puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




パン :: 2008/01/28(Mon)

先週、おやつにシュークリームをつくりました。
もう、10年前につくったきりで・・膨らむか心配だったけど何とかなりました。
20個作ったのに1日でなくなったよ。はやっ

P1270829.jpg


またまた パンを作りました。
最近暇があると作ってます。

カスタードが余ったので
アップルカスタードパンを作りました。
P1270820.jpg


冷蔵庫にあったスカスカのリンゴを煮詰めカスタードを塗った生地に並べて焼いてみたよ。
なかなか美味しかった!
やっぱりクイジナート買おうと思います。
パン生地をバシバシやってると、いつか団地の住人から苦情がくるな・・・



とある日のゆいちゃん・・・

P1070749.jpg

昭和40年代の公園・・・

P1070753.jpg

ブーフーウーのカエルちゃんのニット帽。
紐の先っちょはカエルの手になってるの。ほのかもおそろいでもってます。

P1070755.jpg


ロバさんのシューズ。こちらもブーフーウーのアニマルシリーズ。

P1070758.jpg


ちゃんとしっぽだってあるのよ。


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 私の事
  2. | comment:12



<<大雪 | top | やりたいことだらけ>>


comment

お久しぶりです。
いやぁ~~この間久しぶりにPCを起動させたら、ジュゥ~って音がして(#-_-)たちまちPCから煙がモクモク(:゜皿゜: )。その後画面が消えビクともしなくなった!!!とにかく焦げ臭い。慌てて修理へ━━━━(・_・;)━━━━!!

動画やデジカメの画像入ってたのぉ。消えたらどうしよう(T_T)!!。って思ったけど直らないとどうにもならないからとりあえず消えてもいいから直してくださいてことで。。。。
修理が出来上がるまで一ヶ月。長かった(´д`;*)。
ようやく戻ってきたんだけど、なんと消えてなかったよ(^▽^ )。よかったぁ~~。
これからは、こまめにデータ化しないと。。。と反省しました。

っと言う事で、久しぶりに覗きにきたらかなり更新されてました。
それにしてもいつも素晴らしいヽ(^▽^ )ノ関心です。
つめの垢でもせんじて飲みたいくらいですね。

  1. 2008/01/28(Mon) 12:14:13 |
  2. URL |
  3. トガミィー #-
  4. [ 編集 ]

私もそう思う。。。

私も、爪の垢でも煎じて飲みたいわ~。
フェルトだって? パンだって? 
しゅ~~くりぃ~~むぅだってぇ~~~?!
しかもとっても上手じゃない?
とがさっちが何だか遠くなってゆく。。。
出会いはドリフのビデオだったのにぃ~(爆)

シュークリームとパン、クールな宅急便で送ってくれいw
  1. 2008/01/28(Mon) 15:41:17 |
  2. URL |
  3. ママりん #XBMXnrLI
  4. [ 編集 ]

うぉ~!!相変わらず美味しそう((´∀`*))
やっぱり私を、とがさちさんの一番弟子に・・・
その暁には、芸能人の付き人のように身の回りのお世話もさせていただきますんで・・・(@´*v*`):;*.':;ブッ
私もクイジナート気になってるの~
購入した際には、使い心地教えて下さい♪

ゆいちゃん、超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
私、カエルとか大好きだよ~常に気になる存在。
靴のふざけたカンジもたまらない!!(ふざけてないと思うけど・・・)
子供はこんなカワイイのが履けるからいいなぁ(๑→ܫ←๑)

  1. 2008/01/28(Mon) 15:42:34 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

i-260 トガミィーさんへ

久しぶり~どうしてるかな???と思ってたの ナニナニ?pcから煙?!音が出た?びっくりじゃない?っていうかそんな話初めて聞いたよ!pc内がカビで壊れたって話は聞いたことあったけど。中身が消えなくてよかったねぇ~
一番の心配だよね!!写真とかはCDに落としておくと良いよね 危ない危ない。治ってよかったよ。

爪の垢・・・ん~たいしたことしてないよ。パンは独身からやってたしね。
ハンドメイドもみんな中途半端よ さすがB型でしょ?
  1. 2008/01/28(Mon) 15:52:24 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ママりんへ

忙しいのにコメントありがとうね!
私が遠くなっていく?あははは 全然変わらないよ。
今もハクション大魔王の再放送をみながらコメントしてるし ヒヒ
ゆいかのおっぱいが終わったからねぇ。独身からやってたパン復活したの。ほのかが2歳ぐらいの時は
週2、3回は焼いていたの。フェルトはね・・ほのかの幼稚園でもやっていて
子供が出来るなら私だって!!!と殆ど意地でやったようなものよ。

冷凍して送ろうか???ははは。
  1. 2008/01/28(Mon) 15:56:10 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 まぁうさんへ

で、弟子~!!?じゃー東京に来てください。寒いよ~。近かったらねぇ
一緒にケーキ作ったりパン焼いたりできるんだけどね。
さすがに沖縄~東京は遠いか?(笑)

カエルちゃん可愛いでしょ?もう、一目ぼれの衝動買いよ。帽子5000円したぞ。
くつはセールだったけどね。このほかにカバ、鶏、牛バージョンもあったらしいけど。さすがに全部はそろえられないわ。大人もあったら面白いのにね。
  1. 2008/01/28(Mon) 16:03:15 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

すごいすごい!!!
とがっちの才能めざめちゃって~

パンにシューにフェルト(≧∇≦)
いいないいな~うちのママになっとくれ~

フェルトのきのこちゃんめちゃくちゃかわいいv-342
どやって白い部分いれるの?
のれんはできたかなぁ~^^
  1. 2008/01/28(Mon) 19:38:40 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ

きのこちゃんね・・これはフェルト用のトゲトゲの針で突っついて作ったんだけど
白い部分はボンドとかを使わず針で傘の部分に押しながら差し込んだの。
いま、ほのかの幼稚園カバンにぶら下がってるよ。さいきんケバケバになってきたよ。
のれん・・アハハ 聞かないで~。これからたまっころ沢山作ります。
まだ10個ぐらいしか作れてないのよね。でけたらupするぜっ
  1. 2008/01/28(Mon) 21:54:52 |
  2. URL |
  3. とがさっち #-
  4. [ 編集 ]

うっわぁ~おいしそう♪
シュークリーム大好きなんだけど、恥ずかしながら作ったことないの。
失敗が怖くてねぇ。。。
取りに行くから、今度作って~(笑)
パンもおいしそうだよね。お腹が空いてきちゃうよ。グルグル…。

靴、すっごくカワイイ!
しっぽがいいね、しっぽ♪
  1. 2008/01/29(Tue) 15:46:21 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ぽーこさんへ

実は私もシュークリームは苦手・・オーブンの火加減とかによってもふくらみ方が違うしね。恐ろしくて作らなかったのよ。私は3回に分けて少量づつ焼いたの。
最初は気持ち固めにしておいて焼いて、膨らまなかったら次はすこし卵を入れて柔らかくして焼く・・だから一番最後がよく膨らんだよ!
是非ぽーこさんもやってみて!

靴かわいいでしょ!一目ぼれだったのよ。バーゲンだったから即購入!
  1. 2008/01/29(Tue) 19:42:54 |
  2. URL |
  3. とがさっち #-
  4. [ 編集 ]

シュークリーム、すごーい!!美味しそう!!
高校のときに調理実習で作ったけど、
ひとつもふくらまなかったよ・・・
しかも作るの大変だよね!
とがさっちん、スゴイ☆

Booの、かわいいねー♪
nonoは似合わないから手を出さないブランドなんだけど
ゆいかちゃん似合ってる☆きゃわゆい!
  1. 2008/01/30(Wed) 09:06:27 |
  2. URL |
  3. エコ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

i-260 エコちゃんへ

ハンドメイドはかどってるかな?
シューって簡単だけど奥が深いよねぇ。コツさえ掴めば膨らむんだろうケド。
私もこれ、3回に分けて焼いてやっと膨らんだよ。最初のはプチシューでした。

BOO・・個性的な洋服ばかりでしかもお値段が・・とてもじゃないけど変えないわ。小物ならなんとか着せられるけど洋服はちょっとうちもムリだわ。
  1. 2008/02/04(Mon) 21:44:36 |
  2. URL |
  3. とがさっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

