puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ジブリへ・・ :: 2007/12/23(Sun)
いやぁ~久しぶりの更新だね。
もう、忙しくてブログどころじゃないのが本音。
忙しい中ジブリの森へ行ってきました。

終業式の後にそのまま電車でgo!

電車とバスを乗り継ぎ三鷹にあるジブリの森へ。
ほのかとゆいかは大興奮!
トトロや他のキャラクターの絵を見つけては キャーキャー言ってました。

館内は撮影禁止なの。
だから外だけ撮ってきました。

PC200576.jpg

ちょっと変わった建物でした。

PC200571.jpg

ほのかはラピュタに出てくるこのロボット?がお気に入り。


PC200584.jpg

まっくろくろすけがぎゅうぎゅうに詰まってます。


最後にお待ちかねのネコバスが居るお部屋に行き、二人とも大大興奮!
多分40分ぐらい遊んでたんじゃないかなぁ~私も中に入りたかったけど
大人は禁止なのよね。

ネコバスって色んな種類がいるの知ってる?
ひょろ長いやつや電車みたいなやつ・・そしてこねこバスも。
来月から館内で「めいとこねこバス」っていう映画(15分程度)を上映するんだって
凄いみたーーーい!!
又行きたいな~。


沢山ジブリを堪能した後は吉祥にある「シルバニア森キッチン」へ行きました。

http://sylvanian-families.jp/store/kitchen/

ここはシルバニアのおもちゃが沢山あって遊びながらご飯が食べれるというところ。
勿論ショップもあります。
PC200585.jpg

ご飯なんてそっちのけ うさぎさんと遊んでました。

PC200590.jpg

店内のいたるところに シルバニアうさぎたちが・・
シルバニアファンなら発狂しちゃうんじゃないかな。

料金がかなり高めなのでもう行くことはないとおもうけど
ほのかたちはとても喜んでました。




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | comment:8



<<今年も・・・ | top | 建て替え>>


comment

ラピュタのロボット、デカイ! 実物大なのかな?
私も一緒に写真撮りたいw

ネコバスの部屋、大人は入れないんだ?
そう言われると入ってみたいよねぇ。。。
いいな、子供に戻って、ジブリの森に行きたい( ‘ з‘)
  1. 2007/12/25(Tue) 00:06:40 |
  2. URL |
  3. ママりん #e6AmaRPA
  4. [ 編集 ]

ジブリ!!いいな~♪
一度は行ってみたいよぉー^^
チケットが映画のフィルムの切れ端だってきいたんだけどホント?
もしそうなら絶対に行ってゲットしたぁーい☆

私も更新どころじゃないよぉー・・・
nonoが風邪っぴきでさ。
前はなんであんなに更新できてたのか不思議。
  1. 2007/12/25(Tue) 10:34:19 |
  2. URL |
  3. エコ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

いいな~私もジブリ行ってみたい~
私もネコバス見たい!!でも大人はダメって・・・
大人だって見たいに決まってる~ニッコ━━(´∀`*≡#`Д゚)ゴ━━ルァ!!

シルバニアもいいな~ 私、昔好きだったのよね~
おもちゃもセットで持ってたよ。
最近又、かわいいなぁと思ってたところ。
きっと、うたとそらが破壊しない年頃になったら買ってるかもしれない((´∀`*))ヶラヶラ
  1. 2007/12/28(Fri) 16:19:06 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

おひさしぶりぶり~(≧∇≦)
やっとバイト終わって大掃除はじめてるよ(>▽<;; アセアセ

ジブリいいなぁ~!!!
一度いってみたいと思ってるんだけど遠い・・・
私はトトロにナウシカが大好きでパパさんは魔女の宅急便にラピュタv-342
うちはアニメ一家なの~

団地の建て替えの話があるんだねぇ・・・
つい最近部屋かわったばっかなのにね・・・
  1. 2007/12/29(Sat) 00:25:59 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ママりんへ

多分実物だとおもうよ!かなりでかかったし。これ屋上に立ってるんだけど、みんな写真撮るのに並んでるんだよ。
ネコバス・・入れないんだよねぇ。見てるだけ。大人はベンチで座って交代の時間になるまでひたすら子供の様子を凝視・・写真もNGだから辛いよね。
  1. 2007/12/31(Mon) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 エコちゃんへ

久しぶりだね~。nonoちゃん風邪治ったかな?
ジブリ・・そうチケットが映画のフィルムのきれっぱしだったよ。書くの忘れた。
うちは3枚もらったんだけど、千と千尋と・・あとは何だか良く分からなかった(笑)
これオークションに出されてるんだってね。トトロなんて写ってたら大変な金額になるんじゃない?
とても楽しかったから是非今度!!!
更新・・全然できないよねぇ。子供が成長するごとにやることが増えて時間が減る・・はぁ~
  1. 2007/12/31(Mon) 21:40:54 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 まぁうさんへ

ネコバスねぇ~ほのかに聞くところによると中はふかふかなんだって。ベンチは無いらしいけど、ポヨンポヨンだったって。うぅ~乗りたい。っていうか本物に乗ってみたいよね!
まぁうさんはシルバニアもってたんだ?私は持ってなかった・・というか
私の時代はこえだちゃんの木のお家だったよ。
ほのか、ゆいかももってるんだけどパーツが小さくてなくすんだよねぇ。掃除機で吸い取っちゃったりね アハハ 内緒だけどね。
小学生ぐらいで買ってあげればよかったかも。
  1. 2007/12/31(Mon) 21:43:51 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ

ジブリ楽しかったよ~。我家から結構近くにあったのに今まで行かなかったのが不思議。なかなかチケットも取れないんだけどね。

みなみっちもアニメすきなんだ?私も宮崎さんのアニメ凄いすきなの!
魔女・・やラピュタ、ナウシカいいよねぇ~。
昔やってた世界名作劇場の「ハイジやマルコ」も大好きだったよ

団地・・いい加減にしろ!だよね。私は反対派かも。
引越ばっかりでイヤになっちゃうよね。
  1. 2007/12/31(Mon) 21:47:24 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

