puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夏休みが終わった! :: 2007/09/07(Fri)
みなさんお久しぶりです!
やっと長い夏休みも終わった・・ってかなり前の話だけど。
幼稚園の宿題(親の宿題)もなんとか終わってやっとブログ更新です。
因みに昨日終わったのよ アハハ。

夏休みとても長かったようであっという間だったなぁ。
かなり楽しかったです。

夏休み後半はというと



池袋にあるサンシャイン60の水族館に行ったり
先週は一泊二日で軽井沢へ行ってきました。

水族館・・・私は山で魚釣りがしたかったのよ
でも、ほのかが水族館!というからさ・・
サンシャイン・・うじゃうじゃの人ごみ めまいがしたわ。

で、先週行った軽井沢・・とても楽しかった!
一泊だったけど子供中心で行動したからチビ達もご機嫌。

軽井沢へはうちから3時間ぐらい。
涼しいどころか寒かったっす。

初日は北軽井沢の側にある「おもちゃ王国」へ
そう、おもちゃで遊べる施設。子供も泣いて喜ぶって感じ?


P9020091.jpg


施設の中はテーマ別のお部屋があるの。
ここはおままごとや 色々なおもちゃが遊べるお部屋。
P9020094.jpg



お次はブロックだけのお部屋。レゴじゃなくてダイヤブロックだった。
P9020097.jpg


シルバニアのお部屋。
自由に手にとって遊べるのがいいね。

P9020101.jpg


他にはリカちゃんのお部屋や男の子にはトミカ、プラレールなどなど
子供達が喜ぶおもちゃばかり。
遊具もちゃんとあったよ。チキンなほのかは一切乗らなかったけどね。

大人たちは・・子供を遊ばせて床で寝てたっけ。お疲れなのね・・

宿はここから1時間ぐらい下ったところ。
「晴れたらいいね」って所にしました。
歌のタイトルになかったっけ?

ここは子供メインのペンションで至れり尽くせり。
お庭には遊具があり好きに遊べる。

ドームの中で遊んでるゆいか。
P9030110.jpg



ご飯食べるところにもちゃんとキッズスペースがあってゆっくりご飯を食べることが出来ました。
P9020102.jpg


お風呂は、な、なんと洗い場が畳!
子供が滑っても安心という理由でたたみらしい。非常に不思議な感じだったけどよかったよ。湯船もかなり広くて貸切なんて勿体無いぐらい。

子供用のボディーシャンプーや子供用のシャワー(お水が弱めに出る)
お風呂のおもちゃあって大喜び。脱衣所はベットもあって赤ちゃんにもうれしい。

ほんと至れり尽くせりでした。



早朝ペンションのお庭から写したもの。
いいねぇ~いいねぇ~!
P9030109.jpg


二日目は旧軽井沢へ行ったよ。
ここ夏休みや土日は凄い混むらしいね。
前日とは違いとても暑かった!
P9030112.jpg



ココにきたら・・・モカソフト食べなきゃでしよ。
「ミカド」っていうコーヒーやさんが売ってるんだけど
めちゃくちゃうまい!
P9030111.jpg

子供達にとられて・・殆ど食べれなかった。
買おうと思ったら 関西のおばちゃん集団が来て買えなかった(泣)。
あの迫力には負けるわ。


本当はプリンスホテル近くのショッピング街に行きたかったけど
子供たち引っ張るのは可哀相だったので泣く泣く 断念。
又、来よう・・その時は絶対ショッピングするからねっ!!!!



後少ししたら このもみじも紅葉するのかなぁ~。
P9030115.jpg


今度は冬だな。
スキーは無理でもそり遊びさせてあげたい。
東京はほとんど雪なんてふらないから・・・

しかし今年の夏はお金をよく使ったなぁ~
ま、思い出沢山できたからいっか。

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | comment:6



<<挽き立ての・・・ | top | 山形>>


comment

おひさしぶり♪

夏休みの思い出、うらやましー!
今年は何一つイベントの無かった夏でした(T-T)
8月はいろりんの体調があまりよくなかったので、
花火大会にも海にも行けなかったし。
せめて秋には旅行くらいしよーっと。。。。

お? 「ミカド」 っていうコーヒー屋さん、知ってる~。
モカソフト、ああ。。。おいちそーだわぁ~~~( ̄¬ ̄)
ああ、ホントにうらやましい。
うちのダーリン、おうち大好き人間だから、
私が企画しないとどこにも出かけないのよ。
誰か私をどっかへ連れてってーーーーーーっ! とほほ。
  1. 2007/09/10(Mon) 16:36:15 |
  2. URL |
  3. ママりん #e6AmaRPA
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

いや~何十日違いでおんなじ軽井沢なんて~(>▽<
なんかうれしいわぁ~
ブログよんでても場面が頭に浮かんでくるよ~(≧∇≦)

『晴れたらいいね』知ってる~宿泊先探してたときにあった~^^
おもちゃ王国いったんやね^^
うちは滋賀の東条湖ランドことおもちゃ王国に何度かいったことがあって軽井沢ではいかなかった~
ほのちゃんもゆいちゃんも楽しそう♪
  1. 2007/09/10(Mon) 20:16:18 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ままりんへ

いろりんちゃん体調悪かったの?可哀相に・・・でもさクソ暑いなか旅行してもねぇ~体力消耗するだけなような・・
秋の観光もいいよね!しかも平日なら空いてるし。
旦那さんお家好きなんだ?うちも言わないとダメだよ。週一しかお休みないからだるいんだろうね。
近いうちどっか連れて行ってもらえるといいね!
ミカド・・東京にもあったよ(汗)結構有名なのかな
  1. 2007/09/11(Tue) 20:53:24 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ

そう軽井沢に行ってきたよ。海か山か検討したんだけど天気もイマイチだったから軽井沢にしたの。
おもちゃ王国って二箇所あるんだよね。HPに載ってたわ。さすがに滋賀は無理だもんねぇ。
もっとゆっくり軽井沢満喫したかったなぁ~チビがいるとコーヒーすら落ち着いて飲めなかったよ(泣)
  1. 2007/09/11(Tue) 20:55:46 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

いいねいいねー軽井沢。
うちはおもちゃ王国は去年行って来たよ。
室内で遊ぶところがいっぱいあるから、お天気の心配がなくていいよね。

夏休みってお金かかるよね~。
でも思い出がいっぱいできて、ほのちゃんもゆいちゃんも楽しめたね。
  1. 2007/09/12(Wed) 14:17:52 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ぽーこさんへ

おお!行きましたか!最初はショボと思ったんだけど、あれだけのおもちゃを見るとびっくりだわね。
子供はよろこぶ施設だねぇ。

夏休みは楽しかったけど・・・うんかなり使いました ハイ
  1. 2007/09/13(Thu) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

