puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お祭り週間 :: 2007/08/04(Sat)
いやぁ~毎日毎日暑い!!!!!
何じゃこの暑さ。でも、台風の影響で風があるのが救いかも。
エアコン好きだけど・・外に出た時の温度差が凄すぎて余りかけない。
我慢!

今も汗だくでブログ更新してます。

で、今週は何かと忙しかったなぁ~。



水曜日はほのかの幼稚園の夕涼み会。
ゆかたを着せて張り切って幼稚園に行きカキ氷やヨーヨーなど貰って
ほのかはご満悦。
ただねぇ 3時半から始まるんだけど盆踊りまでの間が長い!!!
しかも園庭が狭く蚊もぶんぶんなので辛いし・・・

もうちょっと夕方から始めればいいのにと思うのは私だけか?

去年はこの夕涼み会の役員をやったため(カキ氷担当)こんなに時間が長いとは知らなかったの。
ゆいかは退屈してました。

そして肝心な写真・・・デジカメのバッテリーが切れてて撮れなかったのよ。
一眼レフ(フィルム)も持っていったんだけど、電池がなく慌ててコンビにへ・・
何やってんだ?
去年は一枚も取れなかったから今年こそはと思ったらこんな感じ。
現像もいつやれるか・・んー秋ぐらいかな ハハ


で、昨日は旦那の会社で納涼祭。
去年は6月に西武ドーム(埼玉県)を貸しきってソフトボール大会をやったんだよね。

ゲストは「いつもここから」とゆうこりん?を呼んでたっけ。
生のアルゴリズム体操(合ってる?)を見たよ。

一昨年はコント赤信号の渡辺サン。
コーラー一気飲みしてたらしい(それしかないのか?)


で、今年はもと日テレアナウンサーの福留さんと知らないモデル・・・
本当は「おうべいか!なんべいか」で有名なお笑いを呼ぶ予定が
スケジュールが忙しく無理だったそうな。

初めて見る福留さん・・普通のおじさんだった(笑)
個人的に 福留さんに「ニューヨークへ行きたいか!」て叫んで欲しかったわ。

納涼祭の内容は何とかレンジャーショーやってその後は中国雑技団?の
ステージ最後は抽選会。

雑技団・・凄かったよ
「燃焼系 燃焼系 アーミノ式」でよく出てる人が出てきたよ。
結構見ごたえありました。

最後の抽選会・・
電気会社だけあって景品は電子レンジとクリーナー、32型の液晶テレビ・・・
そのほかはTDLのチケットとかねあったけど
当たる分けない!
もうちょっと景品の数増やせ!!


社員一万人が全員くることはないけど家族もくるのでステージがある野球場は人、人、人で一杯。

社員が焼きそばやカキ氷など作って売ってるんだけどそく完売でした。

来年は一体誰をゲストに呼ぶのか・・・気になります。

で、今日は団地内のお祭り。
たいしたことやらないけどタダ券500円分があるのでもう少ししたら行く予定。
子供にはカキ氷 私には生ビール。うひょひょですね。

それが終わったら実家へGO!
木曜日から七夕祭りやっててね ほのかたちを連れて行きます。
ついでに来週の金曜日まで実家にお世話になります。
当分UPも出来ないかな。
皆さんの所にも遊びに行けないかもしれないのでごめんなさいね。


最後の最後にひさしぶりの消しゴムハンコ。
暑い中カリカリほってみました。
P8040159.jpg

P8040160.jpg


無印で売ってるエコバックにポンとやってみましたよ
スポンサーサイト
  1. 消しゴムはんこ
  2. | comment:8



<<帰宅 | top | お祭り>>


comment

消しゴムはんこ、かわいいですねぇ。ドーナツも手彫り?スゴイ上手、売れますよ。

インクはどういうのを使ってるんですか? 洗濯しても落ちない?
  1. 2007/08/05(Sun) 12:03:13 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

1万人かよっ?!w

おひさしぶり♪ 夏は仕事が忙しいです(T-T)

社員1万人の納涼会ってすごいね!
しかも中国雑技団! アルゴリズム体操!
いいなぁ。。。抽選会もうらやましいっwww

消しゴムはんこ、なんだかすっごく上達してない?
ドーナツエコバッグ、お中元に下さい。
住所は~福岡県~~~www
  1. 2007/08/06(Mon) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. ママりん #e6AmaRPA
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

多忙な一週間だったねぇ~
うちもちびの地蔵盆が幼稚園である~
8月の夏季保育(3日ある)の後^^;
確か時間は4時半ころスタートだったかな???
私も蚊が苦手だから虫除けしまくっていく~(^^;)

ハンコの鍵とドーナツすごくかわいい!!!
ほんと上手だね~
起用な人うらやましいわ(≧∇≦)
  1. 2007/08/06(Mon) 21:04:56 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ちゅらぴさんへ

う、売れますかねぇ(汗)でも、自己満足の世界で結構楽しんでホリホリしてます。
で、インクだけどこれは布用のインクを使ってるの。ポン!した後にアイロンをかければ出来上がり~。洗濯しても落ちないよ。ただ毎日ジャブジャブやると薄れてきちゃうけどね。そしたらインク消す洗剤が売ってるのできれいにしてから又押せば復活というわけです。陶器ようのインクもあるのよ。日本に帰ってきたら是非トライしてみて!!そのときはメーカー教えますわん。
  1. 2007/08/07(Tue) 10:56:01 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ママりんへ

お仕事ご苦労様~暑いから大変だねぇ。でも、家でジッとしてるよりいいかもね。
お金もらえるしさ(笑)
納涼祭・・数年前までは不景気で中止してたんだけど最近復活したみたいね。
うち会社の目の前だからわざわざ行かなくても家から見えるんだけどね ハハ

ハンコ・・上達したかな???なんかうれしい~。ブログにUPしてないけどかなり彫ってるのよ。でも、こう暑いとさ イライラするんだよ。
ドーナッツバック欲しい?お中元に送ろうか?住所教えてれりゃーおくるよ ハハ。
からすのほんやさんの近くだっけ?
  1. 2007/08/07(Tue) 11:01:15 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ


おお~お久しぶりじゃないですか。みなみっちも何だか大変だったね。もう落ち着いたかな?
3日の盆踊りはどうだった?普通は4時過ぎからよねぇ・・早すぎだって!!
蚊・・凄いでしょ?もう、蚊取り線香とか置いてあったけど意味無いって!

ハンコ・・面白いよ~。結構はまるし。テーブルクロスとかランチョンマットとか色々ぽんぽんしてるだ。やってみたら?
白いもの見るとおしたくなるからもう病気かもね ハハ
最近じゃ家の壁に押したくなってきたよ
  1. 2007/08/07(Tue) 11:04:40 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

家の壁はまずいっしょ(≧∇≦)ブハハハ!
私もはん消しくん買ってきたものの手先が不器用だからうまくハンコできない(TーT)それでせっかくのキットも引き出しの中i-196

地蔵盆は夏季保育の後なので8月末なの~
蚊の駆除でアメリカ製の機械を3年ほど前から設置されてるけどまだちびたまーに幼稚園でやられてくるよ。。。
ほんと夏の蚊はやだやだ(ーー;)
  1. 2007/08/07(Tue) 12:54:20 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> みなみっちへ


いま、電車の中よ。これから実家へ戻りまーす。ハンコお倉入りしちゃったかぁhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。いつか気が向いたらやってみてよ!私も最初は向かないと思ったわ。がんばれーっ。
  1. 2007/08/07(Tue) 13:56:04 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

