puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




外れた?! :: 2007/11/02(Fri)
一昨日、幼稚園の帰りに公園で遊んでいたところ
ほのかが急に手が痛いと泣き出した。
何事?と思ったら
お友達に手を引っ張られたみたい。

痛い痛いといってる間に顔色がだんだん悪くなってきて、その直後に嘔吐・・・
これには私も驚いた。手が痛いだけならそんなに心配はないけど
嘔吐するってことは頭部を強打したか?

頭の中真っ白・・
とにかく回りに居たお母さん達に医者へ行ったほうがいいとアドバイスを受け 車でERへ。

ほのかは車中ずっと生あくびを繰り返し眠そうだった。
ほとんど貧血状態。

外科の先生に診てもらったところ 手首が外れていた。
肩とか肘が外れるなら聞いたことあるけど 手首って・・・
多分お友達に引っ張られて 無理やり離そうとした時、変にひねっちゃったんだろうね。

先生がほのかの手首を半ひねりすると
あっという間に治ってしまった。  す、凄い。
それまで死にそうな顔してたほのかが 痛くない!と急に元気に。
顔色もすっかりよくなった。

心配していた嘔吐の事を聞くと 外傷性ショックからくるもので
嘔吐や熱などが出ることがあるそうな。
ほのかも8度ちょいあったんだよね。
てっきり頭を打ったかと思ったから安心したよ。


しかし子供が引っ張っただけで間接が外れちゃうなんて驚き。
私なんて毎朝、時間に終われぐいぐいほのかを引っ張ってたけど
外れたことないんだよね。
これからは気をつけなきゃね。

病院から戻ったら急に疲れが出ちゃって(精神的に)
ご飯をつくるのもいやになり 子供達とラーメン食べに行き
ほのかは一人前ペロッと食しました。
食欲があるなら大丈夫。

今回は幼稚園のお母さんたちが側に沢山居てくれて本当に助かったよ。
ああいうときパニックになって、どうしていいか分からなくなるのよ。
嘔吐しただけでうろたえる私って ハハ。

しかも、ほのかが撒き散らした残骸をお母さん達がきれいにふき取ってくれたの。本当に恐縮です。

この場をおかりして 皆さんありがとうございました!

最後に、旦那に電話したら「間接外れたぐらいなら大丈夫」とたいして心配もしてなかった。
それにその晩は飲みに行きやがった!!
これってどうなの?



最後の最後
今年もやってきました 幼稚園のクリスマス会で使う靴下
今年はシンプルに消しゴムハンコをポン!。
生地は家にあった端切れを使用。お金はかけましぇん。
PB010361.jpg



PB010362.jpg


PB010363.jpg


因みに去年はこんなのを作りました。
PB020075.jpg

スポンサーサイト


  1. 長女のこと
  2. | comment:8



<<びっくりした? | top | 伯母さんの古時計>>


comment

わーびっくりしたね。
ほのちゃん、もう痛みはないのかな。
子供同士の力で引っ張ったくらいで外れちゃうものなんだね。
命にかかわるような大きな事故じゃなくて、ほんとによかった。
外傷で吐いたりもするんだね。知らなかった。
まだしばらくは手が不自由だろうけど、大事にしてね。

今年も靴下かわいいのを作ったんだね~♪
このはんこも手作り?
去年のもかわいかったよね。
去年の靴下も知ってるってことは、もう1年以上とがさちさんとこに遊びに来させてもらってるってことよね。
なんか感激(^^)
  1. 2007/11/02(Fri) 14:19:36 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ぽーこさんへ

ご心配ありがとうね!
仲良しの女の子に引っ張られたんだけど、たいして引っ張られていなかったような・・・
でも、今は元気ハツラツよ!ゆいかと叩きあいしてるぐらいだからね(汗)

靴下・・ハンコもホリホリしたよん。サンタさんおうちでも使いたかったらね。去年より簡単にとおもったけど、どっちもどっちだったわ(笑)
去年の覚えていてくれたんだね?
そう、ぽーこさんとお知り合いになってから1年も経つんだね・・早いねぇ。
お顔も拝見したことないのに お友達なんて不思議だね(笑)
  1. 2007/11/02(Fri) 14:29:13 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

頭じゃなくて嘔吐って、私も知らなかったです。パニクッたのはもー、想像できますよ、私もアワアワになりそうです。

と、もうクリスマスの準備なんですね。とてもはぎれで作ったとは思えないですよ。幼稚園を卒業しても作り続けます?ぜひそうして。
  1. 2007/11/02(Fri) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

ほのちゃんびっくりしたね~\(;゚∇゚)/
読んでるだけでもドキッとしたよ。
嘔吐されると怖いよね(>▽<;; アセアセ

うちもいろんなことでひやっとすることあった・・・(゚_゚i)タラー・・・

靴下これまたちょーかわいいこと(≧∇≦)
いいなぁ~ほのちゃんたち^^ママが器用で(^¥^)
  1. 2007/11/05(Mon) 17:20:38 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ちゅらぴさんへ

そうそう 私も知らなかったの。痛みで嘔吐なんて・・でもいい勉強になったよ!

靴下・・卒園しても作るだろうね。ゆいかが幼稚園入園になるからまた3年間。
計 6足作らなければなりません。アイデアも浮かんでこなくなるだろうねぇ。
ほかのお母さんは去年貰った物をそのまま回してましたよ。
  1. 2007/11/06(Tue) 14:06:20 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ

ホントびっくり!周りに居たお母さん達が居なかったらどうなっていたことか。
子供っていつなんどき怪我するか分からないから保険証と○乳だけは持ち歩かなきゃね。嘔吐はいい勉強になったよ。
靴下・・手抜きっすよ。去年のはミシンが無かったから全て手縫いだったの。死ぬほど疲れたよ 後、来年も再来年もそのまた来年も・・・ゆいかが入園するから
作り続けますわ トホホ
  1. 2007/11/06(Tue) 14:08:47 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

ほのかちゃん大変だったね。
でもその後、食欲はあったようなので良かったです。
嘔吐されると怖いよね。
こないだ、うたが風邪ひいて嘔吐したんだけどかなり焦った!!

靴下、かわいい~
こんなカワイイの作ってあげたら自慢できるね。
私が欲しい・・・((´∀`*))
  1. 2007/11/06(Tue) 21:43:41 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

i-260 まぁうさんへ

風邪でも嘔吐するよね。いつなんどき おぇ~ってなるか分からないよね
ビニール携帯しなきゃなぁ。
痛いというより びっくり!が強かったみたいね。
お互い気をつけましょう!

靴下・・手抜きなんです。来年は・・・もっと手抜きになるでしょう(笑)
幼稚園ってこんなことまでしなきゃいけないなんて知らなかったわ。
  1. 2007/11/08(Thu) 09:41:04 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

