puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




帰宅 :: 2007/08/07(Tue)
えーっと 今自宅に帰ってます。
歯医者の予約があってね。
実家にチビたちを置き去りにして・・・
歯医者に行ってきました。

もう、めんどくさいの一言。実家から近所ならいいけど電車で40分
あるいて10分の道のりは辛い。
しかもこの暑さ・・・
車は旦那が週末つかうので禁止されてるからまた電車で帰ります。

家に帰ってみてびっくり!
洋服は脱ぎっぱなし 布団は出しっぱなし 食器は洗ってない・・
どうなってんだ?
帰りが遅いから仕方ないんだけどこれ酷すぎます。
私が死んじゃったら・・離婚したらこの人は生きていけるんだろうか?

仕方なく部屋の掃除して今一息ついてるところです。
全く掃除しに来たわけじゃないのに・・何やってんだ私は。

しかーーーーし!!今は一人!
久しぶりに一人です。
アイスコーヒーを飲みながらゆっくりブログ更新中。
なかなか出来ないことよね。
掃除もはかどりました。

これから実家へもどるけど途中ルミネでもよってショッピングでもしてこようかなぁ~。
実家に帰ってもゆっくり出来ないのよね。トホホ。

さて、先週行ってきた団地のお祭り・・
しょぼすぎです・・
初だったのでどんなものかと思ったけどびっくりするぐらい何もない。
でも、食べ物は安かったのでよかったけどね
生ビールLサイズぐらいが250円よ!
これは私のなかで底値だわ。

それと七夕・・・
これは今までの中で一番チビ達が喜んだんじゃないかなぁ~
ヒラヒラが楽しいみたいね。
仙台の七夕とは比較にならないぐらいチャチだけど子供にはウケてよかったわ。

P8050166.jpg

アンパンマンの前で・・・

P8050169.jpg

何故か きたろう・・・
こういうのって思わずとりたくなるよね。

P8050171.jpg

目玉おやじがおわんに入ってぐるぐる回ってたよ。
すだれにくっついてるのもオヤジ・・ちょっと強烈?!

なんだか夕立?がきそうなので早々と帰ります!!!
ではまた~


テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | comment:8



<<ただいま! | top | お祭り週間>>


comment

No title

とがさちさん偉い!!
掃除してあげるなんて~
私だったら『ふざけんな~』と放置ですよ。でも見ちゃったら、やらざるを得ないですね。もしかしてこれは旦那さんの作戦!?(((( ;゚Д゚)))
でも一人だと掃除もはかどるし、キレイになると気持ち良いですよね。
  1. 2007/08/08(Wed) 08:01:37 |
  2. URL |
  3. まぁう #-
  4. [ 編集 ]

No title

わはははは~♪何故にきたろう??(爆)
一人で大受けでした(^◇^)
浴衣もいいね~♪
しょぼくても「お祭り」って聞くと何だかわくわくしてきます。

それにしても、掃除おつかれさま~!!
でもでも一人でゆっくりアイスコーヒー飲みながら
ブログ更新っていいよね(^^)
たまには一人って良いわ♪
  1. 2007/08/09(Thu) 17:27:32 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぅちは帰ってきたら以外に綺麗でしたょ(笑)
でも、仕事忙しくないしな(;^ω^A ァセァセ
こっちにも七夕あったんだけど、全然しょぼぃですi-6
でも、子供にはなんでも楽しいからぃぃんですょね~o(*>ω<*)oキャパキャパ
来週八戸に来るんですか~??
ぁたしはまたお盆に実家に帰郷です!
今月はご飯つくらなくてぃぃ日が多くてうれしい(≧∀≦。)
  1. 2007/08/11(Sat) 08:54:25 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは~。
手作り感のただようお祭りだねー。
目玉おやじがぐるぐる回ってるなんて。。。
怖いもの見たさで、見てみたいよ。
この七夕祭りの日、車で近くを通ったの。
どんなお祭りだろーと言ってたんだけど、のぞいてみればよかったな。

だんなさん、すべてをとがさちさん任せなのね。
頼りきっちゃってるのかしら(^^)
帰宅して、きれいになった家を見て、とがさちさんに感謝してるかな~。
  1. 2007/08/11(Sat) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

i-260  まあうさんへ

そうそう見ちゃったら最後です・・・結局実家から帰ったら私がやらねばならないもんねぇ。出産で里帰りして戻ったときはもっと酷かったよ。ホコリは舞ってるし、テーブルのうえが物だらけで・・新生児を寝かせるのに抵抗があったよ。
男は最初が肝心ね。教育せねば。
  1. 2007/08/12(Sun) 11:31:36 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

No title

i-260 よしこさんへ

一人で掃除ってほんとはかどるよねぇ~普段は片付けてるそばから散らかされるからね。イライラするもん。旦那も少しはやってくれるとありがたいわ。
お祭りはね 私も好きだけど期待しちゃいけないね・・ビールは美味かったけどね。
  1. 2007/08/12(Sun) 11:33:30 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

No title

i-260 shi-mamaさんへ

お家に帰ってきましたか?きれいだった?うらやましいなぁ~一生懸命掃除したのに昨日戻ってみたらまた汚かったよ 泣きそうだわ。
そうそう今回のお盆は青森帰らないのよ(泣)楽しみにしてたのになぁ~。残念。
  1. 2007/08/12(Sun) 11:34:57 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

No title

i-260 ぽーこさんへ

お!側を通ったんですか?よしこさんちから福生って近いのかしら?七夕は年々酷くなってますよ。テキヤを入れてないからなんか面白くないの。商店街が中心になってるんだけど・・ま、子供はヒラヒラみてよろこんでたから良しとしようかな。
旦那・・感謝どころかきれいになってること気づかなかったらしいよ 頭にくるよね。汗だくで片したのに・・ちきしょーっ!!!
  1. 2007/08/12(Sun) 11:37:48 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

