puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




そんな言い方って・・・ :: 2008/03/10(Mon)

久々にムカムカしました。

先週、差し歯を入れるために歯医者に行ったのよ。



前歯に歯を入れてもらって、赤い紙を噛んでカミカミ。
で、普通はそこで削るとかするじゃない?全くなにもしないで、「これでいいですね」って

え?上下の噛み合わせが全く合ってなくて反対側の奥歯なんて浮いちゃってる状態。
かなり酷かったので先生に伝えたの。

私・・「あのぉ~かみ合わせがかなり悪いんですが」

先生・・「そんなはずはない」

私・・「でも、噛むと反対側の奥歯がかみ合わないです」

先生「だから、かみ合ってるっていってるだろ!」

私・・「とにかく新しい歯の裏をちょっと削ってください」

先生・・・「当たってない。新しく歯を入れると少しの間は噛み合わせがわるいんだ。
時間がたてば治る」


私・・「でも・・・以前(折れる前と仮歯の時)はちゃんとかみ合っていたので」

先生・・「あなたの前の歯のことなんてしるわけないだろ」 「3時間後にまたきなさい」
 
もうね・・何を言ってもだめ。
最後の方なんて声も大きくなっちゃって
先生も怒ってる。
これ以上いってもダメだなって。
だから、仕方なく こっちが折れた。
余りに頭が来て 震えてきたよ。
人間怒りが頂点にくると震えてくるんだね。
何も言わず 診察しつを出て行ったわ。      

結局、お昼も全く食べれず状態。
3時間後に行き 受付の人に状態を聞かれたから
全くもってダメです!お昼も食べれませんでしたと 怒りながら言ってやった。

受付のひとは黙々と私の話してることをメモにとり 診察室へ。

名前を呼ばれたので入ってみると・・
先生の様子がさっきとかわっていた。

先生「ちょっと削りますからねぇ」

赤い紙を噛まされて 削ること7回
そう、7回目にしてやっと私の口の中は元の状態に戻ったのよ。

ヤツは謝ることもなく黙々と削ってたわよ。
こんなに削るんだったら最初からやれよ!!
こっちは 親に1時間かけてきてもらって チビの面倒を見てもらってるんだ。
二度手間かけさせるんじゃねーーーーっ!!!

ホントにムカつく。あの言い方が頭から離れないのよ。

1年前からこの歯医者に通いだしたんだけど、
先生の態度はかなり横柄。
愛想がないし ぶっきらぼう、そして怖い。

初めて行ったとき 「他に気になるところは?」
聞かれたから 「前歯が・・」と応えたら

「あのね 歯っていうのはね奥歯から治療しないとだめ 
前歯からやるとズレが出てくるんだ」
ってこれまたご立腹。

だったら聞くんじゃねーーーー!!!
もうね 最初からこんな感じだったのよ。
ここ、市内でもNO2の人気なの。
口コミではかなり絶賛。
悔しいけど腕はいい。今までこんな医者であったことないぐらい手際がよく、うまい。
だから予約が全くとれなくて4本の歯を治療するのに1年かかったわけ。
ありえないでしょ?

ここでの決まりごと。
1、治療は先生に全てお任せ
2、先生にあれこれ指図(注文)はもってのほか
3、私語厳禁。
4、先生の言ったことにたいしてちゃんと行動(口をあけるとか閉じるとか)しないとかなり怒る。

凄い厳しい。
受付の女性や歯科衛生士の方がヤツに聞くとき(伝える時)は全て筆談。
紙に書いてそれをヤツに見せる。
それに対してヤツが指示する。それを聞き逃すと・・・激怒。
そう、怒鳴るのよ。
「ちゃんと聞いてのか?!」ってね。
そんなやりとりを1年も見ていたから、今回の言い合いは たいして驚かなかったけど
それにしても、こんな歯医者どうおもう?酷くない?
べらべらウンチクや自慢話、プライベートな話をする歯医者もどうかと思うけど
ここまで徹底してるのっておかしいよ。

もう、怒りまくりで口コミに投稿してやろうかと思ったぐらい。
そしてヤツのhpに文句のメール送ってやりたい。
そうそう、歯医者ってさでっかいマスクしてて顔が分からないジャン?
最近、ヤツのhp見たらさ素顔が乗っかってたよ。

あぁ~キモイ!!!!
あんたこんな顔してたの?って笑っちゃいましたよ。
マジックで落書きしてやりたいけどそれしたら私のPCが・・

こんな事があったから 悔しいけど・・もう行くまい。
あいつの顔もみたくないし 治療もしてもらいたくないわ。。

もうちょっと人間身のある性格だったらもっともっと繁盛?するのに。
人間、中身も大事だよ 先生!!

あーーーブログ書いてたらまた怒り復活だよ。でも、すっきりした。
市内の皆さん・・○水歯科に行く時は心構えが必要ですよ。
本当は フルネームで歯科名載せたい。





 
スポンサーサイト

テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!! - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | comment:6



<<復活!!! | top | お祝い>>


comment

げーーー!!いくら腕がいいって言ってもそれじゃぁ私、行くのやめますわ。で、言いふらしまくりです。私も戦ったことありますよ。頭にきて思わず 金返せ!って言っちゃいましたし。

そんな厳しいところじゃ子供は来ないでしょうねぇ。口コミはいいって、その変なルールは皆さん気にしてないんでしょうか?

ほんっとうに歯医者選びって難しいですよねぇ。
  1. 2008/03/10(Mon) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

酷~い!!ヽ(`Д´#)ノ
こんな横暴な医者の所が人気あるの??
まぁ腕は良いのかもしれないけど・・・
どうして、こんな所に人が集まるんだろう。
もう行かないのは正解だね!!
だけど納得出来ないよね。
こっちは頑張って時間を作って通ってるのに~
でも謝らないなんてもっと酷い。
人間、特に医者は謙虚さをなくしたらおしまいだよ!!
  1. 2008/03/10(Mon) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

ブログ読んだだけでちょーーーーーむかついたわ!!!
なんだその先生!!!

いつかしっぺ返しがくるわ!!!

腕だけで人間やっていけんのよ!!!

とがっちの怒りよくわかるよv-412
  1. 2008/03/11(Tue) 20:34:25 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと酷すぎじゃない!?
医者って、患者さんの不安を取り除くのも仕事だと思うけどなぁ。
出るとこ出て、騒いでやりたいよね。

その後歯の具合はどう?
やっぱり腕がいいから、治療はばっちりなのかな。
  1. 2008/03/14(Fri) 13:07:04 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/14(Mon) 20:44:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

i-1 ちゅらぴさん、まぁうさん、みなみっち、ぽーこさんへ

皆さんお元気?もうずいぶん長いことブログ開かなかったよ・・
色々あってねぇ。久しぶりに開いてみてびっくり!コメントに変なサイトのってるし。あれどうにかならないの?もう、パスワード制にしようかしら?

で、歯医者むかつくでしょ?久しぶりに自分の書いた記事を読んで怒り復活よ。
あれから歯医者へはいってません。
どうしよう・・・また同じようなやつにあったらいやだしねぇ~
そういってるうちに 虫歯が・・・。
さて、皆さんのところにもご無沙汰だったから遊びにいくからねぇ~
  1. 2008/05/09(Fri) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

