puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




びっくりした? :: 2007/11/07(Wed)
ほのかは今日で5歳になりました。
そう、お誕生日。 

昨日は幼稚園でお誕生会をしてもらいました。
旦那に会社を休んでもらい夫婦揃って(ゆいかも)誕生会に行ってきました。

PB060410.jpg

こんな感じにステージに上がり お歌を歌います。
その後、教室に戻り お母さんから子供のいいところを一言・・
うちは毎年旦那の役目。

その後退散。ま、たいしたことはしないけど本人はいたってご満悦でした。なんていったって主役だもんね。

幼稚園が終わってから、家族揃って車でお出かけ。
車中でお昼ねをして目覚めると・・・

そこは夢の国 ディズニーランド!

ほのかはびっくりして 一言 「シーには行かないよ」って。
前回のお山の噴火がよっぽど怖かったらしい。

もっと喜べよ。
誕生日のプレゼンとが500円のガラスの靴のみ。。
これじゃ余りにも可哀相なので 夜のパレードでも見せてあげようと
内緒で企画してたのよ。

到着後、イクスピアリで早めの夕飯。
アフター6で入園しました。
凄い空いていてびっくり。
時間も時間だったからかなぁ。


クリスマスイルミネーションがとってもキレイ!
PB060430.jpg


どこのアトラクションも待ち時間無し!
さっそく イッツ ア スモール ワールドへ (本当はバズーに行きたかったの)
PB060434.jpg


それからハニーハント、ピーターパンに乗り
お待ちかねのエレクトロニカルパレードを見ました。
場所取りなんて始まる10分前でも一番前が取れたよ!
PB060451.jpg



PB060462.jpg

ほのか達は口をあけたまま見入っていました。
夜のパレードは初めてだもんね。
シンデレラにはうっとりだったよ。

PB060473.jpg

それが終わると トゥーンタウンの方へ・・・
あそこに行くともう一度見れるのよね。得した気分。

しかしこれ動くから映像がブレブレ。


パレードが終わるとミッキーのお家へGO!。
いつも行列で入れないのよね?
私も初でした。

5分ほど待ち、お待ちかねのミッキーとご対面。
ガラガラだったのでゆっくりミッキーと写真とれたよ。
誕生日シールを貼っていたから ミッキーからもオメデトウの拍手とキスを貰いました。
ちゃんとチュッって音してたよ(笑)

PB060487.jpg


丁度外へでたら花火があがっていてラッキー。

最後は二人の希望でイッツ ア スモール・・へ かなりお気に入り。
何度見ても人形が良く出来ているよね。

ランドの滞在時間たった3時間ちょいだったけど とても
充実していて楽しめたよ。
やっぱり夜がおススメかな。

今日からはクリスマスバージョンのパレードが始まるよね。
混むんだろうなぁ。

9時半までいて お家に着いたのが10時半ごろでした。
首都高は夜は空いてるね。
もち、車中でバクスイでした。

ほのかもゆいかもとっても楽しかったみたい。よかったよかった。前回は凄いつまらなそうだったからねぇ。


さ、これから誕生日ケーキをつくらなきゃ。
イチゴ一パック1000円也!!
たかっ!



テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 長女のこと
  2. | comment:6



<<お誕生日 | top | 外れた?!>>


comment

ほのかちゃんお誕生日だったんですね~
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

誕生日にディズニーなんて羨ましすぎる!!
ウチも去年そらの誕生日の月ににディズニー行ってきましたが、気軽に行けるっていうのが羨ましいです。
パレードも場所取り必要なかったって凄いなぁ珍しいですよね~
パレード、口あけっぱなしで見入ってたのわかる~ウチもそうだったよ。
もうホント夢の国ですよ。思い出したら行きたくなってくる(´;ω;`)

ケーキ、手作りしたんですね。凄いです。
私をとがさちさん家の子供にして下さい(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
  1. 2007/11/08(Thu) 12:00:43 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

かなりのサプライズだったはずですよね、びっくりしすぎてクールな発言だったのかも。
うちも月末にディズニーランドへ行くんですよ、空いてるといいなぁ。
パレードを見たのは何回目ですか? 私、今でも初めて見たときのを覚えてますよ、それぐらいすごいですよね。
  1. 2007/11/08(Thu) 19:41:04 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

i-260 まぁうさんへ

ありがとうね!
ディズニーランド・・確かに1時間以内でいけるっていみでは恵まれてるかもね。
だからといって頻繁にいくわけでもないのよね。今年は2回も行ったけど、その前なんて殆ど行かなかったし。旦那が嫌いなのよ。私からすればすぐそばにコバルトブルーの海があるほうがよっぽどうらやましいわ。

TDLは平日がおススメかな。休日をはさまない全くの平日。火、水とかいいかも。それでも日中は激混みだけどね・・日曜日よりマシ。
ケーキは作るよ。買ったことないの ハハ 節約節約。
  1. 2007/11/08(Thu) 21:39:10 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ちゅらぴさんへ

夜のパレードはほんとうに凄かった!あの音楽きいただけでおおぉ~って感動。
実は夜も昼も余りパレードは見ないほうだったの。その間アトラクションへGO!だったからね。場所取りも面倒じゃない?でも、見てみるといいもんだね。

月末に行くのね?平日で天気がよくなければ空いてるよ。金曜日、月曜日は結構混むのよね。土日なんて・・入場できない時もあるから要注意よ!
楽しみだね!チビくん喜ぶよ。
  1. 2007/11/08(Thu) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

v-384ほのちゃん、5さいのおたんじょうびヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーv-385

二号とおんなじ5歳だねぇ~(*^^*)
幼稚園のお友達にディズニーランドでのファミリーからのお祝い!!
そしてミッキーまでも~(>▽<;;
どんだけほのちゃんが喜んだかわかるよ(≧∇≦)

とがっちにパパさん、サプライズごくろーさまでした^^
あったかいパパ・ママさんでほのちゃんはいい子に育つねぇ~v-290
  1. 2007/11/12(Mon) 19:46:33 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ

ありがとう!!!ほんとサプライズだったと思うわ。豆鉄砲食らったハトだったからね。
帰ってきてからはパレードのビデオ見まくりだよ。前回宿泊したときより
はるかに喜んでたからねぇ。しかも旦那も空いていたからご満悦だったしね。
ほのかに「また来年のお誕生日に行こうね!」って言われてしまった・・
行けるかいけないかは旦那次第なのよね (汗)
  1. 2007/11/12(Mon) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

