puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




アドベントカレンダー :: 2007/12/02(Sun)
もう12月になっちゃったね。早いなぁ~
クリスマスまで後・・22日!
そこで・・・

アドベントカレンダーを作っちゃいました。
端切れで作ったからつぎはぎだらけ。


PC010514.jpg


クリスマスまでカウントするものなんだけど、
25個のポッケにチョコやキャンディー、クッキーなど入れて
カウントしながら食べるの。

PC010518.jpg


毎日こつこつと25個以上のハンコをホリホリしてポンしました。

PC010522.jpg


PC010502.jpg


子供達は毎日・・といってもまだ2日しか経ってないけど
楽しんでポッケからチョコをだして食べてます。
クリスマスだけを楽しむのではなく毎日楽しめるのって
いいよね!
是非皆さんもやってみて!!


昨日、子供達と早速クリスマス会をやったよ!
お友達のお家でワイワイ食べたり遊んだり楽しいひと時をすごしました。


PC010526.jpg



  1. ハンドメイド
  2. | comment:15



<<建て替え | top | 冬支度>>


comment

スゴ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!
素敵i-189
どぅしたらつくれるんだろぅ・・・
感動してしまぃますi-189
子供達も毎日楽しみができていいですね(≧∀≦。)

クリスマスパーティーも楽しそうi-237
あたしもやりたいものですi-228
  1. 2007/12/03(Mon) 09:09:34 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

手作りでアドベントカレンダー、良いね~(^^)
来年…いや再来年当たりは取り合いになるかもしれないので(笑)
このとがさちさん方式で作ってみようかな♪

今年うちは、輸入食材屋さんで買った
チョコ入りアドベントカレンダーをめくってます。
フランスだかドイツだか(いやベルギーか?)製だからいいけど
中国産だったら恐ろしかったかも~。そんなのないか…。

ちびももの幼稚園の発表会は来週です~。
元気に行けるか、それだけが心配です…。
  1. 2007/12/04(Tue) 10:12:20 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

カレンダーGOOD☆( ゚Д゚)b
こんなのがあったらカウントダウンも楽しくなるね~

スタバにこんなの売ってたから買おうかなぁと思ってた私。
買っちゃダメね・・・作らなきゃ・・・(* >ω<)=3 プー
とがさちさんを見習わなければ!!
  1. 2007/12/04(Tue) 22:17:55 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

すごぉぉぉぉぉ~い!。ヽ(^▽^ )ノ
これ全部手作りですか?関心です。。。
売ってるみたい!見習いたいですね。
そんなアイデアがポンポン出てくるトガサチさん!
す・て・きv-238

間もなくクリスマスです。
お兄ちゃんにクリスマスにサンタさんに何お願いする?って聞いたら
‘弟!’って【・∀・lll】
この間妹が生まれたばっかりなのに。。。〔´_`lll〕。
今年ばかりはサンタさんの願いは叶えられそうにないなぁ~。
彼はまだママのおなかが出ているからおなかに赤ちゃんがいると思っているようでして。。。。
そうしたら私、万年妊婦だわぁ~(´▽`*)。

  1. 2007/12/06(Thu) 12:24:58 |
  2. URL |
  3. トガミィー #-
  4. [ 編集 ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2007/12/10(Mon) 19:37:07 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

久々のおじゃまどす~(>▽<;;
元気そうで~
またまたすんごい作品が!!!
時計におざぶにアドベンカレンダー!!!

いつも関心するのはその器用さとアイディアだよねぇ~
どれもすごい!!!
何一つマネなんて出来ない(TーT)

カレンダーいいねぇ~子供たちが喜ぶのは当然だわv-255

それからそれから・・・
ほのちゃんの発表会e-236v-531
青虫とおばけ・・・???
発表会見るたびに子供の成長を感じるよねぇ~(≧∇≦)
うちは劇みたいなのはないの・・・年間通して大きなイベントは運動会・音楽会・造型展の3つ。
子供の劇の役を演じる姿みたかったなぁ~
今週15日土曜に音楽会v-341v-342
成長振りが楽しみv-411
また報告するねぇ~
私の仕事も残すところ・・・20日まで^^;

  1. 2007/12/10(Mon) 19:46:19 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 shi-mamaちゃんへ

アドベントカレンダーかなり適当なのよ。端切れだからつぎはぎだらけだしね。
ただハンコ結構頑張って彫ってみたよ。つ、疲れたわ。
今じゃ、違う日からキャンディーとったりして余り意味ないかも・・ハハ
  1. 2007/12/11(Tue) 14:55:08 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 よしこさんへ

この方法でも取り合いになります。何故?ってぐらい。一緒にとればいいけど
なかなか揃ってができなくて・・でもって一個しか入ってない!で取り合い。
朝一で取らせれば良いけど朝からチョコはねぇ・・
出産して落ち着いたら是非作ってみて!!
発表会はどうだったかな~??
  1. 2007/12/11(Tue) 14:58:20 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 まぁうさんへ

売ってた売ってた!小さい引き出しが沢山あってツリーの形してるやつよね?
あれ、無印にも売ってたよ!実は私も欲しい~と思ったの。
でも、絶対勝手に引き出しあけて中身食べるとおもってつる下げるタイプを作ったんだ。それでも、椅子使って勝手に食べようとしてるから困るよね。
  1. 2007/12/11(Tue) 15:00:19 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 トガミィさんへ

全て手作りだよ。消しゴムハンコも趣味で結構ホリホリしてるの。肩こるけどね。
こんなようなやつが雑誌に乗っかってたのよ。パクリました。ま、少しアレンジはしてるんだけどね。

弟・・笑える!!!やっぱり弟かぁ~。さすがにすぐはムリだけど来年あたりどう?なんて簡単にはいかないよねぇ。私は絶対にムリッす。
万年妊婦笑えた~私もかなり出てたよ。って今もそうだけどね。
小児科の先生に おめでたですか?って言われたこともあり。ざけんなぁ~
だよ。トホホ
  1. 2007/12/11(Tue) 15:03:40 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ

おお~仕事どうよ?頑張ってる?久しぶりに来てくれてありがとう。忙しいんじゃない?
最近やけにハンドメイドやってるかも。でも、暇が無くてねぇ、なかなか。これから年賀状作成に入るから何もできないよ。もち、ブログもねぇ はぁ~。

劇がないの!?珍しいね。でもさあれってどうなんだろうねぇ。衣装そろえたり作ったりしても、なんだか内容分からないしさ。でもってDVD買わされるしねぇ。
でも、子供の活躍、成長が見えるからいいけどね。
音楽会たのしみじゃん!絶対演技よりいいかも!ブログUPしてね~
  1. 2007/12/11(Tue) 15:07:18 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

わー、いいねいいね♪
久々にお邪魔したら、またまたカワイイのを作ったのね。
とがさちさんの器用さ、少し分けてもらいたいくらいだよ(^^)
我が家にこのカレンダーがあったら、次男坊が1日ですべて食べきってしまいそうだ~。

クリスマスパーティ、楽しそうだね。
長男が入学前まではやってたんだけど、今では家族で地味~にやる程度だなぁ。
今年は力いれてやってみようかな。家族でだけどね(^^)
  1. 2007/12/12(Wed) 15:06:45 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

おひさ♪

本当にすっかりご無沙汰のママりんですぅ^^;
カレンダー、いいっ! 私も来年は作ってみよう♪
クリスマスを待つワクワク感が楽しいよね。
とがさっち、ホント、なんでも上手だわん。
  1. 2007/12/13(Thu) 20:56:31 |
  2. URL |
  3. ママりん #e6AmaRPA
  4. [ 編集 ]

i-103 ぽーこさんへ

アドベント・・食べちゃってるよぉ~ゆいかなんて聞き分けがないから次の日のも
食べちゃうのよ。それで姉と喧嘩。来年にはちょっとは理解してくれるといいんだけどねぇ。

今回初めてだったんだけどとても楽しかったよ!ぽーこさんの言うとおり
幼稚園までだろうなぁ~。大きくなるとお家に呼ぶのも大変そうだよね。
良く食べるし ハハ。
  1. 2007/12/23(Sun) 22:40:14 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-103 ママりんへ

久しぶりだねぇ!私もなかなか更新できなくてさ・・サボってるよ。
カレンダー楽しいよ!後何日だねぇ~なんてわくわくしながら飴を食べる・・
来年つくってみて!!!

私って好奇心旺盛だからさ下手な横好きなのよね。なんでもいいなぁ~とおもうと作りたくなるんだけど・・結構がさつだからねぇ ハハ
  1. 2007/12/23(Sun) 22:42:30 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

