puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




無事 :: 2007/08/14(Tue)
20070814005000
今、山形に居ます。朝の4時に自宅を出て3時に天童に到着。

出発が早かったおかげで9時前には福島に。
渋滞知らずでスイスイ。
途中、東北サファリパークと土湯温泉に寄り道。

サファリパークは車中から動物をみるんだけど子供たちは間近でみるライオンや象に大興奮。
かなりショボかったけど喜んでくれたから良かったわ。旦那はラクダにサイドミラーかじられ落ち込んでたっけ。
ケチって餌あげなかったからか!?
さて、山形に着いた感想は暑い!の一言。
東京と変わんないよ!。
福島もかなりの猛暑だった。
でも、青い空に一面の田んぼはホント最高!癒されるねぇ。
山があって川があって自然が一杯で都会とは大違い。子供たちは田んぼみるだけで大はしゃぎ。

こんなとこで子育て出来たら最高なのになぁ~。

そして夜は星がとても綺麗。たくさん散らばってて東京じゃあんなに見えないわ。
山形は明日も暑いんだろうなぁ~。


  1. 未分類
  2. | comment:9



<<山形 | top | ただいま!>>


comment

No title

わぁ~同じ県内にいるのね(^^)
暑いでしょう~、こちらも暑いですよ~(汗)
ホント残暑厳しき…というか残暑とは思えない暑さだよね…
熱中症とかにはくれぐれも気を付けて!
満喫して帰ってね~♪
  1. 2007/08/15(Wed) 17:23:40 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

まだ山形にいるのかなあ^^
うちからだいたい車で2,3時間くらいかも!
山形っていうとおそばですよねー♪
ツルツルって食べたいなー^^
山形をじっくり堪能して、気をつけて帰ってきてくださいねー^^
  1. 2007/08/18(Sat) 11:01:12 |
  2. URL |
  3. エコ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

No title

とがっちへ~

仙台かぁ~いいところだろうなぁ~
高校の修学旅行で東北まわったけど仙台はなかった。。。
緑の海、とってもきれいだろうなぁ~^^
子供だ喜ぶのわかるよ~♪
  1. 2007/08/18(Sat) 14:08:34 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

No title

山形から帰ってきてましたか~??
とても暑いお盆でしたね(T~T;。)
こっちは昨日から涼しくなってようやく過ごしやすくなってきました★
田舎はぃぃですょね~ってあたしも田舎ですけど(;^ω^A ァセァセ
星。今なんか流星群が見れるって聞きましたょ!!
  1. 2007/08/18(Sat) 16:17:15 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

No title

i-260 よしこさんへ

ほんと山形は暑かったよ。去年より暑いんじゃないかな?家から一歩も出れない状態でした。でも、自然を満喫できてとてもよかったわ。
  1. 2007/08/20(Mon) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

No title

i-260 エコちゃんへ

おひさしぶり~こっちには18日に戻りましたよ。エコちゃんちから近いのねぇ~。うらやましいわ。おそば・・食べたよ~ちょっと固めでした。
  1. 2007/08/20(Mon) 21:29:25 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

No title

i-260 みなみっちへ

えーっと仙台じゃなくて山形よ山形。
子供達はやっぱりお山とか海とか喜ぶよね。東京に無いものばかりだもん。
  1. 2007/08/20(Mon) 21:30:41 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

No title

i-260 shi-mamaさんへ

うん暑かったぁ~今年は青森もかなり暑かったみたいね。山形は盆地だもんねぇ・・
何とか流星群・・見れなかったよ(泣)
  1. 2007/08/20(Mon) 21:31:52 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

No title

とがっちへ~

仙台でなく山形だったね(>▽<;; アセアセ
反対側だった~(^^;)
山形の地は踏んだことないなぁ~

  1. 2007/08/21(Tue) 00:28:01 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

