puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クイジナート :: 2008/02/14(Thu)
とうとう ついにクイジナート買っちゃいました!

もう、嬉しくって嬉しくって!
先週、届いたんだけどパン作りまくってます。

                P2110888.jpg


感想はすばらしいの一言!
30分かけてバシバシ叩いていたのが、たったの1分30秒で生地が出来上がっちゃう。
しかも第一発酵まで出来ちゃうの。モーターの余熱で出来ちゃうのよねぇ。

このクイジナートのモーターは洗濯機と同じぐらいパワーがあるらしいの。
だからあっという間に下ごしらえが出来ちゃうわけ。
さすがはアメリカ製品。
アメリカ人ってこういう手抜きする商品つくるの天才だよね。
すばらしいです ハイ。

今回は調理パンを作ってみたよ。
ハンバーグパンにハムチーズパン。
言い訳じゃないけど、6年前の電気オーブンで焼いたので焼き具合が最悪。
火力が弱くて200度で焼いてもこの通り。
次はガスオーブンが欲しい。

      P2110893.jpg


で、生地はフワフワでしっとり。
買ったみたい!とまでは行かないけど、とても美味しかった!
今まで手で作っていたのが馬鹿らしいぐらい。

でも、余りに簡単すぎて物足りない気もするけどね。

本当はパン作りのために購入したんだけど、料理にも使えるので
やってみた。
大根の千六本、たまねぎのみじん切り・・・
ちょーーーーーーーー楽チン!

あ、ぽちっとな であっという間にみじん切り。
大根の千六本もサクサク。気づいたら半分千六本しちゃったわよ。

とにかく、こねる、混ぜる、すりつぶす、刻む。
万能です。
ただ、あわ立てが出来ないのでケーキは作れません。
バターケーキやマフィン、スコーンは可能だけどね。

これさえあれば料理の幅も広がるよね!
もっと早く買えば離乳食だって簡単に出来たのになぁ~。

で、気になるお値段だけど羽2枚、スライサー2枚、カバー2枚にヘラが付いて29900円。
多分、底値です。

今、クイジナートを購入を考えてる方、欲しい方!是非買ってみて~
絶対後悔はしないはずよ。

クリックしてみてね


クイジナート


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 私の事
  2. | comment:6



<<イチゴちゃん | top | 表現展>>


comment

師匠。おはようございます。
一番弟子が来ましたよ。 ((´∀`*))ヶラヶラ

使い勝手、かなり良いみたいだね~
いいなぁ 欲~し~い~(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
でも・・・金額が・・・って言ってもかなり安いよね。
とがさちさんの「後悔しないはず」に心が動きまくり!!
よ~く考えます。
  1. 2008/02/15(Fri) 10:21:21 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。
いいねいいね、わたしも欲しかったんだよね。。。迷った挙句ホームベーカリーにしちゃったんだけど。
スコーンにも使えちゃうのね。あれもバターと粉を混ぜるの、面倒だもんね。
最近、食パンとおしりパンしか作ってないなぁ。いろいろ作ってみようかな。
ハムチーズパン、おいしそ~~~(●^o^●)
  1. 2008/02/16(Sat) 22:50:08 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

すごぃ~i-189
パンなんて一度も作ったことないから
どぅすれば家でパンがつくれちゃうの?
ってすっごく不思議i-183
ハンバーグパンとかかなりおいしそうi-233
食べたいです!!
私も子育てに余裕ができたら
買ってみようかな~i-184


東京でも雪積もったみたいですね~
こっちは普通に積もってますけどi-229
でも、子供たちは雪があると
楽しくてぃぃですょぉi-228
  1. 2008/02/18(Mon) 08:19:03 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

i-267 まぁうさんへ

うん!すばらしいよ~キャベツの千切りや大根、ニンジンあっという間だもんねぇ。
私はパンを中心に使ってるから料理はまだつくってないんだよね。ハンバーグなんかは楽じゃないかな。ただねぇ・・・洗うのが面倒なんだよ。それをヨシとすれば
こんな良いものは無いでしょう。
一緒にクイジナートの仲間になりましょうよぉ~。
  1. 2008/02/19(Tue) 10:21:42 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-267 ぽーこさんへ

そうそう私も迷ったよ。レディースニーダだっけ?パンコネ機もいいな~と思ったり。HBはラクダよね。タイマー付いてるしさ。ただ昔は一斤分しかうってなかったんだよ。300グラムぐらいこねてくれればHB買ったかも。
って、パンの道具を全てもってるから勿体無い!と旦那に反対されて買わなかったという話もありますが・・・
クイジナートは幅広く使える点では便利かもね!
ぽーこさんお料理得意なんだから買ってみてはいかが?
  1. 2008/02/19(Tue) 10:24:38 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-267 shi-mamaちゃんへ


ちょっとーー久しぶりじゃない!どうしてた?元気?忙しかったのかな?
すばらし~なんてちょっと嬉しいわ。でも、機械で捏ねたものですから・・ハハ
ホームベーカリーだったらあっというまにって言っても4時間ぐらいで何もしなくてもパン焼けちゃうよ!忙しいshi-mamaちゃんにはもってこいじゃない!
きっと姫たちは喜んでくれるでしょう!!

青森・・寒そうだよねぇ。東京はあれ以来雪は降ってないな。
雪かきした次の日は筋肉痛にめまいがし寝込みました ハハ 情けない。
  1. 2008/02/19(Tue) 10:27:27 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

