puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




一時保育・・・ :: 2007/10/23(Tue)
先日、ゆいかを一時保育に預けてみた。

さぞ号泣するかと思ったら全く泣かずに最後まで楽しく遊んでたみたい。


夜も疲れ果てて一度しか起きなかった(通常は2,3回)
で、調子付いて昨日9時から3時まで預けてみた。

6回目の結婚記念日で映画を見に行ったの。

2度目の保育は・・ハイ号泣!仰け反って号泣。
かぁちゃーーーーーーん!!!しわくちゃにして泣いてました。
んーーー初めてって 訳分からなくて終わっちゃったって感じだったんだろうね。

3時にお迎えに行ったら泣きながら走ってきたよ。

ま、これも試練ね。
いつか幼稚園にいけば離れなきゃならないし。
いい経験だと思う。
親とべったりより色んなお友達と触れ合って遊ぶことも大事。


で、昨日の夜は・・そりゃーもう大変!!
ご想像つきますよね? アハハ

でも、明後日また預けなきゃ。
幼稚園の行事が多すぎるっ!!!

さて、話は全く変わり・・先週の土曜日
糸切り歯が折れた・・

買ったばかりの洋服についていたタグの T の部分を歯で切ろうとしたら・・バキッって。

折れた・・・

物凄い鈍い音。

ショック!
少しかけたぐらいならいいけど根元からきれいに折れちゃった。
かけた歯を接着剤でくっつけてやろうかと思ったわ。

かなり昔に治療した歯でもろくなってたんだろうねぇ。


旦那に見せたら ゲラゲラ笑いやがった。

私が口をあけるたびに ひぃひぃ~いいながら笑うのよ。
確かに間抜け面だけどさ。
かなり失礼だぞ!!

慌てて歯医者行ったけど、今治療中の歯があるから
すぐには治療できないって追い返された。

がーん・・・
この歯抜けで生活しろって?

余り口をあけずに話すようにしてるけど 
ふとした瞬間忘れて かぱっと開けちゃうのよねぇ・・・
間抜け面全開。

早く治療してくれっ。


この前の日曜日 立川にある昭和記念公園にコスモスを見に行ってきたよ。

PA210293.jpg

コスモスってピンクじゃなきゃねぇ・・
PA210304.jpg


大きなトランポリンみたいなやつで大興奮!
PA210310.jpg


疲れきって伸びてます ふぅ~
PA210319.jpg


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  1. 次女のこと
  2. | comment:10



<<伯母さんの古時計 | top | 息抜き>>


comment

歯が折れちゃったんですか?!しかもすぐに直してもらえないとは!!
歯が一本ないだけで、かなり間抜けなお顔になっちゃうのは想像できます・・・ あわわ。

あと、コスモスの写真はとがさちさんが撮ったんですか?アングルも色もきれいでびっくりです。
  1. 2007/10/24(Wed) 09:55:58 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。勇気を出して書き込んじゃいましたv-14

我が家の3ヶ月になる姫と毎日子育て奮闘中!
最近あやすと笑ってくれるようになって、ちょっと嬉しい毎日。。。
でも、たまには息抜きがしたいよ(´∀`;)。
たまに保育園に預けようか。。。って思うときもあるよ。
二人目だから気持ちには多少の余裕あるんだけど、30過ぎると体力的にもかなりキツイですなぁ(^~^;)。
お互いがんばりましょうねヽ(^=^ )ノ


  1. 2007/10/24(Wed) 11:24:44 |
  2. URL |
  3. トガミィー #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです
歯抜けたのね…ごめん想像して笑った!

ゆいちゃん保育園に預けてるのね
うちのチビちゃんも預けたいかなと思うけど
号泣するのが目に見えて分るから躊躇しちゃうわ

で、また凄い反抗期なんだよね~
上の子とは大違い。下は気が強いね

今度またランチでもしましょう~

  1. 2007/10/24(Wed) 16:11:13 |
  2. URL |
  3. かれ #-
  4. [ 編集 ]

v-476 ちゅらぴさんへ

歯折れちゃいましたよ。まさかあんなに簡単に折れるとは思わなかったよ。
年寄りの気持ちが分かるわぁ。スーハーしちゃって変なかんじ。同じ前歯でもど真ん中じゃなくてよかったわよ。
コスモスは私がパチッとやりました。もう、へなちょこデジカメで撮ったから
あれが限界よ。一眼レフには負けるわ。
でも、ほめていただいてうれしいわん。
  1. 2007/10/24(Wed) 16:17:51 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

v-476 トガミィーさんへ

おおぉいらっしゃい~ 
良くぞ勇気をだして来てくれました!姫ちゃんの育児で大変なのに・・ありがとうね。3ヶ月かぁ だんだんムチムチちゃんになってきて可愛くなってくるよね。
うぅ匂い嗅ぎたいわん(ヘンタイかも)

保育園は楽だけど泣かれるからねぇ~しかもお金がかかる!
でも、息抜きは必要よね。
お互い30代・・がんばりまひょっ。
また遊びにきてね!
  1. 2007/10/24(Wed) 16:21:12 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

v-476 かれさんへ

おひさし~!!!
歯・・抜けたんじゃなくて折れたんだよぉ・・・もう、悲惨。
自分で鏡みて笑えるもん。旦那は未だに笑うしさ。早く歯医者いけ!ってさ。
いわれなくたって行ってるわよ。

保育園いいよぉ~うちは高倉(老人ホームと隣あわせの保育園)にいってるんだけどキレイだしね。かれさんちからはちと遠いか。
毎日地団駄踏んで いう事聞かないし早く幼稚園に行って欲しいよ。
お互い頑張ろうぜ!
あ、ゆみちゃん出産したね!お祝い考えようね~。
  1. 2007/10/24(Wed) 16:24:30 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

歯折れたの~あちゃ~
しかもタグ切るために・・・(≧m≦)ぷっ!
おもろい^^
はさみ持ってくるの面倒なときやるよねぇ~
私は糸きり歯がないくせに一生懸命噛んでる時ある(>▽<;; アセアセ
接着剤でなかったことにしたい気持ちよーわかる!!!
治ったら今度は大事にしてね^^

ゆいかちゃん想像できる~(^^;)
どこでも初日はなんとかなるけど2度目はね・・・

白いコスモス畑初めてみた~^^
ピンクもいいけど白もなかなか☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
  1. 2007/10/24(Wed) 20:35:51 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

v-476 みなみっちへ

タグってムカつかない?ハサミなきゃ切れないしさ。素手では無理じゃん?
朝の忙しい時間にハサミを探すのが面倒でツイ・・でもってバキッ
青ざめちゃったわよ。多分差し歯になるだろうね。
みなみっち何で糸切り歯がないの?

コスモス・・もう時期的に終わりだったみたい。ピンク探せばあったのかなぁ・・
年賀状の写真をとりにいく目的でもあったんだけど、家族で取るの忘れたのよ
トホホでしょ?近くの公園で撮るしかないかな。
  1. 2007/10/24(Wed) 22:11:27 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

歯、折れたの!?
そりゃショック。
早く治療してくれないなんて、お医者さん冷たいねえ。
普通なら「女の人だから早く直してあげないと可哀相だね」とか言って
治してくれるもんだと思うけどなあ…。
てか私がそうだった!
親知らず抜きにいったのに、前歯の虫食いを先に治された^^;

ゆいかちゃん、一時保育早く慣れるといいね♪
nonoももう泣かずに楽しんで遊んでるよ^^
  1. 2007/10/25(Thu) 10:37:53 |
  2. URL |
  3. エコ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

v-476 エコちゃんへ

ショックもショック!一本内だけでお口の中はとーーっても違和感ありありよ。
歯医者火曜日にも行ったんだけど治療してくれないのよ。再来週まで待ってくださいだってさ ありえないでしょ?
痛くないからまだいいけどさ・・・ほんとどうにかしてくれだよ!!!
nonoちゃん保育園慣れたんだ!凄いじゃない~。毎日行ってればお友達も出来るし慣れるんだろうね。たまにじゃ無理だな・・・
  1. 2007/10/25(Thu) 21:30:49 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

