puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ただいま! :: 2007/08/12(Sun)
我家に帰ってきました。
この前、片付けたのに戻ってみたらまた散らかってました。(泣)

ふぅ~
さて、1週間実家にお世話になり羽を伸ばしてきたかというとそうでもないんだよねぇ。
何気に家事を手伝ったり子供達の世話をしたりでいつもと変わらない。
うち長期滞在する場合は手伝うことになってるのよ。
洗濯、炊事などなど 自分で出来ることはやる。
上げ膳据え膳は許されません。

夕飯の支度なんか実家帰ってやりたくないよねぇ。
でも、親の好みと子供達の食べるものが違うから仕方ない。
出産で里帰りしたときも夕飯つくってたっけ。

で、子供達はお祭りが終わってしまったので毎日市営プールへ。
そう、私が4日も連続で連れて行ったのよ。
おかげさまで子供と一緒に真っ黒に日焼け。
30代で日焼け・・恐ろしゅうございます。

でねプールで小学生のお姉ちゃん達と仲良くなって子供達の面倒を見てもらったの。
凄い面倒見のいいおねえちゃんだったよ。
4年生のめぐみちゃんと6年生のお姉ちゃん。
彼女達 何と何と11人兄弟で小さい子の面倒は慣れてるとか・・
凄いでしょ?いまどき11人よ。もうびっくり。

彼女達、2年前テレビに出てたらしい。
私もその放送観てたんだけど、こんな所でお会いするとは・・びっくり。
彼女達、今月もテレビに出るそうな。

ほのかは水恐怖症だったのがおねえちゃん効果で
頭まで潜ったり深いプールにも入れるようになりました。
ほんとよかったよかった。

さて、明日から山形です。
お盆なのでお墓参りにいきます。
いつもなら山形経由で青森にも行くんだけど
旦那のお父さんの都合が悪く青森にはいけません。
凄い楽しみにしてたのになぁ~イカ刺し食べたかったなぁ・・

でも、山形に3泊するのでゆっくりできてうれしい。
福島でラーメン、仙台で牛タン。
なんて勝手にコース決めてるし。


しばし東京都から脱出です。
山形暑いんだよねぇ・・・ふぅ~
でも楽しみ~。


プールの隣にある田んぼでパチ。
東京にも田んぼがあります。
かかしがいるなんて珍しいよね。
P8110190.jpg




側に蓮が咲いていました。
P8110191.jpg




最後はおばあちゃんお手製の梅干。
ひっくり返すのを手伝ってます。

P8100178.jpg



テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

  1. 子供たち
  2. | comment:6



<<無事 | top | 帰宅>>


comment

No title

日本って感じの写真、いいですねぇ。
今もああいう案山子があるんですな。
  1. 2007/08/12(Sun) 14:42:03 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

No title

i-260 ちゅらぴさんへ

そうそうかかしね!
目玉はCD 洋服はなんとポロでした
生意気にジーンズもはいちゃって結構おしゃれ。
案山子・・これ読めないよね ハハ
  1. 2007/08/12(Sun) 22:39:23 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

No title

山形いらっしゃい~(笑)
でも海側でも猛暑な今年…
内陸は、激暑かもしれないので気を付けてね~!!
私は随分実家行ってないので何だか懐かしいです~!
楽しんできてね!!
  1. 2007/08/13(Mon) 16:21:02 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今頃、山形ですね!いいなぁ~
山形行きたいです。
福島も、仙台も行きたいよ~(* >ω<)=3 
いや、沖縄から脱出出来るんだったらどこでもいいや!!でもホント山形行きたいです。温泉に入りたいですρ(・ω・、)イジイジ
  1. 2007/08/13(Mon) 22:08:56 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> よしこさんへ

今日山形に着きましたよ~。あ、暑い!びっくりするぐらい暑い。でもねやっぱりたんぼや山があっていいトコだねぇ。酒田に行きたかったけど天童からじゃ遠すぎて却下だったよ。あと2日満喫するよー
  1. 2007/08/14(Tue) 00:52:08 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まぁうさんへ            
山形いいよ~。暑いけど自然が一杯だし食物もおいしいしね。今回は青森にいけないので帰り仙台に一泊する予定。私からすれば沖縄に住んでるまぁうさんが羨ましいけどなぁ~。
  1. 2007/08/14(Tue) 00:55:27 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

