puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




息抜き :: 2007/10/15(Mon)
えーっとお久しぶりっす。
最近、これで始まることが多いような・・・

もうね夜泣きと戦って ブログを更新する気力体力がないっていうか・・
ま、ただ単にサボってるだけなんだけどね。ハハ
彼女は相変わらずで・・・

皆さんに色々励ましのコメントいただき本当にありがとうございました。毎晩続く夜泣きとうまく付き合って乗り切りたいと思ってます

ふぅ~・・

で、精神的に辛くなってきて この前一人でショッピングしてきました。
勿論、子供は旦那に任せてね・・

いつも行く吉祥寺・・
今回はちょっと行く場所を変えてみた。
絵本屋さんとおもちゃやさんをぐるぐる。

勿論ナチュラルキッチンにも行ったけどね。

で、その中でも行ってみたかったのが
カルチャペック紅茶店

PA080289.jpg


前回ブログで紹介した「みつばちバジーちゃん」の作者 やまだうたこさんがここのオーナーさん。

お店を撮影するのって なんだかいけないことみたいでこっそり斜めから。


ショップから5分ぐらいのところにお茶するところもあり。
せっかくなので 一人でお茶を・・

PA080292.jpg


勇気を出して店内をパチッ
PA080291.jpg



PA080290.jpg


紅茶といえばスコーンでしょ!
中はしっとりしててとっても美味しかった!!
紅茶とよく合います。

もう、10年ぐらい前に女3人でイギリスへ行った時
スコーンを食べたんだけど・・余り美味しくなかったんだよねぇ
紅茶は美味しかったけど。
イギリス人の味覚って・・どうかしちゃってるよ絶対に。

このお店を出た後は・・勿論我家へ直行!!!!
吉祥寺の滞在時間3時間

ふぅ~もっとゆっくりしたかったなぁ。
ま、しょうがないか。

さて、明日ゆいちゃん一時保育デビューです。
幼稚園の行事で園に行かなければならなくて
どうしても預けたかったのよ。
私立の保育園で1時間600円。おやつ、お昼付き。
安いよね~。


かなり不安なんだけど頑張っていってもらいましょう



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | comment:12



<<一時保育・・・ | top | どうにか運動会>>


comment

毎日おつかれさま。
なかなか主婦って「おつかれさま」って言ってもらえないもんね。頑張っても昇給するわけじゃないし、ボーナスだってないもん。有給もないし。
こういう息抜きって大事よね。
堪忍袋(ストレス袋)にガスがたまらないように、時々ガス抜きしなきゃ。

吉祥寺、行くときはいつも家族で行くからゆっくり見られないのよね。
カレルチャペックがあるのね、恥ずかしながら知らなかったよ。
さっそく検索して、お店の場所を調べちゃいました。
勇気を出して撮ってくれた写真、いいねぇ♪こんな空間で生活してみたい。
トウの出産祝いのお返しはここの紅茶を贈ったんだけど、自分にもひとつ買って、缶は部屋に飾ってあるんだ。
今度行ってみたいなー。
  1. 2007/10/16(Tue) 15:25:52 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ぽーこさんへ

吉祥寺いくんだ?しかも家族で?すごいね!うちなんて一緒にいったら
即、帰ろうコールだな。カルチャペックは私も最近知ったんだよね。近くでショッピングしてたのに全然気づかなかった。
紅茶の種類は沢山あったよ。缶も可愛いよね!私も迷っちゃったわ。でも、高いんだよね・・是非、今度吉祥寺に行ったらカルチャペック寄ってみてね!
スコーンもいけてましたよ。
  1. 2007/10/19(Fri) 22:29:29 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

吉祥寺!!

吉祥寺って響きが都会的!!(って都会だけど)
とっても雰囲気の良さそうなカフェ!!
私、こういう雰囲気好きだなぁスコーンもとっても美味しそう♪
良い息抜きが出来たね。
ナチュラルキッチン、沖縄にはないんだな・・・羨ましい!!

ゆいちゃん、一時保育どうだった?不安なの、わかるよ~
ウチのそらもそういう所に預けた事ないから、いざ預けるとなると心配で心配で仕方ないかも。ってもうすぐ幼稚園なんですけど・・・幼稚園、大丈夫だろうか?

  1. 2007/10/21(Sun) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

うんうん、息抜きは必要だよう。
夜泣きって、結構精神的にくるもんね~。
一時保育や託児所も、ばんばん利用して良いと思う!!
お金の問題が出てくるけど^^;

カルチャペックの紅茶、雑貨屋さんに売ってるの見るんだけど
一度も買ったことないなあ、そういえば。
今度買ってみようかな♪
季節の紅茶とか出てたりして、おいしそうだよね☆
  1. 2007/10/22(Mon) 11:15:22 |
  2. URL |
  3. エコ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

実はね、ブログのお引越しをすることにしたの。
近所に住んでる方とブログを通じてお知り合いになったのだけど、最近になって共通の知人がいることがわかったのね。
はたと考えてみたら、わたしの正体(?)がわかってるってことは、思ってること全部は書けなくなってしまったことに気がついたんだ。
最初は「ローカルな話題で盛り上がれるぞ」なんて嬉しかったんだけどね。
で、ブログ名もHNも変えて、出直すことにしました。

とがさちさんにはいろいろと励ましてもらったりしてて、いつも「わかるわかる」って言ってもらってて、ほんとに嬉しかったんだ(^^)
なので、お引越し先を伝えておこうと思います。
気が向いたら遊びに来てね。
http://ameblo.jp/bobin-diary/
できたら、とがさちさんのブログをお引越し先でもリンクさせてもらいたいのだけど、よいかしら??
ちなみに、みなみっちさんにもお引越し先を伝えるつもりでーす♪

  1. 2007/10/22(Mon) 16:08:56 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様ですi-228
夜泣きどぅですかぁ??
吉祥寺!!!
ぁたしも17日にいってきましたょぉi-184
旦那が若かりしとき住んでて、
ちょうどジブリにも行って来て
吉祥寺の街をブラからしてきましたi-236
旦那が吉祥寺が大好きでヽ( ´∀`)ノ
ぁたしは初めて行ったんだけどとってもいい街でしたi-236
でも、たまに一人でゆったりもいいですねi-184
ぁたしも一人でゆったり行って見たいな~吉祥寺i-189
  1. 2007/10/22(Mon) 17:22:23 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

いいな!いいな!
かわいいお店だねぇ~うらやましい♪
吉祥寺っておしゃれなお店おおいんでしょ~

一人でお茶かぁ~あこがれる~(≧∇≦)
実は一人で飲食できない人なの^^;
しかも私の大好きなスコーン!!!
紅茶と合うんだよねぇ~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
あー食べたい!!!

ほんの少しでも一人でのんびりできてよかったね^^


  1. 2007/10/22(Mon) 20:32:11 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

v-476 まぁうさんへ

吉祥寺!!都会的ですか!?うんでも23区じゃないけどおしゃれなお店やカフェがたーーーーーーくさんあります。
いつも買い物というとココに来るんだよね。でも、時間に追われてすぐに帰るパターンが多いかも。
ナチュキチ、沖縄にないのかぁ~ちょびっとづつ店舗も増えてきてるからもしかしたら出来るかもよ!ネットで買えればいいけどねぇ。
一時保育・・・泣かれたよぉ~
でもさ、いい経験よ。可哀相だけど先生達も面倒見てくれるし沢山遊べるからね。いい刺激になるんじゃないかな。
幼稚園に行く前に一度、預けてみたら?
  1. 2007/10/23(Tue) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

v-476 エコちゃんへ

nonoちゃん保育園もう慣れたかな?確か初めてのときは全く泣かなかったんだよね?みんな同じなのかなぁ~。
お金はかかるけど、こういうところに通わせるのも大事よね。でも、風邪とかいろんな病気移されそうで・・怖いかも。
カルチャペック・・・ここの紅茶高いね。缶が可愛いけどかなりするわ。
でも、一度買ってみて!
いろんな味があって楽しいよ。
  1. 2007/10/23(Tue) 22:35:23 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

v-476 ぽーこさんへ

えーーーーーーっ
何だか凄いねぇ!世間って広いようで狭い?いいたい事もかけなくなるのって
ストレスだよね。ブログのいいところは好きなことを(愚痴とか)書けるわけで・・・知り合いが見てるとなるとちょっと書く内容も躊躇しちゃうよね。

アドレス教えてくれてありがとう!うれしいわ~私のリンク?どうぞどうぞ!!
貼っていただけるなんて光栄よ!
ありがとうね。
これからも応援するから頑張って更新してね!
遊びにいくからね~っ!!!
  1. 2007/10/23(Tue) 22:40:38 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

v-476 shi-mamaちゃんへ

えっつ!?吉祥寺来たの?凄い!!!!!タイムリーじゃない!!
旦那さん吉祥寺に住んでたんだ?うらやましい~
ここらへんじゃかなり人気あってなかなかお家賃も高くて住めないのよ。
で、吉祥寺よかったでしょ?もう、最高よ。飲み屋は多いし雑貨屋もおおいし。ロフトもカフェもあるし。一人でふら~とするには最高だよね。
ジブリ行きたいんだけど、どうだった?
きっとshi-mamaちゃんのブログに更新されてるかな?
  1. 2007/10/23(Tue) 22:44:26 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

v-476 みなみっちへ

そうそうおしゃれだよ~。若者の街って感じ。雑貨屋さんやおもちゃやさんカフェ、飲み屋がごった返してるの。魅力的よ。
もし、東京にくることあったら是非よってみて!
私はみなみっちがよくいく雑貨屋さんに行ってみたいよ!

スコーン美味しかったよ!ボソボソのイメージ大だったけど、ここのは美味しかったよ。紅茶・・この時期になると飲みたくなるよねぇ。

  1. 2007/10/23(Tue) 22:49:10 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

