puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お誕生日 :: 2007/11/12(Mon)
先週、我家でほのかの誕生日をやりました。
たいしたことはしなかったけど、ケーキを焼きプレゼントをあげました。

午前中幼稚園に行き保育参加をしたの。ほのかの幼稚園はいつでも
突然行って保育参加することができるの。
普段は疲れるので滅多に行くことはないけど・・誕生日ぐらいはね。

そんなこんなでケーキを作るのが夕方に・・
ほとんど夕飯をつくりながら・・
適当に作ったけど、それなりにうまく焼けました。
ただ、デコレーションが間に合わず 夕飯食べながらやったので
いい加減・・
どれもこれも ながら族。
こんなでいいのか?

ま、ほのかが喜んでくれたからいっか。
かなり歪んでおります。

はいオメデトウ!!
PB070497.jpg

そして一番のお楽しみのプレゼント・・
ほのかの希望で「シンデレラのガラスの靴」
これベビーザラスで500円でした。
こんなんでいいの?と何度も聞いたら「しつこいよ!」と言われてしまった。
20071112213141.jpg



履いてみました。
んーーーガラスというかプラスチックのサンダルの方が近いような・・
でも、これで家の中 シンデレラのドレスを着てカツカツ歩き回ってました。
本人かなりご満悦。
20071112213159.jpg


去年も誕生日の事をブログに載せたんだけど1年ってあっという間だね。
赤ちゃんだったほのかがもう、5歳だもんなぁ~
何でも一人で出来ちゃって、ぺちゃくちゃおしゃべりしちゃって
おしゃれもするようになって 
ん~成長したねぇ。
早く大きくなってほしいような このまま小さいままで居て欲しいような複雑な心境だよね。
赤ちゃんの頃のほのか・・忘れちゃってる自分が怖い。。
きっとそのうち 幼稚園の時ってどんなだった?なんていうようになっちゃうんだろうねぇ・・

ま、これからもスクスクと元気一杯な女の子に育って欲しいな。

因みに半年ぐらいのほのかです。
毛がありましぇ~ん。
2003_0419_203245.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | comment:8



<<久しぶり~ | top | びっくりした?>>


comment

これがイチゴのケーキ!!美味しそう☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
誕生日にケーキを焼くなんて良いママだね~
私は、焼く・・・というのも頭になくいつも注文だよ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

このガラスの靴、うたもすんごい欲しがってるよ~
この年頃の子は、かなりプリンセス系にハマるよね!!
と、言うかほのかちゃんの着てるパジャマ、うたとおそろい!!
そっちの方にくぎつけになっちゃった(≧ω≦。)プププ
  1. 2007/11/13(Tue) 08:11:22 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

☆ほのかちゃん お誕生日おめでとう☆
幼稚園でみんなにお祝いしてもらったり、ディズニーランドに行ったり、ガラスの靴をはいてティアラをつけて…きっと楽しいお誕生日だったよね。
あと5年もたつと細かいことは忘れちゃうかもしれないけど、楽しかったな~っていうことだけはしっかり覚えてるよ。
ママの手作りケーキのこともね♪
素敵なお姉さんになってね(^^)
  1. 2007/11/13(Tue) 14:54:48 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

i-260 まぁうさんへ

そう、これがイチゴの・・なんてセンスのないケーキでしょう ハハ
うちはイベントがあると必ず私がケーキを焼く・・と暗黙の了解が。
これからクリスマスやら旦那のBDやなにやらで来年の5月まで焼き続けるでしょう。ふぅ~そのうちキャラクターのケーキがいい!なんていいだすかもね。
パジャマ・・もしや西松屋 イヒヒ お揃いで嬉しいわ!!

ガラスの靴は来年には履けなくなるだろうね。とても大事にはいてるよ。
女の子はプリンセスかプリキュアかだね。
  1. 2007/11/13(Tue) 16:11:29 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ぽーこさんへ

ありがとう!!!
楽しかったって思い出だけは・・ん~そうだねそうだね!!怒ってばかり!の思いでも残るでしょう(笑)
なんだかもう一度赤ちゃんのころに戻して育てなおしたいよ (笑)
下がいるとあっと言う間に月日が経ってしまうよね。

来月にはクリスマスだよ またプレゼント考えなきゃ トホホ
  1. 2007/11/13(Tue) 16:14:59 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

ほのかちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
1年、あっという間だったね!!!
本当に早いよーぅ。

ガラスの靴、かわいいよー^^
私も小さい頃こういうのすごく欲しかったな~♪
「ガラスの靴」っていう響きがいいというか。
本物をはいてる気分になれるんだよねー^^
  1. 2007/11/14(Wed) 10:50:34 |
  2. URL |
  3. エコ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

i-260 エコちゃんへ

ありがとう!!
なんか毎日が忙しくてあっという間に1年が経っちゃう。
そして私も歳をとる アハハ
ガラスの靴・・なんかちゃちな作りなんだけどね。
ほのかだけだと喧嘩になるからゆいかにも与えましたよ 500円だしね(笑)
私が小さい頃こんな靴うってなかったもんなぁ~うらやましいよ。
本物のガラスの靴も売ってるんだよ。6万ぐらいで。ちゃーんと履けます。
誰が買うんだよ!だね。

  1. 2007/11/14(Wed) 14:05:59 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

v-385ケーキまで作るなんてほんと家庭的なとがっち^^

まめだねぇ~私につめのあかおくれ(>▽<;; アセアセ

ガラスの靴、二号4歳のプレゼントだった。その靴は外履きもできるものでコツコツと歩いてたっけ~
最近みてないようなぁ・・・???
  1. 2007/11/16(Fri) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ

やっぱりガラス・・プレゼントしたんだ?女の子は憧れなのかねぇ~。
外履なんてあるの!?色々出てるんだねぇ~。あのサンダルで外歩いたらすぐ壊れるだろうなぁ~。

いつか飽きるんじゃないかと思うけど・・未だに部屋のなかうろうろしてるわ。
下の人ごめんだよねぇ
  1. 2007/11/27(Tue) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

