そして沖縄・・20万やはり安いのね?まぁホテルによってはかなり値がはるものもあったけどね。沖縄→東京のツアーって高いの!?
東京に泊まるところってどこなんだ?お台場? 都民のくせして都内を知らない。
7月は梅雨明けてるのね!!!やった~。もしや最初の週だからまだ雨降るかなって思ってたの。じゃ青い空にコバルトの海に入れるわけだ!
嬉しいよぉ~
日焼け・・気をつけまふ。子供にはTシャツ着せようかと思ってるんだ。やけどしちゃいそうだよね。
  1. 2008/05/15(Thu) 21:11:46 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

鏡の国のアリスもってる!もってた!(どこいったかな?)
ほのちゃんのプレゼントいいよ~おもちゃよりずっといいよ~!!!
きっと喜ぶよ~(≧∇≦)
私は絵本好きでよくプレゼントしてた~^^

HB・・・旦那にマジ見抜かれてるだしょ・・・(゚_゚i)タラー・・・
  1. 2008/05/19(Mon) 20:37:43 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

♪ みなみっちへ

やっぱり!?鏡・・持ってたんだね?なかなか面白いストーリーだよね。
あの作者(ルイスキャロル) って違う意味で子供がすきだったらしいよ。
ちょっと危ないというか・・・

ま、それはさておき オズとシンデレラ購入する予定だよ!
  1. 2008/05/19(Mon) 21:26:35 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

