puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今年も・・・ :: 2007/12/31(Mon)
お久しぶりです。あと一時間ちょいで今年も終わり。早い!
27日から大掃除をはじめて今日やっと終わりました。
5月に引っ越してきたのに・・・気にしだすととことん気になるんだよね。

今日なんて家具どかし掃除してたら旦那が「トラブルがあって会社に行かないと・・」と言い出し・・掃除そっちのけで会社に行きやがった。
残った掃除は・・私がひーひーいいながらやりました。


さて、かなり過去ですがクリスマス・・皆さん楽しみましたか?
我家は・・

毎年恒例のサンタさんへのクッキー作り。
PC230615.jpg


今年はほのかが型抜きクッキー
PC230625.jpg


私はサンタさんの大好きなチョコチップクッキーを焼きました。
PC230624.jpg
 

焼いている間にケーキのスポンジを作り・・とかなりハードでした。


そしてクリスマスイヴにお母さんとお父さんからと フィンランドの手彫りカップ
ククサをプレゼントしました。
送られた人は幸せになれるんだって。自分で買ったらダメらしいよ。
大きくなっても使える木のカップ。大事に使って欲しいなぁ
PC240629.jpg


PC240636.jpg

ケーキを食べてご満悦~。

PC240637.jpg

サンタさんにビンにつめたクッキーとお手紙を添えて・・おやすみなさい~。


PC250639.jpg

朝、枕元にあったプレゼントかかえ起きてきたほのかはしばし呆然。
中を開けて大喜び!!

そう、前から欲しかったプリキュアのドリームコレット。あえて画像にだすまでもありません。
本当はこういうの絶対あげたくなかったの。ゲームみたいなやつだんだけど・・
ほのかにはまだ早いかなと思ってたんだよね。

結果・・31日現在 コレットはポーチに入ったまま全く見ることもなくおもちゃ箱に葬られています・・チーン。
平仮名やカタカナが沢山でてくるからめんどくさいんだろうね。ぴろぴろ音もなるし
うっとうしいみたい。
やっぱね。二度とゲームは買わないと誓った私です。

ゆいかにはというと・・お人形のぽぽちゃん。姉がもっていていつも取り合いになるからと・・
でも、たいしてよろこばなかった。か、悲しい。

PC310665.jpg


最後に・・大掃除で公園にも連れて行けないので BOOK Off で買った中古の
ジム(すべり台つき)を2500円で購入。
かなり気に入った様子。これプレゼントすりゃよかった トホホ

さて、今年も残りわずか・・
今年は色々引越などで忙しく更新もできなかったけど、遊びに来てくれた方
コメントしてくれた方本当にありがとうございました。
又来年頑張りますのでよろしくね!

そうそう お友達、親戚、みうちの方々 年賀状は絶対に元旦には届きませんので
悪しからず・・・

じゃ!みんなよいお年を~。




テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | comment:8



<<今年も・・ | top | ジブリへ・・>>


comment

あけましておめでとうございま~す♪

私、掃除やったのかやってないのかよくわかりません(o≖‿≖)ニタァ♥
やったと言えばやったし、やってないと言えば・・・

手彫りカップ、素敵~贈られた人は幸せになるっていいね。
こういうのって大人になっても大切にするよね。

今年こそはブログの更新頑張る!!(と思う・・・)
今年も宜しくお願いします!!(๑→ܫ←)b☆イェィ♪
  1. 2008/01/01(Tue) 00:49:27 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとう♪

2008年になっちゃいました!
今年もよろしくお願いいたします♪

ドリームコレット、うちでも眠ってるよ。。。
あれ、ほんとにつまんないみたいだね(´ヘ`;)
PCやDS使いこなせると、そっちの方が面白いみたい。
私達が子供の頃だったら、
コレットだって夢のようなおもちゃなのにね!とほほ。

今年も1年、子供達と悪戦苦闘しながら、共に頑張ろう♪w
  1. 2008/01/01(Tue) 03:03:58 |
  2. URL |
  3. ママりん #e6AmaRPA
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとー♪
今年もどうぞよろしくね。
また遊びにくるよー(^^)
  1. 2008/01/03(Thu) 18:23:52 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとう\(^o^)★祝★(^o^)/
今年もどんぞよろしく~(≧∇≦)
  1. 2008/01/03(Thu) 21:00:07 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 まぁうさんへ

おめでとう!!!ってもうかなり時が経っちゃって・・・
今年もよろしくね!
カップ可愛いでしょ?私も欲しくて欲しくて・・

ブログの更新お互い頑張ろうね!
  1. 2008/01/10(Thu) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ママりんへ

今年もよろしくね!早速ブログサボってるよ。アハハ
ドリームコレット・・もう全然見向きもしないよ。むなしく音だけがピロピロなってるわ。
絶対ゲームは買わない!

お互い大変だけどブログ頑張ろうね
  1. 2008/01/10(Thu) 21:21:20 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ぽーこさんへ

おめでとう!
今年もよろしくね~。お兄ちゃんの受験勉強などあって大変だろうケド
がんばってね!
下のチビはあと1年で幼稚園!頑張って乗り越えなきゃね。

  1. 2008/01/10(Thu) 21:22:44 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ

オメデトウ!今年もよろしくぅ~
もう、バイトしないの?今年も雑貨沢山UPしてね!
楽しみにしてるわ。
  1. 2008/01/10(Thu) 21:23:44 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

