puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ディズニーリゾート :: 2007/06/20(Wed)
日、月でディズニーリゾートへ行って来ました。

前からほのかがランドに行きたがってて私もシーに行ってみたかったの。
ディズニーが苦手な旦那を無理やり説得。
今回は初のお泊り!
奮発してホテルオークラ(ディズニーオフィシャルホテル)に泊まってきたよ。
さすがにミラコスタは無理だった。


どうしてもミッキーバスやミッキーのモノレールに乗せてあげたくてこのホテルに決めたの。

早朝5時半に家を出発し首都高をぶっ飛ばしたらなんと40分で到着
余りの速さにびっくり。


早速バスとモノレールに乗ってシーに。
P6170053.jpg

ホテルからステーションまで送迎してくれる。(無料)
と、いっても目の前 あっちゅー間に着いちゃうんだ。
運転手さんが面白い。
ミッキーの声がアナウンスしてくれる。

P6170077.jpg

ミッキーのモノレール。
一回250円 たかっ!二日券は800円だった。

P6170076.jpg

窓もミッキー

20070619223828.jpg

つり革もミッキー
ゆいちゃんうれしそう~

シーの中に入ると早速ミニーちゃんがお出迎え。

20070619232714.jpg


初めてのシーにちょっと興奮気味の私。
キャラクターなんかよりアトラクションが気になって仕方なかったよ。

最初に入ったのが 海底2万マイル
これエイリアンみたいなのが出てきたり 音が大きかったりと
ほのか号泣。
最初から怖がらせてどうするよ・・

で、気を取り直してほのかの好きなアリエルがいる「マーメードラグーン」へ

P6170055.jpg


ここはゆいちゃんでも乗れる乗り物が沢山!
でも、ほのかは超ウルトラスーパーチキンなので乗り物は一切ダメ。
だからマーメードのミュージカルを堪能。
これ凄いよかった!

その他に入ったアトラクション 全て怖がり・・・
結局楽しめたのはアリエルのみ。

夜から始まるブラヴィッシーモ(火と水のショー)を見たんだけどこれもねぇ
シーのシンボルともいえるお山が噴火して 二人とも号泣。
こわいーーーーーーーーーっって。
ゆいちゃんは泣きつかれて寝ちゃうし・・・
私たちはとても感動したんだけどねぇ・・・

終わったあとどうしても行きたかったインディージョーンズに旦那と交代で入ったよ。
面白かったけど動きがハードで むち打ち状態になるかと思った。

子供が居るとやっぱりアトラクションは限られてくるよね
特にシーは子供向けというより大人向け カップル向けかもしれない。
それにやたらと階段と坂が多い。
ベビーカーで移動してた私たちにとってはかなり辛かった。

そういえばタワー・オブ・テラーには入りませんでした。
あんなの乗ったら失神しちまうがな。

P6170067.jpg

扉がパカっと開いて ひゅ~ん。 きゃーーーーーっつ。
みてるほうが楽しい。

閉店ギリギリに出たんだけどクタクタ。
疲れているのにバスに乗ったとたん「こんにちはボクミッキーだよ」って あの耳につくキンキン声でアナウンスされて更にぐったり。


二日目のディズニーランドは・・・
もう、子供達も旦那も私もお疲れで・・・
しかも月曜日なのに激混みで入ったアトラクションは
スモールワールドとミッキレビューとカントリーベアのみ。

ほのかは帰ろうと言い出し結局 パレードもスティッチのみ見て最後にやるエレクトリカルパレードも見ず3時に帰りました。


P6180111.jpg

ミッキーとウォルトさん無理やりじゃない?

えっと感想ですが・・・やっぱり子供が小さいうちは二日間は無理があるね。
これだったら宿泊なんてしないで 違う日に行ったほうがよかったかも。
そしてゆいはいいとして 怖さがわかってしまったほのは等分ここにはつれてこれないね。
同じ歳でも楽しんでる子供達沢山いたけどうちのこには早すぎたみたい。

ま、小学生ぐらいになったらまたこれるといいけどね。
未だにお山が怖かったといいパンフレットポイしてと言ってます。
相当怖かったようだ。

お金だけが無駄に飛んでいってしまった。 ふぅ~


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 家族の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<ぎょえーーーっ | top | 又一つ・・・>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/20(Wed) 11:18:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お疲れさま~!!

いいな~(^^)と思って読んでたら、そんなに怖がってしまってたのね~。
とがさちさん、お疲れさま!!
改定…(←こんな変換になっちゃった!(^_^;)、じゃなくって、海底2万マイル、駄目でしたか!
うちはマーメイドラグーンに行って、王子様と愛犬マックスに会って固まってた(爆)
絶対近寄ろうとしないんだよ…。
なかなかシーは難関かもしれないね~。

それでも今年も行きたい私!
リロ&スティッチしてるうちに\(^O^)/(←これがどうしても見たい!!)


  1. 2007/06/20(Wed) 11:19:28 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

すげー!!!
いってきましたか~ディズニー・シー(≧∇≦)
去年夏に行ったんだけど二号はもう覚えてない(TーT)
子供が覚えてないとなんだかねぇ・・・もったいないような・・・

40分でいけるのがうらやましいわぁ~
うちはUSJの距離かなぁ~
ここからT・D・Lまで車やと6時間以上かなぁ・・・
去年の静岡まで5時間弱だったし・・・
やっぱ遠い(TーT)
  1. 2007/06/21(Thu) 00:09:58 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

いいなー♪TDLもTDSも行ったことないんです!
うらやましー♪
nonoが3歳くらいになったら行こうって言ってるんだけど…
2人目のこととかもあるから、どうなることやら。

ほのかちゃんは怖がったんですね^^;
でもきっと小学生くらいになったら、もっと楽しんでくれるようになりますね☆
  1. 2007/06/21(Thu) 10:24:35 |
  2. URL |
  3. エコ #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
いいないいな、ディズニー!
そうそう、迫力がある分、怖がりな子はダメなアトラクションが多いよね。うちの長男もそうだったよ。
でもシーにはまだ行ったことないの。
ほのちゃんやゆいちゃんが怖がるってことは、うちの次男はまだまだダメそうだなぁ。。。
当分行けそうもないけど、とがさちさんの写真で楽しませてもらったよ。
  1. 2007/06/21(Thu) 15:17:20 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

i-260 よしこさんへ

改定・・・じゃなくて(笑)海底ねぇ。もう最初からアレに乗ったのもいけなかったんだよね。どのアトラクションも音がちょっと大きめじゃない?それも怖かったみたい。
マーメードラグーンに王子いたいた!うちもゆいかが固まってたよ。スティッチ色んなところにいたよ。よしこさんいけることを願ってるよ。
  1. 2007/06/23(Sat) 15:05:03 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-260 みなみっちへ

確かに近い・・ケド余り行かないのよね。私もそんなに大好きってほどじゃないし。旦那も嫌いだしね。私はユニバーサルに近いほうがいいかも! 子供ってすぐ記憶が飛んじゃうのね。ほんと勿体無いよ。小学生ぐらいになれば少しは覚えてくれるのかねぇ
  1. 2007/06/23(Sat) 15:07:39 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-260 エコチャンへ

おお!ディズニーまだでしたか?なら凄い楽しめるよ!nonoちゃんも3つぐらいなら怖がらないと思うし。是非泊りがけで行ってみて~。私はモノレールに乗れたからもういいや。疲れるだけだしね。
子供達が喜ばないんじゃ話にならんね。勿体無い
  1. 2007/06/23(Sat) 15:10:05 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-260 ぽーこさんへ

結構怖がる子多いのかもね。友達の子も泣いたって言ってたし。もち、喜んだ子も沢山いたけど・・・うちはダメだったね。
シーは大人が楽しめるねぇ ビールも飲めるじゃん?イヒヒ。こんどは結婚記念日にイクスピアリ&シーに旦那といってみたいわ。
ぽーこさん是非行ってみて!
  1. 2007/06/23(Sat) 15:13:03 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

とがっちへ~

ユニバもパスがなければいかんよ~
全部のアトラクションやらをみればもういいかと思うもん^^;
パスのおかげで何十回といったから来年は作らないと決めてる(ーー;)
  1. 2007/06/25(Mon) 20:58:59 |
  2. URL |
  3. みなみっち #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/112-58f66a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
