puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




買っちゃった :: 2007/06/26(Tue)
ずーーーーーっと前から欲しかったケメックス
とうとう買ってしまった。

うちは旦那も私もコーヒーが大好き。
結婚当初はコーヒーメーカー使ってたんだけど壊れちゃって
それ以来 ブルックスの一杯19円にお世話になってたんだよね。

あれ楽だからね。

でも、物足りなくなって・・

このケメックスデザインも可愛いけど美味しいコーヒーを淹れることが出来るの。

ついでに月兎のポットも購入!
飾っておくだけでも可愛いよ。


P6260124.jpg


フラスコみたいでしょ?
フィルターが円すい形なの。


P6260128.jpg


蓋もあるのだ。


私が買ったのは6人用なんだけど3人ようの方が一人で飲むときはいいかも。
淹れ方によっては味が全然違うからコーヒーって奥深いねぇ。
もっと美味しいコーヒーを淹れられるようになるといいけど。

そしてそして ファイヤーキングのマグで飲んだらもっと美味しいだろうなぁ~


ここまで揃えたら・・やっぱミルが欲しいねぇ。




テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

  1. 暮らしの道具
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<水遊び | top | ぎょえーーーっ>>


comment

NoTitle

とがっちへ~

そのケメックス私も問屋で手にとって見たのと同じ~(≧∇≦)かわいいよねぇ~

うちもコーヒー大好き!!!
ミル付ので結婚当初は淹れてた。。。しかし今は友達が来たときのみ。
モーニングコーヒーはインスタントかモンカフェ。。。
ファイヤーキングいいねぇ~友達は集めてる~
  1. 2007/06/26(Tue) 20:32:53 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

メッセージをどうぞi-260 みなみっちへ

ケメックスは結構雑貨屋でも扱ってるもんね。キッチン用品扱ってるところ行く度に見入ってたんだ。
値段もはるからなかなか買えなくて・・・ボーナスでゲットしたわ。みなみっちもどう?
ファイヤーキング 集めてる人いるの?!凄いなぁ~私の友も持っててコーヒー飲ませてもらったけどずっしりと重たかったわ。ほ、欲しい~。でも、買えない。
  1. 2007/06/26(Tue) 22:06:28 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶり~

ケメックス、いいね~!

私も結婚当初欲しいなぁと思ってたけど、収納場所の都合と、そんなにコーヒー飲むのか?という葛藤で諦めちゃったわ(^^;)
お気に入りの道具でコーヒー淹れたら美味しいよね!
私は今はコーヒー我慢だけど、出産終えたら美味しいコーヒー飲みたいわ(^^)
  1. 2007/06/27(Wed) 14:21:18 |
  2. URL |
  3. のりのり #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

メッセージをどうぞi-260 のりのりへ

ケメックスいいよぉ~一人で飲むのにはちとおおきすぎるんだけど これでアイスコーヒーも出来るし アイスティーもokだからね 大量につくれていいかも。
あたし、妊娠ちゅうも飲んでたよ(笑)出産祝いにケメックスどう?(笑)
収納せず飾っておいてるよ。なかなかインテリアになっていいの。
  1. 2007/06/27(Wed) 21:24:30 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

私もコーヒー大好きー♪
でもゆったり淹れてゆったり飲む時間がないかも^^;
ついついPCやカメラに手が伸びる…
でもこのケメックスのカワイイですね☆
プレゼントにも良いですねー♪
  1. 2007/06/28(Thu) 15:42:26 |
  2. URL |
  3. エコ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

NoTitle

とがっちへ~

私もケメックス見たときおしゃれでほしかったけどうちの現在のコーヒーメーカーが壊れない限り置くところもなく買えない(TーT)
とがっち~そのケメックスで入れてくんろ~うまいだろうなぁ~(≧∇≦)

ファイアーキングずしっとしてるよねぇ~お金もむずしっとしてる(>▽<;;
友達はオークションで揃えてる~
  1. 2007/06/28(Thu) 20:17:08 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ケメックスぅ? 初めて聞いたよ!
タバコ止めてからというもの、コーヒー中毒の私。
これ、いいねぇ~。 いいもの買ってるねぇ♪
フィルターはどうするの? 市販のでいいの???
  1. 2007/06/29(Fri) 15:46:40 |
  2. URL |
  3. ママりん #e6AmaRPA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

i-260 エコちゃんへ

ケメックスいいでしょ?ただ・・・淹れるのがめんどくさいかも(笑)後始末とか考えるとブルックスの方が楽チン。エコちゃんの言うとおりゆっくりコーヒーを飲んでまったり~なんて暇ないよね。暇さえありゃブログだもん(笑)
  1. 2007/07/02(Mon) 12:24:45 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

i-260 ママりんへ

ケメックスは結構有名みたいね。でも、高い!ずっと前から欲しくて欲しくて・・やっと購入したの。
フィルターはね円すい系のものを使ってる。最近では市販で売ってるよ。今はケメックス専用の使ってるけど100枚で1500円もするの。高いわ。でも、美味しいの淹れられるよ。
  1. 2007/07/02(Mon) 12:26:45 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

i-260 みなみっちへ

ケメックスで淹れたコーヒーうまいけどちょーーーー面倒。ゆっくり時間をかけて淹れるから忙しい朝には向いてないかも。やっぱりブルックスが楽かもね。ただ味が違う!!
ファイヤーキング・・オークションかぁ~燃えそうだね。


  1. 2007/07/02(Mon) 12:30:39 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは~。
いいねー、手間暇かけたコーヒーはさぞかし美味しいんだろうな。
わたしもコーヒー大好きだから、ぜひ一度飲んでみたいと思ってたよ。
見た目も素敵だから、飾っておけるのがいいね。
  1. 2007/07/03(Tue) 15:00:34 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

i-260 ぽーこさんへ

そう・・美味しいんだけど忙しい時は×。しかも淹れ方によっては風味が全然違うのよね。結構難しいの。旦那はめんどくさがって絶対にやらないのよねぇ~。でも、インスタントとは全然味が違うからお勧めよん。
  1. 2007/07/03(Tue) 21:21:05 |
  2. URL |
  3. とがさち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/114-6c49a47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
