puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




水遊び :: 2007/07/03(Tue)
先週の土曜日に社宅の時のお友達と市内の公園で水遊びをしたの。

お母さん同士はちょこちょこ会ってたんだけど子供を含めては久しぶり。
とくにほのかは1年以上も会ってなかったんじゃないかな。


久しぶりのご対面で恥ずかしそうにするかと思いきや
ボーイフレンドの太ちゃんに会うと「たいちゃ~ん」と手を振りながら大喜び。
太ちゃんは恥ずかしそうでした。
男の子って可愛いね。

そんな太ちゃんと水遊び。
P6300138.jpg



P6300140.jpg


ポーズだけはしっかり取ってるけど笑おうよ・・
ゆいかが来ているピンクのドット 
これ私が2歳の時に着ていたものなの。母親のお手製。
しかしよく取ってあったな~

P6300142.jpg

おやつタイムはちゃんとおとなしく座ってるから感心。


P6300144.jpg

皆二人目が生まれて大きくなって・・あっという間に大所帯(笑)
5人が倍の10人に。

P6300147.jpg

最後は 社宅で貴重な女の子のお友達 かれんちゃん。
とても仲良く遊んでたよ。
二人共笑おうよ・・・(汗)



社宅を取り壊すからと追い出されてから早1年と5ヶ月。
それまでは毎日みんなと顔を合わせてはおしゃべりやお茶をしてたっけ。
2日あわなければ「ひさしぶり~」1週間会わないと「どうしてた?
何かあったの?」ってぐらいみんな仲良しだった。
赤ちゃんのころからのお友達。
みんなとバラバラになり久しぶりのご対面だったけど
子供達は楽しそうにあそんでた。
またこうやって集まれたらいいな~。

そして今回、社宅の絆を改めて痛感したよ。


ゆいかにもこんなお友達をつくってあげたいな~。


最後の最後
公園であじさい祭りをやっていたよ。
殆ど枯れてたけど。

P6300134.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 子供たち
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<時間が足りない・・・ | top | 買っちゃった>>


comment

NoTitle

最後、なかなかシュールな文で笑っちゃいました。

お母様、ずーーーーーと水着を取っておいてたんですね、いいな。いつか孫に・・・なんて考えててくれたんでしょうね。こういうお下がりって大歓迎ですね。

それにしても楽しそうな所ですねぇ。これ都内ですか?
  1. 2007/07/04(Wed) 07:53:29 |
  2. URL |
  3. ちゅらぴ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

いいなー、楽しそう♪
こういう水場がある公園ってうらやましいナ^^
あと、こういう大勢の子供同士で遊ぶのもうらやましい!
こういうのって、なかなか出来ないですよねー。

最後の紫陽花きれい♪
ほとんど枯れてたのは残念ですね(笑)
  1. 2007/07/04(Wed) 10:32:57 |
  2. URL |
  3. エコ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お久しぶりです♪
すっごぃ子供の人数ですねぇ(≧∀≦。)
子供達も楽しそうo(*>ω<*)oキャパキャパ

ディズニィランドもうらやましぃです!!
ぁたし達も10月に行く予定ですv-10
一生懸命お金貯めてるけど、本当にいけるかな~(笑)

アジサイすっごぃきれいですねぇv-238
とても癒されます!!
  1. 2007/07/04(Wed) 15:11:49 |
  2. URL |
  3. shi-mama #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

とがっちへ~

みんな楽しそう~(≧∇≦)
社宅の絆っていいなぁ~
子供たちの年のころもよく似た感じで^^
最近近所の友以外と遊んでないなぁ。。。
ちょっとさいし。。。(TーT)
一年に数回みんなで集まれるといいねぇ~♪
  1. 2007/07/04(Wed) 20:14:30 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

i-260 ちゅらぴさんへ

うちの母親って勿体無いって何でもとって置いちゃう人なの。これは水着じゃなくて普通のお洋服なんだけど水遊びの時に着せてるんだ。そのほかガーゼで作った新生児が着る肌着まで取ってあったよ。おそるべし。
で、ここは都内っす。私が住んでる街の公園。市内にはこういう公園が何箇所もあるのよ。環境はバッチリいいわよ。
  1. 2007/07/10(Tue) 21:16:20 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

i-260 エコちゃんへ

水遊びって子供大好きよね。もう一箇所こういう公園が市内にあるんだよ。
幼稚園に通う出だすと昔のお友達と会う機会がなくなるからねぇ~とても楽しかったよ。

あじさい・・ほんと雨が降らないからパサパサって感じで枯れてたわ。エコちゃんのブログにも写真載ってね。キレイだったよ~
  1. 2007/07/10(Tue) 21:18:54 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

i-260 shi-mamaさんへ

おひさ~!!私全然ブログ更新できなくて・・shi-mamaさんのところへも遊びにいけなくてごめんね。
ディズニー行くのね!!shi-mamaさんのはお子さんの人数も多いから移動も大変ね。うちは何でも突発なんだけど(計画性がない)
前からお金ためて計画してたらきっと凄い楽しいよ。
みんな大喜びじゃない?旦那は二度と行かないと申してます ハイ。
アジサイ・・キレイなのは殆どなくて・・やっと見つけたのが写真に写ってるアジサイだったの。
  1. 2007/07/10(Tue) 21:23:24 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

i-260 みなみっちへ

近所のお友達って大事だよね。引越してつくづく思ったよ。幼稚園のお友達はなかなか遊べないしお家も離れてるからね。子供にとっては大切な環境だったんだなぁ~ってつくづく思ったわけよ。
夏やすみ遊べるといいけどな・・・
  1. 2007/07/10(Tue) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/115-68d9950e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
