puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




時間が足りない・・・ :: 2007/07/10(Tue)
ご無沙汰です・・・
ほんと久しぶりの更新。

最近やけに忙しくてブログの更新が出来ない状態。

何がそんなに忙しいのか???
特になにをしてるわけじゃない。
なんか暇というか時間が足りないんだよね。
 
 
ゆいは最近じゃ殆ど昼ねもしてくれない。
したとしてもお昼過ぎに1時間程度。
色んな予定でなかなかちゃんと昼寝させる暇もない。

運よく昼寝してくれたときは 即効夕飯の支度。
そしてあっという間に起きちゃう。

そしてほのかが帰る時間に・・。


何も予定がないときはまだいい
これ以外に幼稚園の保育参加とかゆいかのリトミックなんかが入ると
殆ど息つく暇もありゃしない。

夜もね・・・8時半には布団に入るようにさせてるけど
二人いっぺんに寝ることなんて滅多にない。
あったらミラクル!!!奇跡よ。
必死になって寝かせつければつけるほど子供達は興奮して寝てくれない。

そんなこんなで気づくと自分も寝ちゃってる。
疲れ果てて・・寝ちゃうのよ。
旦那が帰ってくるころ気づいて
何で寝ちまったんだ!!!!とショックを受ける。


せっかく買ったケメックス・・淹れる暇ありゃしない。

ほのかだけの時はもっと余裕あったような・・・
お昼寝もちゃんとしてくれたから夕飯の支度だってゆっくり出来たし
本を読む暇もあった。
でも、二人目が生まれてから生活リズム変わってきた。
ま、幼稚園にも行きだしたから当たり前なんだけどね。

ふとたまに1週間だけ家事、育児から離れて好きなことが出来たら何を
しようか?なーんてバカなことを考えたりする。

月曜日 ショッピング
火曜日 友達とお茶&ランチ
水曜日 映画(レディースデーで1000円)
木曜日 趣味
金曜日 飲みに行く
土曜日 ショッピング
日曜日 家でゆっくりビデオ鑑賞

チュラ チュラ チュラ チュララ~これが私の一週間~♪

なんてね・・・絶対にありえない。
現実逃避してどうするよ私。


殆ど暇なしの状態の中、久しぶりにチクチクしてみた。
もう、ずっと押入れで眠っていたキット。
重い腰をあげて・・・

P7100182.jpg

ほのかとゆいかにお揃いのポシェット。
こんなもんに1週間もかかっちまった・・・
スポンサーサイト


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ハマってます | top | 水遊び>>


comment

そぅだょねぇ~(T~T;。)
ぁたしも時間が足りなすぎるi-195
昼寝したと思って、パソコンいじいじしてると
あっとぃうまに起きて、急いで夕飯支度したり・・・
もぅ暇な時間がなぃ・・・
洗濯合間にちょっとネット検索してたり・・・
でも本当時間が足りないですょね~
夜、ぁたしも一緒に寝たり・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、ぅちは3人まとめて夜寝てくれるんで
その点は助かってますけど・・・
でも、ポシェットスゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!
すばらしいですょ!!本当i-189
  1. 2007/07/11(Wed) 09:11:57 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

だよねぇ

何やってるって訳でもないのに、時間が足りないって。。。
私もまさにそのとおりw どうしてだろうねぇ?
でも、今、こうやってネットやってるんだけどさw

ああ、私もパリのかふぇ~で20歳年下とデートしたいわ♪
  1. 2007/07/11(Wed) 09:34:47 |
  2. URL |
  3. ママりん #e6AmaRPA
  4. [ 編集 ]

おはよう。
わかるわかる!…って、小さい子供のいるママたちはみんな思ってるよね。
ゆいちゃん、もうお昼寝しないことがあるんだー。それは大変だよね。
こどもたち二人のリズムに合わせてるうちに、母はへとへとだよね。
小学校に入るまでの辛抱だねぇ。
小学校に入ると送り迎えもいらないし、勝手に友達と遊んでくれるし、親が参加する行事は少ないし。。。ちょっと淋しくなるくらい時間ができるんだよね。
ゆいちゃんとウチの次男が入学するまで、まだまだ長いけど、お互いに後で思い出したときに「子供と一緒でシアワセだったなー」って思えるようになるといいね♪
  1. 2007/07/17(Tue) 09:15:48 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

i-260 shi-mamaさんへ

shi-mamaさんは3人もお子ちゃま居るんだもんね。私よりずっと時間がないはずなのに ちゃんとお弁当も作ってブログも更新してるし 凄い偉い!
3人まとめて寝てくれるの?それって凄いよ。うちは絶対ありえないわ。
今日も30分遅れでゆいかが寝てくれたけど こっちが寝ちゃいそうだよ。
  1. 2007/07/17(Tue) 21:42:12 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ママりんへ


ママりんのとこも3人のお子ちゃまいるじゃない?お姉ちゃん達は大きいとは言えやっぱり大変だよね。しかも仕事してるんだよね?ほんとよく頑張ってるよ。
私、これで仕事なんてしたら倒れちまう。
パリでデート・・いいねぇいいねぇ~。
  1. 2007/07/17(Tue) 21:44:53 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

i-260 ぽーこさんへ

小学校入れば楽になるのか~あと何年先だ?はぁ~長すぎるね。
でも、小学校行ったらなんか寂しくなっちゃうかもね(笑)って勝手なこと言ってるって?せめて下が幼稚園にでも行ってくれたら楽なんだろうなぁ。時間に拘束されるけどフリーになれるもんね。歯医者だって美容院だっていけるじゃん?

とにかくお互い下のチビが大きくなるまで頑張って乗り切ろうね!
ブログなかなか出来ないけどストレス発散にもなってるからね イヒヒ
  1. 2007/07/17(Tue) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/116-bcab789c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
