puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




土砂降り :: 2007/06/11(Mon)
日曜日、お暇をいただき(あたしゃ家政婦か?)
土砂降りの中、6年ぶりに自由が丘にショッピングに行ってきたよ。
もち、一人でね。

明日(12日)は私の誕生日で旦那が一日好きにしていいと言ってくれたので迷わずショッピング!!!

自由が丘って雑貨屋さんとか沢山会って昔からよく行ってたんだけど結婚してからは全くだったんだよね。

もう浦島太郎状態。

潰れてるお店もあったり新しくオープンしてるところもあったりで
全く風変わりしちゃってびっくり。
6年の月日って凄いねぇ。

で、その中でも驚いたのが昔あったアメリカンカントリーのお店が
ナチュラル・フレンチカントリーに変わってた。
お店自体は変わってないのに中身がすっかり・・
前はラガディーアン人形などが飾られていたのが
今じゃリネン小物やアンティークキーなどがセンスよく飾られていて
びっくり。

雑貨にも流行り廃りがあるのかねぇ~

土砂降りののお陰で殆どのショップは閑古鳥
日曜日なんて人であふれかえっているのに。


客が居ないと何も買わずに出て行くのって抵抗あるんだよ。
かといってサクっと買えるような金額でもないし・・
いつも100円均雑貨のナチュキチになれちゃってるから
たっかいのなんの。


で、私が今回買ったもの・・・

P6100016.jpg


ドイツの洗剤 フロッシュ。
環境にとてもいい洗剤。
ドイツの洗剤って凄い良く落ちるイメージあって前から気になってたの。
これ濃縮タイプだから凄い長持ちするらしいよ。
私が買ったのはソーダー(重曹いり)
その他にオレンジ、アロエなど種類も結構あるんだよ。

↓気になったらクリックしてみてね



電車賃往復1000円かけて買ったものが洗剤のみなんて悲しすぎるわ。
ネットでも買えるのにねぇ~。

雨さえ降ってなきゃゆっくり買い物できたのになぁ~
今度・・・がいつになるか分からないけどゆっくりいけるといいけどね。




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<又一つ・・・ | top | ストレス>>


comment

とがさちさーん!せっかく自由行動を手に入れたのに、買ってきたのは洗剤って!笑
でもちょっと気持ち分かります。ワイヤーカゴなんて、今じゃ100均でも十分かわいいのとか売ってますよね!
100均さまさまです。
今度は晴れた日にゆっくり買い物できると良いですね♪
私なんていつも「ごほうび」とか言って服を買ってたりするので、とがさちさんを見習って倹約します!!
  1. 2007/06/11(Mon) 23:34:10 |
  2. URL |
  3. nonomam #rx9s1Ioo
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
「よーし買うぞ!」って意気込んで出かけても、意外と見るだけで終わっちゃったりするよね。
わたしはこの間、吉祥寺のNatural Kitchenに行ってきたよ。
100円だから思う存分買うぞ~と意気込んでた割に、735円のお買い上げでした。
いいなー自由が丘も行きたいなー。

お買い物のを端っこに載せるのには、
プラグインの設定→プラグインの追加(公式)→その他プラグイン→フリーエリアを追加するの。
フリーエリアの内容の変更っていうところに貼り付けるか、HTMLを編集するっていうところに貼り付けるか、どっちかでできると思うよ♪
ためしにやってみて~。

フロッシュ、使い心地はどう?
カバさん(?)スポンジと並べてる写真、すっごくカワイイ♪
こういう風に撮るといいんだなーと参考になるよ。
  1. 2007/06/12(Tue) 15:08:47 |
  2. URL |
  3. ぽーこ #-
  4. [ 編集 ]

今日、誕生日だったねー。おめでとう!
数年前の今日は、一緒にイギリスに居たなんて
何だか、遠い昔の事のようだね~。

素敵な誕生日プレゼント!でも大雨だったね・・・。
私も、来月の誕生日”お暇”をいただこうかなっ!
  1. 2007/06/12(Tue) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. きのっぴ #9v1xOmXw
  4. [ 編集 ]

フロッシュ、気になってたんですよ~!
カバさんのスポンジも可愛い♪♪

↑のコメント見てびっくり!
お誕生日だったのですか!おめでとうございます!!
お誕生日に自由な一日…あ~いいなぁ~
私も来年そうしようかしら…(^^)
  1. 2007/06/13(Wed) 16:52:12 |
  2. URL |
  3. よしこ #-
  4. [ 編集 ]

i-260 nonomamさんへ

そう、買ったのが洗剤一個・・・ほらうち雑貨は増やさない!だからさ(笑)
フロッシュこれ結構よさそうでさ。つい買ってしまったのよ。
洋服は欲しいけど 高くて絶対買えないわ。夏のバーゲンが来月から始まるから我慢じゃ。
  1. 2007/06/13(Wed) 21:32:20 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-260 ぽーこさんへ

おお!ナチュキチ行きましたか~。あそこに行くと買わなきゃ!って思うけど案外買うものがなかったりするんだよね。食器はあるし・・・でも、いついっても楽しいよね。私はパルコ内のキッチンキッチンもよくいくよ。あそこ結構雑貨屋さんが入ってて面白いよね?今度待ち合わせしてみる?(笑)
ブラグイン分かったよ!早速やってみたぞぉ~
フロッシュ可愛いよね!まだ使ってないからなんとも言えないけど。
  1. 2007/06/13(Wed) 21:35:27 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-260 きのっぴへ

ありがとう!30過ぎてから誕生日が怖い・・・

イギリス行ったね。懐かしいねぇ。羊追っかけたっけねぇ。あれから一体何年経ったか・・・いくつ歳をとったか(泣)
きのっぴ来月だったよね!子供と離れて買い物もいいよね。雨降らなきゃ最高だよ。

  1. 2007/06/13(Wed) 21:38:53 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

i-260 よしこさんへ

そう、昨日(12日)お誕生日でした。
ありがとうね!歳をとるのが怖い・・
フロッシュ気になってたの?!一緒じゃ~ん。カエルばっか扱ってる雑貨屋があってね そこで思わず買っちゃったの。
飾っておくのも可愛いよね?
是非おススメよぉ~まだ使ってないケド。
  1. 2007/06/13(Wed) 21:41:16 |
  2. URL |
  3. とがさち #xNhKEy5g
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/110-96ed012f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
