puri * puri (埼玉の木で家を建てました)

家族、趣味、マイホームの事 気ままにupしていきます




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おにゅ~ :: 2006/09/13(Wed)
毎日雨で洗濯物が乾かなくて大変。
がっ、もっと大変なのは我が家を悩ませてる カビ


下駄箱を開けたら何と靴にカビが・・・
しかも革靴は全滅・・白いフサフサのカビがびっしり。
ぎょえぇーーー



やられたぁ~~!!


チビ達の靴にカビ・・ほのかのファーストシューズにも(泣)
ビーサン・・下駄・・・クロックスシューズにもカビが
下駄箱の中でカビが繁殖してるなんてうかつだったわ。


これから何履けばいいんだ!?


うち、梅雨時期にカビが大繁殖。
畳、フローリング、衣類、冷蔵庫の表面、シンクの扉、おもちゃ
椅子、テーブルとあらゆるものにカビが生え家中カビだらけ。


毎日せっせとエタノールとキッチンハイターでやっつけたのに
又復活かよ!
お前らジェーソンか!!(古いって?)


ま、一階の角部屋だからしかたないんだけど
それにしても酷いありさま

大家を恨むべきか こんな物件を紹介した不動産屋を恨むべきか
カビ屋敷と見抜けなかった自分達が悪いのか・・・
このやりばのない怒りどうすりゃいいんだ!!!


さっき柱にカビが生えてるのを発見してしまった。
見なきゃ良かった・・・


又仕事が増えた(泣)


こんなオンボロクソ団地とっとと引っ越してやる
ふぅ~


じめじめしたお話はこれでおしまい。



さて、ゆいかがたっちしたのでファーストシューズを買いました。

kutu.jpg  
  人生初の靴にご満悦

  うちの子足みじかくない?

  ・・・・・

  ま、いっか


















余談だけど 私の実家ではおにゅーの靴を履く時
絶対に靴の裏に塩をふります。うちだけかな。
父親はさらに ぺっぺとツバをかけてます
もちろん私はそこまでやらないわよぉ~。

スポンサーサイト


テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

  1. 次女のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



<<赤ちゃん | top | 残念>>


comment

ゆいかちゃん かわいいねぇ。 ステップ踏んでるみたいだわ。

カビはねぇ。。。。
うちも悩まされてるよ。。

あ 靴の裏にペッペッ。。。。
うちの母もやります。
おまじないみたいだよね。
でもって 私もたまに。。やっちゃいます(笑)
なんとなく 受け継いじゃって。。はははは

でも旦那に言うと はぁ?って。。
うちの家だけなのかと思ってた。
おとーさまと一緒じゃない!(^^ゞ
  1. 2006/09/17(Sun) 11:59:47 |
  2. URL |
  3. なお #qOCpoLbw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://togasachi.blog48.fc2.com/tb.php/11-3c3214f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
