puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ゆいちゃんのお誕生日 :: 2007/07/26(Thu)
昨日はゆいかの2回目のお誕生日でした。

夏に出産・・これが結構辛かった~大きいお腹で暑さに耐えなきゃいけないのはホントキツかったっけ。

ほのか同様・・二人目なのに予定日過ぎてからも全然産まれる気配なくて結局12日過ぎて促進剤を使って出産。
ま、二人目だから飲んで2時間で産まれたけど
大きかったせいもあってしんどかったのを覚えてる。

体重は3570グラム。
ちょっと小柄な私にはかなり大変な出産。
出てこなきゃ帝王切開にすればいいからと先生の言葉にビビリながら必死で出したのを覚えてるよ。

因みにほのかは2500グラム1キロも違った。

そんなゆいかもあっという間に魔の2歳児に・・・

最近のゆいかはというと・・・
かなり喋れるようになる。
1から10まで数えられる。

気に入らないこととがあると地団駄を踏む。
ゆ、ゆかが抜ける~と思うほど両足でやるからたまらない。
そして、イヤ ダメを連発・・もう、タチ悪い!!!
これが2歳児と言い聞かせながら我慢してるけど・・・
かなり酷いのよね。


ま、元気にそだってる証拠。。
誰でも通る道だしね。

これからの成長がいろんな意味で楽しみなゆいか
姉妹でも性格が全然ちがうから育てるのが大変だけど
ま、元気に明るく成長してね!

さて、昨日の誕生日というと
二人目ってこともあって 結構あっさりしたものだったよ。
ほのかの時は盛大に!だったけどね。

可哀相な二人目・・・
でも、ケーキを作ってプレゼントあげて それなりに楽しいひと時を過ごせたかな・


ほのかはケーキ作りをお手伝い。
将来はケーキ屋さんになりたんだとか・・・

P7250055.jpg


今回はチーズケーキ。
ちょっとムースっぽく作ってみたよ。
下はオレオを仕様。
P7250067.jpg

いたってシンプルなケーキ。
真夏は生クリーム系はNGだもんね。
P7250069.jpg


最後にお楽しみのプレゼント!
私の母からは鏡つきの化粧台?
アクセサリーもついてました。
P7250059.jpg


私たち親からは 念願のキッチン。
これオークションで落としたやつ。
新品です。
P7260073.jpg


早速二人?で遊んでます。
ゆいかよりほのかの方が大興奮。
仕方ないか・・・
P7250063.jpg


二人で仲良くあそんでます。
これって喧嘩の原因になるんだよねぇ。。。

P7250064.jpg


このおもちゃたちで夏休み乗り切れるか?

これから実家へ帰ります。
ほのかはキッチンを持っていくといいだして・・さすがにそれは無理でしょう。




テーマ:誕生日 - ジャンル:育児

  1. 次女のこと
  2. | comment:6



<<実家 | top | 恐怖の・・>>


comment

おー、キッチンとか化粧台とかやっぱり女の子ですねぇ、かわいい。
幼稚園でもクラスを眺めてると女の子は片付け係が多くて、男の子は散らかし係って感じだったので、こういうの見ると女の子もいいなぁって思います。

魔の2歳児、うちも少しありましたよ。思いっきり暴れてるところを写真に撮ったのをこの間見せたんですが、これは自分じゃないって言い切ってました。
  1. 2007/07/26(Thu) 23:20:14 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> ちゅらぴさんへ

女の子はおままごと系のおもちゃが増えるよね。ほとんど上が使ってるけどhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。ちなみにうちは女でも散らかしっぱなし。片付けるってことを知りません。魔の2歳児と口喧しい4歳児。ほんと疲れますわ。何時になったら落ち着くやら…
  1. 2007/07/27(Fri) 09:18:05 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

おくれちゃったけど、ゆいかちゃんお誕生日おめでとう♪
魔の2歳児突入ですね^^;
でもお姉ちゃんもいるから、早く落ち着きそう(勝手なイメージ)

ご実家に帰られるんですねー♪
ゆっくりのんびりしてきてください^^
  1. 2007/07/27(Fri) 17:16:47 |
  2. URL |
  3. エコ #-
  4. [ 編集 ]

http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> エコちゃんへ

ありがとう!もう二人目は強烈よ。上がいるからやることも真似するしことばも多少話せるからタチが悪いよ。しかも髪の毛ひっぱったりするし。早いこと落ち着くといいけど。でも、ほのかも今だにわけわかならなくなると凄いからなぁ~。いったいいつになったら聞き分けができるやら トホホ。
  1. 2007/07/28(Sat) 09:34:09 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

ゆいちゃんHappybirthday( ^-^)/:★*☆オメデト♪
2才になったんだねぇ~(≧∇≦)

ゆいちゃんも7月なんだね^^うちも1号7月で二号は8月。。。二人ともでかい腹で夏を過ごした~
ちなみにうちは二人とも帝王切開。。。一人目は自力で産むつもりで促進剤やら人口破膜やらでなんとか陣痛が本格的にきて一分間隔をきっても子宮口は6センチ。。。やむおえず切りました(TーT)
身長145と小さい私は骨盤が狭いらしのに子供の成長はよかったため自然分娩できなかったの。。。

ケーキちょーおいしそう~(*^^*)手作り喜んだでしょう♪
木のキッキン素敵~だぜんほのちゃんもはりきるは!!!
歳の近い姉妹は仲良くていいなぁ~うちは5歳も離れててだめ(-_-;)
  1. 2007/08/01(Wed) 12:50:04 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

http://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> みなみっちへ


こめんとありがとう!お誕生月が同じだったのね?7月と8月かぁ。真夏の子もつらいよね。うちは上が11月だったから寒くて授乳が辛かった。みなみっちは帝王切開だったんだ?無理して産むより母体と赤ちゃんが安全なほうがいいよ。私も骨盤狭くて無理かもなんて言われたっけ。ほのかなんて2500でも吸引したのよ。キッチン私が欲しくて買ったって言うのもあるの。小さいころこんなのあったら喜んだろうなぁ。
  1. 2007/08/07(Tue) 23:07:01 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

