puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハマってます :: 2007/07/17(Tue)
最近、近所にあるTUTAYAでコミックもレンタルはじめたんだよね。

しかも今月中なら一冊45円!と格安。
これは借りるしかないでしょう!!!

前からずーーーーーーーーーっと気になっていた
「王家の紋章」が読みたくて早速行ってみたの。
1巻~25巻まで持ってるのでその続きを・・・といっても52巻まであるので・・
結構な冊数よね。


このコミック大抵の人は読んだことなくても聞いたことはあるんじゃないかな?
内容は 現代に生きるアメリカ人の16歳の女の子が王家の呪いによって古代エジプトへタイムスリップしちゃうというお話。


私が小学校4年生のとき初めて読んだコミックなんだけど
それから未だに連載中。
恐ろしいでしょ?
一体いつ終わるんだろう?
ドラえもんといい勝負じゃない?
そういやぁガラスの仮面ってまだ続いてるのか?


久しぶりだったのでまとめて10冊レンタル。

私、本とかコミックとか読み出すと止まらなくて最後まで一気に読んじゃうタイプなのよ。

寝る暇を惜しんで 1時間半で10冊読み終える。
これって遅いのか早いのかは分からないけど・・・

で、時間がちょっとあったらまた読み直す・・・


今、43巻を読み終えたのであと9冊・・・


明日またTUTAYAに行く予定。
そしてまた私の寝不足が・・・続く。


余談だけど私 エジプトが好き(歴史がね)
母の影響なんだけど。
この王家と知り合う前から好きで
行ってみたくて仕方なかったんだけど未だに行けてましぇん (泣)
学生のころはねぇ 考古学の本読み漁ってたっけ。
学生の頃 もぐりで早稲田大学に行き 壁画の復元作業のお手伝いをしてたこともあったのよ。


頭がよかったらもぐりじゃなくてちゃんと早稲田に入ってエジプトの研究でもしたかったわ ハハハ


さて、子供達のお気に入りの絵本もご紹介。
みつばちバジーちゃん。
バジーちゃんの冒険のお話
とても絵が可愛くて私もお気に入りなの。





スポンサーサイト


  1. 私の事
  2. | comment:6



<<恐怖の・・ | top | 時間が足りない・・・>>


comment

ぅちの近くにもTUTAYAに漫画本レンタル㊥(≧∀≦。)
いろんなの借りて前は見てたけど
めぃが産まれてからは全然(ノω・、) ウゥ・・・
でも、最近、旦那がドラゴンボールの漫画本見てて
ぁたしもはまって全巻見ちゃった(笑)

ちなみにぁたしも歴史系の映画が好きで(〃^ω^)
映画だけど、結構見てますょ!!
王族系が好きなんだ~
一番好きな映画は恋したシェィクスピアってのなんだけど
もぅかなり好きで何回も見ました(笑)

あっそぅいえば、売市も江陽も遠いかな≡(/*@д@)/
車で15分くらい・・・
すれ違ってたらおもしろぃぃ(≧∀≦。)
もし見かけたら声かけてくださいねぇo(*>ω<*)o
  1. 2007/07/18(Wed) 17:00:13 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
まんが、昔は読んでたんだけどね~なかなか読む時間もないよね。
寝る時間を削らないと無理かなぁ。
「王家の紋章」ってまだ連載してるんだー。52巻!?スゴイを通り越して、恐ろしいくらいだね。
王家は読んだことないのよ。やっぱり面白い?
エジプトかー。
ピラミッドとかの歴史の教科書で見たようなものは、一度は見てみたいな。
興味のある人ならなおさらだよね。
  1. 2007/07/19(Thu) 21:24:51 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。明後日から幼稚園も夏休みはいるね~
今、仕事のほうが忙しくて映画も本も漫画も見る時間がないわ
ツタヤで漫画レンタルはじまったの知らなかった…
行きたいけどチビちゃんたち連れて行ったらゆっくり選ぶことも出来ない
かなと思い躊躇しちゃうね
最近またネットでファイヤーキングを見出してかなり興奮して買いそうになってる(笑)

夏休み家は田舎にも出掛ける予定はないから遊ぼうね!
ではまたね。

  1. 2007/07/19(Thu) 23:11:34 |
  2. URL |
  3. かれんママ #-
  4. [ 編集 ]

i-260 shi-mamaさんへ

ドラゴンボール全巻よんだんだ?凄いじゃないの?あれ最終回ってしらないんだけど ボールが全部揃って終わりなの?個人的に亀千人がすき ハハ
歴史の映画みるんだ?私は考古学が好きなんだよねぇ~。映画だと十戒とかね
古っ。
子供いて本を見るってなかなか出来ないよね。私の夢は漫画喫茶で読み漁ることよ。
  1. 2007/07/23(Mon) 23:05:03 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ぽーこさんへ

王家面白いよ~歴史に興味なくても ロマン?っていうのかなぁ ドキドキするんだよね。いい年して・・ハハ
でも、長いのでイライラすんだけど。おススメよ!って52巻はなかなか暇がないと読めないよね。
機会があったら読んでみてね!
  1. 2007/07/23(Mon) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 かれんママへ

きゃーっ コメントありがとう!忙しいのにくだらないブログ見てくれたんだね?
かれんママは本好きだもんねぇ~。下のチビちゃんが幼稚園に入るまでの辛抱かな。映画は一昨日みてきたよ。ハリーポッターね 教養がばれるか?
でも、面白かった。
長い夏休み また郷土集まりますか?!
  1. 2007/07/23(Mon) 23:09:05 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

