puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




イチゴちゃん :: 2008/02/19(Tue)
土曜日、私の両親とマイファミリーでイチゴ狩りへ行ってきたよ。
今回は山梨の甲府。
結構穴場です。

うちから中央道をぶっ飛ばし約1時間ちょい。

20080219213140.jpg

ここのイチゴは棚からぶら下がってるの。
ベビーカーや車椅子もらくらく通れてイチゴ狩りができるってわけ。
子供用に低い棚もあるのよ。

足腰が痛い年配の方で楽しめるよね。

コピー ~ P2160895 コピー ~ コピー ~ P2160898


二人共がぶりついてます。
が!ほのかはたった4個しか食べなかった。
1000円も払ったのに!!1個250円だよ
たかっ。
無理やり4個食べさせたわ。
普段は1パック食べるのに・・
因みに私は40個食べたよ。
空腹で行ってもそんなに食べれるもんじゃない。
しかも最後のほうは味がよく分からなくなるし・・・
美味しいものは少しがいいのかもね。


コピー ~ P2160900

イチゴのお花可愛いねぇ~。

イチゴ狩りの後は温泉に入って山梨の名物 ほうとうを食べたよ。
何気にイチゴって水分が多いから お腹の減りも早い。

ま、また来年いけたらいいけどね。
当分イチゴはいらないかなぁ~。


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | comment:10



<<パンづくし | top | クイジナート>>


comment

とがっちへ~

イチゴ狩りいいなぁ~(≧∇≦)
もうできるんだねぇ~

私も2・3度いったかなぁ~めちゃめちゃ食べるぞ!と思ってもそんなに食べれないよね^^;
ほのちゃん4つはショック大だね。。。
ゆいちゃんはいくつ食べた?

クイジーナートってすごいみたいだね~
うちの母と妹も先日、ホームベーカリー買ってた。
どんなだか私まだ見てないんだけど・・・
近々私の口にも入ることもあるかなぁ~^^ 

とがっちのパン食べたい~(≧∇≦)
  1. 2008/02/20(Wed) 15:44:21 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

いちご狩りとか、さくらんぼ狩りって料金高いよね~
そんなに食べないよ!( ゚Д゚)ドルァ!!って思うけど
思い出になるし子供は楽しむから、連れてくけどね。
でも、いちご美味しそうだね♪
沖縄のスーパーにあるいちごって、あんまり美味しくない。
甘くないんだよね~
甘くて美味しいいちごが食べたい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
  1. 2008/02/21(Thu) 23:44:18 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

ぃぃなぁ~i-184
イチゴ狩り~i-175
ぅちの娘達も、イチゴ大好きなんだ~i-233
でも、高い・・・
でも、おいしいから、買っちゃう~i-228
こっちはさくらんぼ狩りとかによく行くけど、
なかなか食べれないょね~
持ち帰れないしi-238
  1. 2008/02/23(Sat) 08:32:07 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/23(Sat) 14:58:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おいしそうだねぇ~(●^o^●)
イチゴ大好きなんだけど、何と我が家ではわたし以外にイチゴを食べる人がいないのよー。
だからイチゴ狩りにも行けないの。かわいそうでしょ。。。
前にイチゴを一度に4パックもらったことがあるんだけど、傷んでしまう前に食べなきゃって必死で食べたら、やっぱり最後の方は味がよくわからなくなったよ。
ほんと、おいしいものは「もっと食べたい」って量がいいのね。

ほのかちゃん、1パック食べちゃうんだー。
目の前にイチゴがいっぱいありすぎて、見ただけでお腹いっぱいになっちゃったかな?
何かを食べてる子供のほっぺって、ほんとカワイイ♪
  1. 2008/02/23(Sat) 17:24:01 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ

イチゴ狩り・・ほんと子どもって食べないんだよねぇ。ゆいかは6つぶ食べたよ。
ま、少し食べてくれたから元をとったまではいかいけどよかったよ。
今シーズンはもういいかなって感じ。

お母サマHB購入したのね。あれはホントすばらしい機械だよ。朝起きりゃー
パン焼けてるしね。
クイジナートは捏ねるだけだからねぇ・・
手間隙はかかりまっす。
でも、焼きたてのパンはおいちいね。
  1. 2008/02/27(Wed) 11:27:35 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 まぁうさんへ

沖縄でもイチゴ狩りって出来るの?南の島で暖かくてイチゴの栽培にはもってこいだと思うけどねぇ。
子どもが喜ぶからいくようなものでさ、私たちだったらスーパーで買ったほうが安いと思っちゃうよね。
うちはたいして喜ばなかったから微妙でしたわ。
甘くて美味しいイチゴ・・伊豆とか千葉、とちぎなんかだと最高にうまいよね。
練乳いらずだわ。
  1. 2008/02/27(Wed) 11:31:25 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 shi-mamaちゃんへ

そうそうイチゴもさくらんぼも高いしなかなかねぇ~いちどさくらんぼ狩にいったけど、味が分からなくなったよ。でも、山形のさくらんぼは美味しいよね。
青森ではイチゴ狩できるところあるのかな?
実は東京でも出来るところあるんだけど、美味しそうじゃないよねぇ。
  1. 2008/02/27(Wed) 11:34:06 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ぽーこさんへ

ええええ!!!ぽーこさん以外イチゴ食べないの?イチゴが苦手なのかな?
私の友達にもイチゴ嫌いがいてね あのツブツブがダメなんだって。

イチゴ狩りにはいけないのはちょっと寂しいけど、高いイチゴをせがまれることもないわけだよね?
うち必ず買い物にいくと一パック500円ぐらいの買わされるのよ。かなり家計に響きますわ。
ぽーこさん、今はいけなくてもお子ちゃまが大きくなったらお友達とイチゴ狩りのバスツアーなんかに参加できるんじゃないかな?
  1. 2008/02/27(Wed) 11:43:23 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 エコちゃんへ

わざわざHP教えてくれてありがとう!なかなか忙しくて遊びに行けなくてごめんね!ゆっくりと見させてもらいます。
しかし、よく忙しいのにお洋服縫ったりブログ更新したり出来るねぇ~感心しちゃうわよ。

これからも頑張ってね!応援するぞ ポチっ (って違うか)
  1. 2008/02/27(Wed) 11:45:13 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

