puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




茶わん :: 2007/09/20(Thu)
先日、私の父が子供達にご飯茶わんを作ってくれました。
趣味で陶芸をしてるのよ。

P9120184.jpg


左がほのか用、右がゆいか・・・
貰った瞬間 
あら ドット模様で可愛い!と裏を見たら 「ごはんだいすき」と
かかれてました。
ごはん・・・なんだこりゃ?

父は「これいいだろう~これならごはん沢山食べるよ」だって
ほのかは何気にこの「ごはん・・」が気に入った様子。

でもね貰って2日後にお茶わんが欠けてしまった。
また、作ってやるよと張り切る父。
頼むから もう、文字入れないでね。

で、私達にはこれ・・・

P9120181.jpg

渋くて好き。
素人だけどよく出来てると思う。


最後は母が作ってくれた湯飲み茶わん
P9120172.jpg


これでお茶を飲んだりコーヒーを飲んだり。
ホッとするよ。

兎がお気に入り。

時間に余裕があったらこの陶芸にもチャレンジしてみたいんだけど
なにせチビたちが居ると集中できないものね。
当分無理かなぁ


  1. 家族の事
  2. | comment:4



<<決意 | top | ちゃぶ台>>


comment

キャー素敵。私も大学生ぐらいのときに陶芸やりかけたんですが、今またやりたくなっちゃいましたよ。
絵付けだけできるっていうお店があるじゃないですか、行ったんですけどやっぱり自分でお皿を作ったっていう感じはしなかったですな。
お父様は教室へ通ってるんですか?
  1. 2007/09/21(Fri) 09:00:36 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ちゅらぴさんへ

ちゅらぴさんも陶芸好き?いいよねぇ~自分の好きなものを作るのってステキよねぇ。オリジナルだから愛着もわくし。
実家に行けば道具や粘土も揃ってるからいつでも出来るんだけど、チビが居ると出来ないの(泣)
両親は市でやってるサークルに通ってるんだ。
定年して趣味が無かったものだから、じゃ陶芸でも・・みたいな感じで。
もう、3年ぐらいやってるんじゃないかな。
是非ちゅらぴさんもチャレンジしてみて~
  1. 2007/09/21(Fri) 10:00:55 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

すごぃです!
とても素敵ですi-189
こぅいう作品ってそれを作った人の心が
あらわれるって聞きますけど
お父さん、とっても温かそうな感じが伝わってきますi-175
それから、前の記事のちゃぶ台!
とってもぃぃ感じ~(≧∀≦。)
あ~ぃうのって今なかなかなぃですょね!
昔からのがあるってのがとても素晴らしい!
和ってかんじでとても好きです!
  1. 2007/09/21(Fri) 17:30:16 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

i-260 shi-mamaちゃんへ

ステキですか?ありがとう~
心があらわれる?あはっは!それ父親に言ったらめちゃくちゃ喜ぶね 
暖かいかどうかは???だけどさ趣味でやっててしょっちゅう作ってくれるんだよね。あんなに食器つくってどうすんだろうねぇ。

ちゃぶ台 いいでしょ?渋いでしょ?でもね結構場所取るんだよねぇ。丸いテーブルって。しかも背が低いから疲れるのよ。ま、好きだから使ってるんだけどね。
  1. 2007/09/27(Thu) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

