puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




失格?! :: 2006/09/20(Wed)
またやっちまった・・・ヒヤリハット


ゆいかをおんぶしながら夕飯作ってたら、
グリルのガラス(魚を焼いてる最中)に足が触れてヤケドさせてしまった


しかも5本の指全て・・・
泣き声というか悲鳴に近かったよ


慌てて水で冷やしたんだけど、まっかっか
馬油ぬっときました。
足が届くとは油断してたわ



彼女、産まれてからかなり危ない目にあってるかも



産まれて1週間ぐらいのころ・・


授乳しようと思ったら
口からポロッと何かが出てきまして


よく見たら何と ピーナッツ ではないか!!
しかも皮付き(ふやけてました)
な、なんでピーナッツが・・・??


犯人はほのかさん。
こんな事するのは彼女しかおりません


1時間前ぐらいにニコニコ顔で「ゆいちゃんにおやつをあげた」って。
冗談かと思ったら本当だったわ。
キャラメルコーンに入ってるピーナッツをあげたらしい。


産まれて初めて口にした物(固形物)がピーナッツだったんて
かわいそうなゆいか(泣)


今思い出しても恐ろしい。
飲み込まなくて良かった良かった


ほのかは良かれと思ってやったこと
怒れなかったです・・



 それからも
鍋の蓋 がデコに直撃 (青タン)



 又ある時は
ベビースリングを落とし リング がデコに直撃 (青タン)



 またまたある時は
ハサミ で自分の指をチョッキン (流血)



 またまたまたある時は
団子食って椅子から落ち
泣いた瞬間、喉に 団子 が詰まり死の淵さまよう。


叩いたら出てきました。(青タン+顔色真っ青


と、まぁ数えたら沢山出てくるんです ハイ
さすがに団子が詰まった時は血の気が引きました(私もゆいかも)


因みに決して虐待ではありません。


ゆいかよこんな かーちゃんを許しておくれぇ~



気をつけよう ヒヤリハットはすぐそこに
                Byとがさちの安全標語
スポンサーサイト


  1. 次女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<初のリトミック | top | やっぱり旨い>>


comment

ぉわあ~v-27
そっかぁほんと危険はすぐそこになんだねー・
飲み込んではいけないものを飲んでしまったり、喉につまらせてしまったときの対処法・・
聞いたことあるけど、自分がとっさのときにちゃんとできるかって自信がないよ。。

おやつにピーナッツかぁ・・
それも怒れないよねぇ。
そっかぁ その辺の判断がまだ難しい年齢なんだね。。

育児ってほんとに大変だよね。
おんぷして・・ 私もやりそうだよ。
狭い台所だしさ、振り向きざまに冷蔵庫に激突・・とかさぁ。
普通に抱っこでも頭 こちん・・とかあるもんね。

ほんとに育児って大変なんだなぁ。。
と考えさせられるお話でしたわ。
  1. 2006/09/21(Thu) 22:54:45 |
  2. URL |
  3. なお #qOCpoLbw
  4. [ 編集 ]

なおちゃん こんばんわ。

ホント危険がいっぱい。
この前は包丁を持って仁王立ちしてたこともあったよ。

小さいものは必ず味見?じゃないけど口に入れるから気をつけてね。

猫マンマも食べられちゃうかもよ(笑)
  1. 2006/09/23(Sat) 21:37:55 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

こんにちは!きーちのママです。わかるかな?ブログ見させてもらったよー。きれいにできてる!!カワイイし。これからも、ときどきのぞかせてもらいまーす!
  1. 2006/09/24(Sun) 13:53:27 |
  2. URL |
  3. きいママ #-
  4. [ 編集 ]

きいママさん

遊びに来てくれてありがとう!!
大した内容じゃないけど又来てね!
今週のランチ楽しみだねi-256
  1. 2006/09/24(Sun) 14:11:18 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/15-e8e1c06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
